【東海のおでかけ】行きたいエリアで立ち寄りスポットを探そう!名古屋16区/犬山/三河ほか

行きたいエリアに合わせて立ち寄りスポットを探せるように、ナゴヤドットの記事をまとめています!週末のおでかけの参考にしてくださいね!

 

愛知・犬山エリア

 

名古屋より車で約40分、古き良き街並みや歴史が根付く犬山エリアをぐるっと巡るおすすめのスポットと名物グルメをご紹介します。ドライブコースとして歴史からグルメまで満喫してみてくださいね。

 

>>詳しくはこちらの記事をチェック

名古屋から車で40分【愛知・犬山】でレトロ城下町を散策!観光もグルメも楽しむ王道コース

 

愛知・豊田エリア

 

紅葉の景勝地として知られている香嵐渓を中心に、四季折々の自然を楽しめる豊田のおすすめスポットをご紹介。絶景巡り中にぜひ立ち寄りたいグルメスポットもあわせて紹介します。名古屋から車で約40分、豊かな自然たっぷりの豊田で絶景旅を楽しみませんか?

 

>>詳しくはこちらの記事もチェック

【愛知・豊田】香嵐渓をはじめとした初夏の絶景巡りドライブ!カフェやお土産など立ち寄りも

 

愛知・蒲郡エリア

 

名古屋より車で約50分で行ける愛知県蒲郡市。神秘的な竹島をはじめ、レジャーや絶景、グルメなど、魅力いっぱいの町です。そんな蒲郡市のおすすめドライブスポットをご紹介します。

 

>>詳しくはこちらの記事もチェック

【蒲郡市】6月はあじさいが見頃!絶景・グルメ・レジャーを満喫できる週末ドライブに出かけよう

 

名古屋市・千種区エリア

 

愛知の中でもパン屋激戦区といわれる千種区で、わざわざ足を運びたくなるおすすめベーカリーをご紹介!フランス人シェフの本格ベーカリーや地元で愛される名店、フレンチの魂が込められたこだわりパン、200年の伝統を製法を生かしたパンが登場します!

 

>>詳しくはこちらの記事もチェック

パン屋激戦区・名古屋千種区。人気店が勢揃い!わざわざ通いたいおすすめパン屋さん

 

 

素敵なカフェが多い、名古屋市・千種区。編集部が実際に取材に出向き、特にわざわざ足を運びたくなる!毎日でも通いたい!と思えるオススメカフェを厳選してご紹介します!空間も素敵で、もちろんメニューも美味しいものばかり。仕事帰りの一服や、休日のカフェタイムにぜひ利用してみて。

 

>>詳しくはこちらの記事もチェック

【名古屋・千種区】編集部のお気に入りカフェ巡り15選!味良し空間良しで至福のひととき

 

名古屋市・天白区エリア

 

老舗や名店、話題店など実力派のベーカリーが勢揃いの天白区。その中でもここだけは外せない人気のベーカリー4店舗をご紹介!名古屋の喫茶文化を支えた老舗や雑誌・テレビで話題のお店など。おしゃれタウン人気のベーカリー巡って優雅な休日を過ごそう。

 

>>詳しくはこちらの記事もチェック

パンラバーが集まる名古屋天白区!老舗・名店・話題に富んだ実力派揃いのパン屋4店舗を巡る

 

名古屋市・名東区エリア

 

普段使いにピッタリの街のベーカリーやこだわりの専門店など、魅力溢れるパン屋さんが集まる名東区からおすすめ4店舗をご紹介!季節の食材とコラボしたベーグルやこだわりのローストポークのキューバサンド、豊富なハード系に素朴な味わいのパンを体験しに訪れよう。

 

>>詳しくはこちらの記事もチェック

【名東区】こだわりの専門店やユニークメニューが多数!リピートしたくなるベーカリー 4選

 

名古屋市・名駅周辺エリア

 

名古屋の玄関口・名古屋駅周辺に立ち並ぶデパートには、全国の人気&話題のベーカリーが勢揃い!その中でも、名駅の百貨店から今おすすめの8店舗をご紹介します。横浜発の老舗や海外の美食ブランドなどお買い物や仕事帰りにパン屋巡りを楽しもう!

 

>>詳しくはこちらの記事もチェック

【名駅】名古屋の中心でパンクルーズ!百貨店の人気&話題パン屋を巡ってお気に入りを見つけよう

PAGE TOP