【栄・マルエイガレリア】『BURGER FACTORY』で新感覚の出来立てハンバーガー体験

ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2023.01.31

『BURGER FACTORY』は、名古屋・栄の商業施設マルエイガレリアにある人気のハンバーガー店。パン屋との共同開発した新感覚のバンズと肉厚ジューシーなパティを楽しめると好評です。

 

この記事では、『BURGER FACTORY』の店内の雰囲気やおすすめメニューについてご紹介!あらゆる角度から追求されたハンバーガーの美味しさを堪能してみて。

 

昭和レトロなネオンサインが目印!出来立てハンバーガーを堪能

イートイン用のカウンターとテーブル席。ドリンクセットをオーダーすると、ソフトドリンクが飲み放題に!

 

『BURGER FACTORY』は、名古屋・栄の商業施設マルエイガレリア3階にあるフードホール内にオープンしたハンバーガー店です。全国のハンバーガーを食べ歩き、焼肉店で世界進出を果たしたオーナーがプロデュース。ひとつひとつの素材から食感や焼き加減まで、あらゆる角度からハンバーガーの美味しさを追求しています。

 

SNS映えする昭和レトロなネオンサインを目印に。

 

昭和レトロなネオンサインが光る店名のロゴを頼りにお店に向かうと、店内はカジュアルでスタイリッシュな雰囲気。カウンター席とテーブル席が完備されていて、フードホールながらもカフェのようなゆったりとした空間が広がります。

 

商業施設内に入っているので、仕事の休憩のランチタイムや、買い物途中の休憩がてらに立ち寄るのにぴったりです!

 

新食感のバンズと肉汁あふれるパティの絶品ハンバーガー

オーダーを受けてから焼き上げる、できたてのハンバーガーを満喫できます。

 

肉汁あふれるジューシーなパティは、肉の食感を残す9mm粗挽きで、塩とコショウをベースにシンプルに焼き上げます。つなぎを使用しないので、ジューシーな肉汁が口の中に広がるのが特徴!通常のパティのほかに、米沢牛プルコギ、バーベキューグリルなど、ユニークなラインアップも。

 

パン屋と共同開発の天然酵母のみで作るバンズも魅力のひとつです。ドイツ製の圧力釡を使って焼き上げることで、サクサク&フワフワな新食感が楽しめますよ。なんとバンズの焼き加減まで選べるのが嬉しいポイント!焼き加減をクリスピー(サクフワ)またはハード(サクサク)から選べるので、その日の気分に合わせてセレクト可能です。

 

ファクトリーバーガー1,350 円

 

またガーリックとマスタードが肉の香りと風味を引き立てる、オリジナルブレンドのアイオリソースも絶品です。フライドポテトやオニオンリングの定番から、バッファローチキン、ワッフルベーコンエッグまで多彩なサイドメニューがそろっています。

 

ドリンクセットをオーダーするとソフトドリンクが飲み放題になるのも嬉しいポイント。カフェでくつろぐかのように、ゆっくりと滞在ができます。

 

こだわりのハンバーガーで、新感覚の体験を。ハンバーガー好きにはたまらない、絶品のハンバーガーをじっくりと味わってみてはいかが?

 

※Cheek1月号パン特集からの抜粋です。
※2022年11月22日発売号の取材日時点の情報です。最新情報はおでかけ前にご確認ください。

 

出典:Cheek1月号

書店・コンビニ・amazon等で発売中の「Cheek1月号」では今回紹介したスポット以外にも、素敵なおでかけ情報がたくさん載っています!

 

11/22発売Cheek1月号(amazon)

 

パン選びの参考に、こちらもぜひチェックしてくださいね。

BURGER FACTORY

住所
名古屋市中区 栄3-3-1 マルエイガレリア3F
公式サイト
https://www.instagram.com/burgerfactory_official/
電話番号
052-228-4520
営業時間
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
施設に準ずる
SHARE!!
ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2023.01.31

PAGE TOP