上社駅すぐ近く!開放的なテラス席で食事やお酒を堪能できる『SIDER★CAFÉ』

ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2021.11.25

 

名東区、上社駅から徒歩すぐの場所にある『SIDER★CAFÉ』。木を基調としたナチュラルな外観と、広々としたテラス席が目を引く開放的なカフェです。

 

カフェとして利用するのはもちろん、夜になるとおしゃれなバーのような雰囲気に大変身。食事もお酒も堪能でき、シーンを問わず訪れることができます。

 

今回はそんな食事もお酒も楽しめる『SIDER★CAFÉ』の魅力についてご紹介!テラス席で開放的でのんびりとした時間を過ごしてみて。

 

昼飲みもOK!食事もお酒もスイーツも楽しめる開放的な空間

テラス席で昼飲みするも良し、コーヒーでひと息つくも良し。思い思いに過ごせます。

 

上社駅から徒歩すぐの好立地にある『SIDER★CAFÉ』は、昼のランチタイムはもちろんのこと、夜はバーとして夜遅くまで営業を行っています。

 

店先に広いテラス席を設けた開放的な雰囲気で、心地良い風を浴びながらのひとときを過ごせる空間です。

 

扉がオープンな状態なので、店内の席でも外からの空気を味わえますよ。昼飲みもOK。昼からおしゃれな空間でお酒を楽しめます。

 

ひとりでも立ち寄りやすい明るくも落ち着いた雰囲気です。

 

木を基調にしたナチュラルで明るい雰囲気なので、ひとりでも入りやすいことも魅力。普段はなかなかひとり飲みや昼飲みができない・・・・・・なんて方も安心です。

 

食事メニューからお酒までシーンを問わず楽しめるラインアップ

サンドイッチからカレーライス・・・・・・多彩なランチメニューが勢揃い

 

ホットサンドイッチやカレーライスなど、多彩なランチメニューが堪能できます。

 

多彩なメニューが揃うランチタイムでは、サンドイッチやカレーライスなどの食事が楽しめます。看板メニューの「ホットサンドイッチ」やスパイスが効いた本格派の「豚しゃぶカレー」などのメニューがずらり。

 

カレーライスは、

 

豚しゃぶカレー(780円)

豚スライスがたっぷり。

ローストベジタブルカレー(880円)

オリーブオイルでマリネした焼き野菜が味をマイルドにさせます。

シーフードカレー(980円)

あさり、イカ、エビを使ったシーフード好きにはたまらない一品。

焼きチーズカレー(650円)

チーズの濃厚さがたまらない!ワインなどのアルコールにも合いそう。

 

と、スパイスが効きながらもスッと食べられる辛口な味わいが魅力です。気分に合わせてチョイスしよう。

 

ホットサンドイッチは、下記の種類をはじめ「プルコギサンド」「メキシカンサンド」などの期間限定メニューも。最新情報はお店のインスタグラムをチェックしてみて。

 

B.L.Tサンドイッチ」830円。ミニサラダとポテトが付くランチメニューも。

 

B.L.Tサンドイッチ(830円)

ベーコン・レタス・トマトの入ったボリュームたっぷりなサンド。マスタードとサウザンソースでさっぱり召し上がれ。

ローストビーフサンドイッチ(980円)

自家製ローストビーフをふんだんに使うサンド。わさびの効いたオニオンソース仕立てです。

マッシュルームチキンサンドイッチ(830円)

マッシュルームとハーブでマリネしたチキンの相性が抜群!

ハムチーズサンドイッチ(780円)

とろとろのダブルチーズとマヨネーズで濃厚さ抜群です。

 

ランチタイムには、すべてのサンドイッチにポテトとミニサラダが付くのも嬉しいポイントです。

 

気軽につまめる軽食も豊富「フィッシュ&チップス」650円

 

また、夜には「フィッシュ&チップス」「チーズの盛り合わせ」「ナッツ」などのおつまみメニューも!シーンや時間帯に合わせて広い選択肢の中から選べるのが嬉しいですね。

 

カフェはもちろん、バーとしても利用可能!

 

夜はカジュアルなダイニングバーに変身。ビールにワイン、ウイスキー、カクテルの種類も豊富です。

 

『SIDER★CAFÉ』の魅力は、カフェでありながらもお酒を気兼ねなく楽しめること。

 

カウンターの奥には種類豊富なリキュールをはじめ、たくさんの瓶がずらり!ビールやワイン、カクテルまで幅広いメニューを取り揃えています。メニューにないカクテルも、店主が知っている種類であれば作ってくれるそう。

 

女性ひとりでも飲みやすい明るく開放的な雰囲気です。

 

もちろん昼飲みも大歓迎!開放的なテラス席でたしなむお酒は、心地よく満たしてくれること間違いなしです。

 

そのほかにも、豆からこだわる挽き立てのコーヒーやホイップたっぷりのキャラメルマキアートなどのドリンク類から、ティラミス、パウンドケーキといったスイーツまで揃っています。目的やシーンを問わず誰でも心地よく過ごせる空間です。

 

晴れた日はテラス席で心地良い風を浴びながら、昼吞みするもよし、コーヒーとスイーツで癒やされてもよし。使い勝手抜群のカフェ・バーで、あなただけの特別な時間を過ごしてみて。

SIDER★CAFE

住所
愛知県名古屋市名東区上社1-612
公式サイト
https://www.instagram.com/sider_cafe
電話番号
052-799-5019
営業時間
11:00~24:00
定休日
日曜、祝日 ※デリバリーはUber Eats、フー ドパンダ、DiDi Food
SHARE!!
ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2021.11.25

PAGE TOP