パンラバーが集まる名古屋天白区!老舗・名店・話題に富んだ実力派揃いのパン屋4店舗を巡る

ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2022.05.11

 

老舗や名店、話題店など実力派のベーカリーが勢揃いの天白区。その中でもここだけは外せない人気のベーカリー4店舗をご紹介!

 

名古屋の喫茶文化を支えた老舗やクロワッサンが名物の名店、雑誌やテレビでも度々取り上げられている話題店など。おしゃれ気分を味わえるパン屋が登場します!おしゃれタウンで話題のベーカリーを巡って優雅な休日を過ごしてみて。

【植田】『VAGOT』

約90種類のパンを提供。中でも「イギリス食パン」は、創業当時からファンの多い人気商品。小麦粉選びからこだわり、低温度長時間熟成で焼き上げているのが特徴。時間が経っても柔らかく、もちもちとした食感が楽しめます!

 

名古屋の有名な喫茶店やレストランにパンを卸してきた創業1965年の老舗が手掛けるパン屋『VAGOT(ヴァゴット)』。小麦粉の状態を見極めた上質なパン作りが特徴。どこか懐かしい定番パンから個性豊かなパン、季節の新作まで幅広い種類のパンが揃っています。

 

毎週水曜〜金曜は「名古屋三越星ヶ丘店」B1Fにも出店中!名古屋の喫茶文化を支えた老舗のパンが手軽に味わえます!

 

名古屋の主要県道沿いに位置するスタイリッシュな外観が特徴のお店。広々とした駐車場もあり、ドライブ帰りにも気軽に立ち寄れますよ。

 

シックで落ち着いた雰囲気の店内には、イートインスペースも。ドライブの合間の休憩などに、こだわりのパンを堪能しながらゆったりとした時間を過ごしてみて。

VAGOT

住所
名古屋市天白区菅田2-603
公式サイト
http://vagot.jp/
電話番号
052-715-9611
営業時間
9:00〜19:00
定休日
月曜

【植田山】『Blanc Pain 東山本店』

創業者・サラーディディ氏の”毎日美味しいパンを”というコンセプトを受け継ぎ、名店の味を生み出しています。

 

名物のクロワッサンを中心に、個性豊かな季節や新作のパンが並ぶベーカリーの名店『Blanc Pain(ブランパン) 東山本店』

 

パンの種類ごとに素材選びや配合にこだわり、ベストな生地と焼き上がりを実現。本場フランスの味を追求し焼き上げたパンを求めて、毎日たくさんの人が訪れます。

 

香ばしく焼き上げられた表面のパリパリ食感が人気の「クロワッサン」(220円)。料理バラエティ番組「どっちの料理ショー」で”日本一のクロワッサン”として取り上げられたことでも有名な話題の名物パンです。

 

のんびり落ち着いた雰囲気の店内には、イートインスペースも設置。モーニングやランチも楽しめる人気のスペースとなっています!

Blanc Pain 東山本店

住所
名古屋市天白区植田山1-410
公式サイト
https://blanc-pain.jp/
電話番号
052-783-1131
営業時間
9:00〜19:00
定休日
月曜日

【塩釜口】『ぱん兄弟』

数多くのメディアで取り上げられ話題!天白区を代表するベーカリーの1つに。

 

気軽に本格的なパンが楽しめる街の小さなベーカリー『ぱん兄弟』。雑誌やテレビ番組でも度々取り上げられているもっちり食感の「多加水パン」やフルーツサンドなど。約80種類のパンが揃う、甘党もハード派も注目のラインナップとなっています!

 

毎日通いたくなる!飽きずに楽しめる味わいのパンが勢揃いしています。

 

豊富なラインナップの中でも、メディアでも取り上げられ話題の「多加水パン」は人気シリーズの1つ。多加水製法でひとつひとつ丁寧に作られた生地は、時間が経ってももっちりとした食感が楽しめます!

 

「多加水パン」のほか、”萌え断”が話題のフルーツサンドも『ぱん兄弟』の話題商品。生クリームとレトロプリンがサンドされた定番の「プリンアラモード」(390円)や季節のフルーツサンドなど甘党必見のスイーツパンも豊富に並んでいます!

 

ぱん兄弟

住所
名古屋市天白区植田山3-1705-3
公式サイト
https://www.instagram.com/pankyoudai/
電話番号
052-770-6322
営業時間
10:00〜19:00 (売切れ次第終了)
定休日
火曜、水曜

【原】『Le Sixieme Sens』

フランス語で”第6感”という意味の店名が刻まれた青い看板が目を引く外観。白い建物に朱色の入口が目印です!

 

季節感を大切にした天然酵母パンが並ぶ『Le Sixieme Sens(ルシズィエムサンズ)』。全国の名店を食べ歩き、独学でパン作りを習得した若き店主こだわりのパンに注目です。

 

もっちりとしたヴィエノワ生地に、カルピス発酵バターを使った自家製練乳クリームをサンドした「ミルククリーム」(250円)。

 

外はザクザク、中はもっちりとした食感が特徴。発酵バター香るクロワッサンに、カレボーのバトンショコラを3本巻いて焼き上げた「パン・オ・ショコラ」(300円)。

 

フランス産や国産の小麦、天然酵母、旬の果物や野菜といった素材はもちろん、製法や見た目も追求して作っている『Le Sixieme Sens』のパン。

 

そんなこだわりのパン作りで、種類豊富に展開しているのも魅力。バゲット生地をはじめ、クロワッサンなどのヴィエノワズリー、 グリュイエルチーズがたっぷりとのったクロック・ムッシュなどバラエティ豊かなパンが勢揃いしています!

Le Sixieme Sens

住所
名古屋市天白区中平2-509
公式サイト
https://www.le-sixieme-sens.net/
電話番号
052-807-5068
営業時間
10:00〜18:00
定休日
火曜、水曜(祝日の場合は営業)
SHARE!!
ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2022.05.11

PAGE TOP