【知多市】懐かしさ漂う古民家で営む『カフェノヴァタン』でいただく創作料理ランチ

ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2022.07.25

知多市・岡田エリアにオープンした隠れ家カフェ『Cafe Novatan(カフェノヴァタン)』

 

店主の曽祖母が助産院を営んでいた築80年の古民家をリノベーションして生まれたこちら。知多半島の野菜などを使ったヘルシーな創作料理にも注目です!子ども連れからお年寄りまでゆったりとくつろげる、非日常空間を満喫してみて。

 

築80年の面影を残す、レトロでアットホームな空間

古民家の間取りをそのまま生かしたカフェスペース。席数が少ないので、訪れる際は事前に問い合わせをするのがおすすめ。

 

建物は店主よしおさんの曽祖母がかつて助産院を営んでいた築80年を超える古民家。当時の面影はそのままにリノベーションされ、アットホームで懐かしさ漂うカフェとなっています。

 

席数も少なく、都会の騒音を忘れさせてくれる静かな空間が魅力。まるで田舎に遊びにきたような、ゆったりしたひとときを過ごせます。

 

畳の広がる座敷席も。子供連れのファミリーにもぴったり。 

木枠の大きな窓がレトロ。自然の光がたっぷり差し込み、あたたかい気持ちにさせてくれます。

 

知多の食材を使ったヘルシーグルメにも注目!フードメニューをご紹介

知多半島の食材を満喫できる創作料理

『Cafe Novatann』の注目ポイントの1つは、洋食を中心とした創作料理

 

名物の「お野菜たっぷりのせいろ鍋」はじめ、野菜をたっぷり使用した、身体に優しいメニューが盛りだくさんです!地元・知多半島の食材も豊富に使用しているので存分に味わってみて。

 

『Cafe Novatann』ランチメニューをチェック

○「よしお特製トマトカレーライス」1,180円
サラダ、ドリンク付き。牛乳とトマトを使用した『Cafe Novatann』特製カレーです。

○「野菜とシーフードの自家製トマトソースせいろ」1,210円

サラダ・ドリンク付き。エビやムール貝の旨みが染み込んだ自家製スープに、ご飯を合わせてリゾットにした人気メニューの1つです。

 

【セットドリンク】
※ランチのドリンクはこの中から、お好きなもの1つ選べます。
○「コーヒー」
○「ティー」
○「リンゴジュース」
○「オレンジジュース」
○「ハーブ」

 

キッズメニュー

○「カレー」510円
○「ごはん・スープセット」210円
○「リンゴジュース」/「オレンジジュース」各100円

 

のんびりカフェタイムも楽しめる!デザート&ドリンクも充実

ボリューム満点のお食事メニューだけでなく、ドリンクや自家製のデザートも充実している『Cafe Novatann』。

 

手作りジャムが自慢のパウンドケーキやスムージーなど。ここでしか味わえないオリジナルのデザートとドリンクで、ほっと一息ついてみては。

 

デザートとドリンクがお得に楽しめるケーキセットもあるので、そちらもチェックしてみて。

 

ケーキメニューをチェック

○「ガトーショコラ」400円
濃厚なチョコレートが特徴。+300円でドリンクメニューから、お好きなドリンクが選べます!

○「パウンドケーキ」400円
ジャムから手作りした優しい味のケーキ。こちらも+300円でドリンクメニューから、お好きなドリンクが選べます!

○「ワッフル ワッフル」500円
ボリューム満点!デザートを思う存分たくさん食べたい人、子供や友人などとシェアしたい時にオススメです。+400円でドリンクメニューから、お好きなドリンクが選べるのも魅力。

○「アフォガード」500円
老舗喫茶やカフェで定番のデザートが、『Cafe Novatann』にも。バニラアイスにエスプレッソをかけた大人な味わいで、さっぱりしたい人はぜひ。「ワッフル ワッフル」同様、+400円でドリンクメニューから、お好きなドリンクが選べるます!

オススメドリンクメニューをチェック

○「アイスコーヒー」430円
○「アイスキャラメルラテ」530円
○「ブラックタピオカティー」480円
○「グリーンスムージー」550円

Cafe Novatann

住所
愛知県知多市岡田段戸坊10-2
公式サイト
https://www.facebook.com/cafe.novatann/
電話番号
0562-55-5135
営業時間
9:00〜15:00
定休日
日曜、月曜
SHARE!!
ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2022.07.25

PAGE TOP