【名古屋初】謎解き付きプランが『名古屋観光ホテル』に登場!宿泊滞在×暗号の新体験!

稲垣朱乃

稲垣朱乃

2022.09.10

 

開業86年、名古屋市中区にある老舗ホテル『名古屋観光ホテル』が、謎解きイベントの企画制作を手掛ける『謎組』とタイアップ!2022年9月10日(土)~12月10日(土)の期間限定、謎解き体験付き宿泊プランが販売されています!

 

『謎組』とホテルのタイアップは、名古屋では今回が初ということで、8月10日の予約受付開始以来、すでに多くの予約が入っているという注目のプラン!ぜひこの機会に、新感覚の謎解き体験に参加してみてはいかがですか?

 

ホテルで楽しむ謎解き物語を体験!

 

ホテルでゆったりと滞在をしながら、館内のあらゆる場所に隠された謎を探し出すこのプラン。バーや客室など、普段はなかなか訪れない場所を巡り、謎解きと合わせてホテルの新たな一面を垣間見る貴重な体験を楽しめます。

 

ホテルに来館。チェックイン時に一冊の本をいただきました。

 

その本のタイトルは「明日」。物語の舞台は、この『名古屋観光ホテル』です。

 

本を読み進めていくと、ホテル館内を巡りながら、各所に隠された暗号を解き進めることに・・・。

 

謎解きの物語の世界観とリンクする不思議な感覚を味わいながら、物語の主人公になった気持ちで体験を楽しめます。

 

プランには素泊まりプランから、朝食付き宿泊プラン、夕朝食付き宿泊プランがあります。シーンに合わせてお選びください!

 

宿泊プラン概要

【プラン名】

本と歩く謎解きの夜~消えたエピローグの行方~

【ストーリー】

ホテルにやってきたあなたは、チェックインで奇妙な本を手渡される。結末が欠けているというその本。読んでみれば本の中の主人公もまた、あなたと同じようにホテルを訪れ、奇妙な本を手にしていて…?まるで物語に導かれるように、あなたはホテルを探索し、消えた本の結末を探し始める。待ち受ける不可思議な体験。そしてあなたが最後に得るものとは―。

【期間】

2022年9月10日(土)~12月10日(土)

1日5組10名様限定

【場所】

名古屋観光ホテル

【所要時間】

約2~4時間

【料金】

2名1室 1人12,350円~

>>詳しくは公式サイトをチェック

 

朝食付きプランの朝食のイメージ。

 

夕朝食付き宿泊プランの夕食では、ホテル内『プラッセリー&カフェ「ル・シュッド」』でサラダ、パスタ、デザートをいただきます。

名古屋観光ホテル

住所
名古屋市中区錦1-19-30
公式サイト
https://www.nagoyakankohotel.co.jp/
電話番号
052-231-7711
SHARE!!
稲垣朱乃

稲垣朱乃

2022.09.10

PAGE TOP