【愛知・岩倉市】スタイリッシュな空間に映える色鮮やかなアメリカンドーナツを!

ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2023.01.12

『DARFRUTTO COFFEE ROASTERS』は、愛知県岩倉市に2022年にオープンしたアメリカンスタイルのカフェ。カラフルで鮮やかなドーナツが人気です。

 

この記事では、『DARFRUTTO COFFEE ROASTERS』の魅力やおすすめのメニューをご紹介!自家焙煎のコーヒーとともに、アメリカンスタイルのドーナツを堪能してみては?

 

倉庫のような空間のカフェ

倉庫のようなスタイリッシュな空間

 

『DARFRUTTO COFFEE ROASTERS』は、2022年4月にオープンした自家焙煎のスペシャリティコーヒーが楽しめるカフェ。岩倉を中心にイタリアンやナポリピッツァのお店を展開する『ダールフルット』の新業態としてオープンしました。スタイリッシュでモダンな雰囲気が魅力のお店です。

 

店内は、グレーを基調に落ち着いたトーンの内装で、都会的な空気感がただようスタイリッシュな雰囲気。。モールテックスのラウンジのような贅沢空間が広がります。まるで倉庫のような広々とした大空間は、気兼ねなくリラックスできますね。

 

 

店内には会話が弾むえテーブル席や電源付きの1人席など、多様な席が用意されています。1人でふらっと立ち寄ったり、友人との待ち合わせ場所として使ったりと、さまざまなシーンで活用できますよ。

 

自家焙煎のスペシャリティコーヒーと色鮮やかなドーナツ

『DARFRUTTO COFFEE ROASTERS』でぜひいただきたいのが、自家焙煎のスペシャリティコーヒーとカラフルで手土産にもぴったりのドーナツ。それぞれのこだわりをお伝えします。

新スタイルの焙煎方法を取り入れたスペシャリティコーヒー

 

このお店の魅力は、丁寧に自家焙煎で作られる味わい深いコーヒー。鮮度の高い状態で抽出するスペシャリティコーヒーを中心に、ドイツの名門「プロバット社」の焙煎機を導入した、東海エリアではまだまだ珍しいスタイルで注目を集めています。

 

ブレンドコーヒーをはじめ、エスプレッソ、カフェラテなどの定番のメニューがそろいます。さらに、黒ビールのような見た目をしているコールドブリューアイスコーヒーもおすすめ!深い味わいとクリーミーな泡立ちがまろやかに広がります。

SNS映えも抜群!カラフルなドーナツ

 

自家焙煎コーヒーのおともとして味わいたいのが、アメリカンな雰囲気あふれる約10種類の手作りドーナツ。配合にこだわった国産粉のイーストドーナツで、彩り豊かにそろう見た目の美しさはもちろん、素材に関してもこだわり抜いた一品です。

 

彩り豊かなラインナップでSNS映えバツグン。

 

毎朝丁寧に手作りをしているので、ふわふわ感ともっちり感も抜群。見た目がカラフルで可愛いから、手土産としてもオススメです。

 

 

自家焙煎のスペシャリティコーヒーと彩り豊かな可愛いドーナツ…スタイリッシュな店内でこだわりのマリアージュを楽しんでみては?

 

※Cheek1月号パン特集からの抜粋です。
※2022年11月22日発売号の取材日時点の情報です。最新情報はおでかけ前にご確認ください。

 

出典:Cheek2月号

書店・コンビニ・amazon等で発売中の「Cheek2月号」では今回紹介したスポット以外にも、素敵なおでかけ情報がたくさん載っています!

 

11/22発売Cheek2月号(amazon)

 

パン選びの参考に、こちらもぜひチェックしてくださいね。
 

DARFRUTTO COFFEE ROASTERS

住所
愛知県岩倉市川井町浮田10
公式サイト
https://www.darfruttocoffeeroasters.com/
電話番号
0587-66-5530
営業時間
9:00~22:00
定休日
火曜
SHARE!!
ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2023.01.12

PAGE TOP