【岐阜】行列のできる人気カフェ『クローチェ』の2号店!名物サイコロトーストの映えスイーツ

ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2021.09.28

 

愛知県・一宮市で人気のカフェ『CROCE(クローチェ)』の2号店が岐阜県・東白川村に『CROCE season2』として2021年6月にオープン!

 

最大1時間待ちにもなるという人気のモーニングや、一宮店でも名物の「サイコロトースト」、ボリュームたっぷりのランチなどが山間の緑豊かな自然に囲まれて楽しめるなど魅力が満載!お店の詳細をご紹介していきます!

 

『こもれびの里』エリアのレストランをリノベーションして誕生!

レストランの面影が残る店内。ウッド調のテーブルやソファが配置されたくつろぎの空間を味わって。

 

下呂市方面や、中津川市・付知峡経由の東濃ドライブの立ち寄りスポットしても利用しやすい、山道を少し登った先に位置する『こもれびの里』エリアにオープン。

 

もともとレストランだった建物をリノベーションして、自然豊かで穏やかな空気が流れる東白川村を堪能できるくつろぎのカフェへと生まれ変わりました。

 

窓の外には緑豊かな自然の景観を一望。日常の喧騒を忘れて優雅なカフェタイムを過ごすことができます。

 

どれも居心地抜群!雰囲気の異なる3つの空間が広がる

大きなガラス窓に沿って並ぶ人気のテーブル席。天気のいいときは窓を全開にして、テラス席としても利用しているそう!

 

お店には、雰囲気の異なる3つのがあります。テラス席にもなる開放感あるテーブル席や、隠れ家感のある落ち着いたカウンター席、周囲の山々を一望できる幻想的なウッドデッキのテラス席。その時の気分やシーンに合わせて、好みの席をチョイスして。

 

洞窟のような雰囲気のエントランス横。テイクアウト用のパンコーナーとカウンター席があります。

 

豊かな山々に囲まれたウッドデッキのテラス席。気象の条件によっては、周囲の山々が霧に包まれ神秘的な絶景を楽しめます。

 

充実したモーニングやパン、デザートなど。おすすめメニューをご紹介!

最高1時間待ち!名物「サイコロトースト」が選べる大人気モーニング

手でちぎりながら豪快にいただくのが、この店の楽しみ方!「サイコロトースト モーニングセット」(ドリンク代のみ)。この日は「コーヒージェリーオレ」590円を選択。

 

最高1時間待ちを記録したことがあるという、大人気のモーニングサービス。8:00~11:00の間で提供されています。一宮店でも人気の、名物「サイコロトースト」のセットなど、3種類の中から選択することができます。

 

モーニングメニュー

■「サイコロトースト モーニングセット」(ドリンク代)

■「日替わりベーグル モーニングセット」(ドリンク代)
テイクアウトでも販売しているベーグルがメインのセット。ベーグルは日替わりなので、何回でも違う味が楽しめます!

■「サラダプレート モーニングセット」(ドリンク代+250円)
サイコロトーストorベーグルとサラダが楽しめるモーニングプレートです。

■各種トッピング
お好みに合わせてチョイス、パンにのせて味わうのもおすすめです。
・「マーガリン」100円
・「メープルシロップ」100円
・「アイスクリーム」150円
・「ホイップクリーム」100円
・「つぶあん」100円

 

ドリンクやケーキセットが楽しめる!ランチメニューも充実

肉も野菜も上質な素材を使うことと、食べ応えのあるボリュームにこだわっています。「スキレットランチ」1,350円

 

ランチでは、オムライスやドリアなどのメインディッシュにサラダやスープ、さらに選べるドリンクとケーキの豪華セットが提供されています。提供時間は11:00〜14:00。

 

ランチメニュー

■通常プレート1200円~

(本日のお料理に、デリ2種、サラダ、スープ、ドリンク、デザートがセット)

 

「サイコロトースト」を使用した、SNSで映えるデザートメニューも登場!

サイコロフレンチトーストの「ミックスベリー」。可愛らしい見た目でSNS映えにもピッタリです!

 

お食事メニュー以外も「サイコロトースト」を使ったフレンチトーストやケーキ、パンケーキなど、デザートも満載!ドリンクとセットの注文をすることで、各デザート100円引きになりますよ!おトクに豊かなおやつタイムを過ごして!

 

デザートメニュー

タピオカ粉を使ったパンケーキ

なんと生クリームにタピオカ粉を配合した、贅沢でリッチなパンケーキを提供。プラス300円でサイズをシングルからダブル、ダブルからトリプルへとサイズアップさせることも可能です!お腹いっぱいパンケーキを味わって!

【提供時間】14:00〜

・「メープルホイップ」680円
・「チョコバナナオレオ」830円
・「ストロベリーホイップ」880円
・「フルーツ盛り」950円

サイコロトーストの絶品フレンチトースト!

『CROCE』の名物「サイコロ食パン」を使用したフレンチトースト。生クリームがたっぷり入った卵液に、パンの耳までしっかり漬け込み、オーブンで焼き上げれば完成!外はサクっと、中はふんわりした食感はやみつきです。

【提供時間】14:00〜

・「サイコロフレンチトースト」750円
・「チョコバナナ・オレンジナッツ」830円
・「フルーツ盛り」980円

・「ミックスベリー(ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー)」980円

 

その他

【提供時間】12:00〜

■「メープルバタートースト」480円
モーニンングで人気の「サイコロトースト」が朝以外でも楽しめる!メープルとバターと一緒にデザートとして味わってみて。

■「ケーキセット」600円
ショーケースから好みのケーキを選んで味わえます。ドリンクとセットで、午後の優雅なひとときを。

 


そのほかにも、ベーグルやサンドウィッチ、ハンバーガーなどのメニューも豊富に揃っている『CROCE season2』。お気に入りが必ず見つかる、使い勝手の良い自然の中のカフェで、優雅な休日を過ごしてみて。

 

>>お店の詳細はこちらもチェック
『CROCE season2』の公式Instagram

CROCE season2

住所
岐阜県加茂郡東白川村神土606
公式サイト
https://cafecroce.com/shop/season2/
電話番号
0574-78-2140
営業時間
8:00〜18:00
定休日
無休
SHARE!!
ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2021.09.28

PAGE TOP