【久屋大通】名古屋の中心で味わう、しっとり柔らかな絶品食パンの魅力とは??

ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2023.03.20

『ESPRESSO D WORKS 名古屋』は、名古屋市中区・栄の商業施設『レイヤードヒサヤオオドオリパーク』内にあるベーカリー&カフェ。しっとりと柔らかいこだわりの食パンが人気のお店です。

 

この記事では、『ESPRESSO D WORKS 名古屋』のお店の魅力やおすすめのメニューなどをご紹介!ランチやカフェ利用もできるので、ゆっくりと時間を過ごしたい方におすすめです。

公園をのぞむ心地いい空間で思い思いの時間を

『ESPRESSO D WORKS 名古屋』は、名古屋市中区・栄の商業施設『レイヤードヒサヤオオドオリパーク』にあるベーカリー&カフェ。東京・恵比寿の人気店が名古屋にも上陸ということでオープン当初から大きな話題を集めています。

 

名古屋の中心・久屋大通公園内にあり、緑に包まれたイートインスペースは130席と、ゆったりとした心地良い空間が広がります。パンのテイクアウトだけでなく、ランチセットやカフェメニュー、ディナーメニューもあるので、買い物途中や仕事帰りなどに気軽に立ち寄れますよ。

 

なかでもおすすめはテラス席!公園をのぞむ絶好のロケーションで、ゆっくりと時間を過ごしたい方にぴったりの雰囲気です。

毎朝が楽しみになる逸品食パン!

モーニングからランチ、カフェタイム、ディナーまで1日中立ち寄れるのが魅力の『ESPRESSO D WORKS 名古屋』。なかでも、人気が高いのがこだわりの食パン「One Hundred」です。

 

One Hundred 1斤864円

 

小麦粉の量100に対して水分100の同じ分量で作られた「One Hundred」食パンは、驚くほどしっとりと柔らかな食感を楽しめます。毎朝が楽しみになるような贅沢を味わえる逸品です。トースト向けと生食向けの2種類があるので、好みや気分に合わせて選ぶのもいいですね。

どんなシーンでも楽しめるこだわりのメニュー

『ESPRESSO D WORKS 名古屋』では、食パン以外にもモーニングからランチ、カフェメニュー、ディナーまでシーンに合わせて立ち寄れる豊富なメニューが魅力のひとつです。

 

ランチにはお店の人気メニューの食パン「One Hundred」とスープ、サラダがセットになったランチセットを楽しめます。パスタやトリュフがたっぷりとのったオムレツ、ステーキまで多彩なラインアップ!好みの異なる友人やパートナーと訪れても安心ですね。

 

スタイリッシュなニューヨークスタイル。テラス席と合わせて130席のゆったりとした空間。

 

カフェメニューには、全国から厳選した希少価値のフルーツを使ったパフェやとろけるような食感が楽しめるパンケーキなどがいただけます。ディナーには前菜やメイン料理なども揃い、クラフトビールをはじめとする豊富なお酒とともに贅沢な時間を過ごせますよ。記念日やお祝い時の利用にもぴったりです。

 

栄の中心でどんなシーンでも利用できる利便性と、一度は食べてみたいしっとり柔らかな食パンをはじめとする豊富なメニュー。栄に立ち寄った際には気軽に立ち寄ってみてはいかが?

 

※Cheek1月号パン特集からの抜粋です。
※2022年11月22日発売号の取材日時点の情報です。最新情報はおでかけ前にご確認ください。

 

出典:Cheek1月号

書店・コンビニ・amazon等で発売中の「Cheek1月号」では今回紹介したスポット以外にも、素敵なおでかけ情報がたくさん載っています!

 

11/22発売Cheek1月号(amazon)

 

パン選びの参考に、こちらもぜひチェックしてくださいね。

ESPRESSO D WORKS 名古屋

住所
名古屋市中区錦3-15-17
公式サイト
https://dream-on-company.com/groupshop/shop20.html
電話番号
050-5457-0690
営業時間
9:30~22:00(LO21:00)
定休日
不定休
SHARE!!
ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2023.03.20

PAGE TOP