【一宮】わざわざ行きたいハンバーガー&コーヒー!木曽川畔の隠れ家で特別な時間

ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2023.02.01

『ORLANDO PEOPLES』は、愛知県一宮市に2022年にオープンしたカフェ。木曽川畔でこだわりのスペシャリティコーヒーと手作りのハンバーガーが味わえるお店です。

 

この記事では『ORLANDO PEOPLES』のお店の魅力やメニューについてご紹介!自然あふれる落ち着き空間で、素材を生かした味わい深いハンバーガーを楽しんでみて。

 

落ち着きカフェ空間で味わう本格コーヒー&ハンバーガー

木曽川の畔に佇むアメリカンなカフェ。しっかりと手入れされている、オーナーのお気に入りの多肉植物がお出迎え!

 

『ORLANDO PEOPLES』は一宮市の木曽川畔にオープン。お店の裏側には木曽川と堤防があり、自然豊かな穏やかなロケーションです。

 

ウッド調のお店には、サボテンをはじめとする植物がキレイに整備されていて、アメリカンな雰囲気が漂います。

 

店内も木を基調としたナチュラルな雰囲気。間接照明やドライフラワーなど、落ち着いた統一感のある空間に仕上がっています。テーブル席とカウンター席があり、1人でも友人や恋人とでも、どのようなシーンでも利用しやすい雰囲気です。

 

カウンターには、自家焙煎で煎られたコーヒー豆やミルなどがずらりと並びます。カウンター席に座り、店員さんの手仕事を眺めるのも面白いかもしれません!

 

上質なスペシャリティコーヒーと手作りハンバーガーを堪能

 

店内では、自家焙煎のスペシャリティコーヒーやパリの高級紅茶専門のブランドからセレクトされた紅茶、自家製レモネード、世界中のビールなど、こだわりぬいたドリンクがいただけます。

 

さらに、素材からこだわるハンバーガーを一緒にいただけば、特別なランチタイムを過ごせますよ!

バンズも手作り!ハンバーガーに込めたこだわりとは?

バンズとパティのマリアージュを楽しめるアメリカンバーガー

 

『ORLANDO PEOPLES』でぜひ味わってほしいのが、丁寧に素材を生かして作られたハンバーガー。可能な限り手作りにこだわり、上質な味わいを楽しめる一押しメニューです。

 

パティは国産牛の比率を圧倒的に高く、旨みの多い部位を3つブレンド。わざわざ肉をミンチにしてから形を整えることで、旨みがさらにアップされる工夫も!オリジナルのパティブレンドは、常に少しずつ変化・進化を続けています。

 

これを、炭火効果のある溶岩グリラーで一気に焼き上げるので、ジューシーな味わいが楽しめます。

 

もうひとつの主役であるバンズも手作り!グラハム全粒粉を使用することで素朴さを出して、パンチのあるパティを受け止められるようにバランスよく仕上げています。卵黄とバターをたっぷりと使っているので、コクと旨みもしっかりと感じるられるのが特徴です。

 

ハンバーガーは、照り焼きやトマトオニオン、チーズなどの定番から、サルサ、アボカド、チリコンカンなどの試してみたい変わり種までラインアップ!オリジナルブレンドスパイスで漬け込んだ香り豊かなベーコンもやみつきになります。

 

野菜は、レタス、トマト、玉ねぎ、ピクルスがたっぷり。ポテトがセットで付いてくるので、ボリューム感も満載です。

ハンバーガーのお供にしたい上質なスペシャリティコーヒー

ハンバーガーのお供に楽しみたいのが、上質な自家焙煎のスペシャリティコーヒー。日々いろいろなコーヒー豆からセレクトされる「デイリーコーヒー」と、好みやフレーバーで選べる「シングルオリジン」から選べます。

 

シングルオリジンの中には、赤ワインを彷彿させるエチオピアや、フルーティーな香りが楽しめるグアテマラ、飲みごたえと深みのあるマンデリンなど、浅煎りから深煎りまで幅広い種類からセレクト可能。

 

コーヒー専門店ではなくカフェにいながら、気分や好みに合わせてコーヒーの味わいまで選べるのは嬉しいですね!

 

さらに、コーヒーとの極上のマリアージュを楽しめる手作りお菓子もおすすめ。アップルパイやブルーベリーパイ、ピーカンパイなど、素材の味を生かしたアメリカンなケーキがそろいます!シンプルな味わいなので、食後のデザートにもぴったりです。

 

本格的なスペシャリティコーヒーと、手作りにこだわるハンバーガー。まるでブルックリンのカフェに訪れたようなアメリカンケーキの数々。上質なものをお腹いっぱいいただきたいときにぴったりの『ORLANDO PEOPLES』、ぜひ肩の力をふっと抜いて、癒しのひとときを過ごしてみては?

 

※Cheek1月号パン特集からの抜粋です。
※2022年11月22日発売号の取材日時点の情報です。最新情報はおでかけ前にご確認ください。

 

出典:Cheek1月号

書店・コンビニ・amazon等で発売中の「Cheek1月号」では今回紹介したスポット以外にも、素敵なおでかけ情報がたくさん載っています!

 

11/22発売Cheek1月号(amazon)

 

パン選びの参考に、こちらもぜひチェックしてくださいね。

ORLANDO PEOPLES

住所
愛知県一宮市小信中島字柳枯草場957-1
公式サイト
https://orlandopeoples.com/
電話番号
070-8551-9192
営業時間
11:00~18:00
定休日
月曜・火曜
SHARE!!
ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2023.02.01

PAGE TOP