【南知多・半田】『産直八百屋yaotomi』の自然派野菜&コスメで内外から体をキレイに

ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2022.07.23

“野菜のおいしさを 野菜の本当の美味しさをより多くの人へ”という思いのもと、誕生した『産直八百屋yaotomi』

 

軽トラックの移動販売からスタートした『産直八百屋yaotomi』は、現在通販や卸売を中心に、飲食店、量販店、百貨店、そして一般家庭にまで幅広く有機・自然栽培の野菜を届けるまでに成長!

 

今回は、そんな南知多生まれの『産直八百屋yaotomi』が贈る、体の内外からキレイを提供する野菜と、自社栽培の菜の花で作られたナチュラルコスメの魅力をご紹介します!

 

海が見える自社農園からナチュラルな野菜を

南知多町に位置する自社農園。キラキラとした輝きとシャキシャキ食感が特徴の「アイスプラント」や、甘くて可愛い扁平型パプリカ「トマピー」などを栽培、販売しています。

 

大手外食チェーンの経理担当だったオーナーの犬飼さんが、”野菜の本当の美味しさをより多くの人へ”という思いのもと、2009年に始めたのが『産直八百屋yaotomi』。

 

移動販売で使用していた車。今では、多くの飲食店や一般家庭に愛されるブランドに成長!

 

最初は軽トラックの移動販売で野菜を販売するところからスタート。現在は通販や卸売、飲食店、量販店、百貨店、そして一般家庭にまで幅広く展開しています。多くの飲食店や料理人の間では、その美味しさと安定したクオリティが話題となっています。

 

“美味しい野菜は土と水から”というモットーも持つ犬飼さん。奥三河産の天然鉱石を使って農業用水を改質したり、「頁岩(けつがん)」というミネラル豊富な石が多く見られる土壌で農園を開いたり。いつまでも美味しい野菜を安心して食べられるように、畑の未来に向けて奮闘中です。

 

名前が表す”八百(800)の富”のように、農園からたくさんの豊かさを届けていく『産直八百屋yaotomi』にこれからも注目です!

 

海外ミシュラン星付きレストランに納品の実績もある、本物の味わいが詰まった野菜が試せる!「美と食のおためしセット」1,650円〜

 

そんな『産直八百屋yaotomi』では、自慢の有機・自然栽培野菜が楽しめるお試しセットや旬の野菜が詰まった単発便や定期便も提供。体の内からキレイを作る、優しさに溢れた野菜の詰め合わせを気軽に楽しむことができます。

>>お試しセット・定期便の詳細はこちら

 

自家製菜の花オイルで作るナチュラルコスメにも注目!

農薬、化学肥料不使用かつ、菜の花や向日葵の種100%!職人が全て手仕事で作った、絞ったままのピュアオイルです。「菜の花オイル」1,728円、「ablabo.向日葵オイル」2,106円

 

また、野菜とともに注目を浴びているのが、知多半島生まれのナチュラルコスメ「肌由来」。畑で野菜を作るときと同じ想いで手がける、菜の花のオイルを使用したナチュラルコスメとなっています。

 

素材にこだわったナチュラルコスメ「肌由来」のNシリーズ。豊富な自然由来成分を配合して地球にも、体にも優しいコスメです。

 

Nシリーズでは、自社農園で栽培した菜種から絞った菜の花オイルをオイルの原料としてIN。野菜を届けて体の内側をキレイにするサポートだけでなく、外側からのケアも提案しています。

 

「肌由来」Nシリーズ商品をご紹介

○「肌由来 クレンジングマッサージクリーム N(90g)」4,180円
汚れをしっかりオフしてくれる、植物由来のオイル成分をIN。しっとりなめらかな肌を目指したい方へオススメです。

 

○「肌由来 洗顔フォーム N(80g)」3,300円
植物由来成分がたっぷり入ったふわふわ泡の洗顔フォーム。汚れをしっかり落とし、洗顔後もうるおいキープしてくれます。

 

○「肌由来 美肌ローション N(120ml)」4,180円
角質層まで浸透してくれる、自然由来の保湿成分が特徴。みずみずしくイキイキとした肌を目指します。

 

○「肌由来 美肌エッセンス N(40ml)」4,400円
するする伸びて、肌をバリア。もっちりやわらか肌を目指す、3種のセラミドと紅藻エキスの保湿成分の絵センスです。

 

○「肌由来 保湿クリーム N(40g)」4,180円
自然由来の保湿成分を配合した、乾燥知らずのふっくら肌が目指した保湿クリーム。

 

ほかにもトライアルセットなどが販売されています!詳細はこちらをチェックしてみてください!

産直八百屋 yaotomi

住所
愛知県半田市広小路町155-3 クラシティ1F
公式サイト
https://www.yaotomi831.jp/
電話番号
0569-89-9715
営業時間
10:00〜19:00(クラシティFOOD MARKETに準ずる)
定休日
第4水曜(クラシティに準ずる)
SHARE!!
ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2022.07.23

PAGE TOP