【中区・伏見駅】美味しく食べてヘルシーです!低糖質&身体に嬉しい食材選びを

ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2022.12.30

『ロカヴォーノ本店』は、名古屋市中区伏見にある低糖質のパンをメインに手作りするパン屋さん。体も心も癒されるパン作りを行っています。

 

本記事では、そんな『ロカヴォーノ本店』のパン作りへのこだわりやおすすめのメニューをご紹介。日々の健康や美のために、お店のパンを取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

美容と健康は食から!体に優しいパン作り

名古屋市中区、伏見駅から徒歩5分ほどの便利な場所に位置する『ロカヴォーノ本店』は、2022年5月にオープンしたパン屋さん。店名は、低糖質を意味する「ローカーボ」と、美味しいを意味するイタリア語「ヴォ―ノ」を組み合わせた造語で、その名の通り、身体に優しいパンを手作りしています。

 

「健康は食から」をコンセプトに、食事の大切さと、身体によいものでも美味しくなければ続けられないという想いが込められているそう。

 

地下鉄伏見駅に近く、栄や大須からも徒歩圏内なので、仕事帰り等に気軽に立ち寄れますよ。毎日の暮らしに寄り添う、心にも身体にも優しいお店です。

 

健康と美味しさを両立するパン作りへのこだわり

『ロカヴォーノ』では、健康を第一に考えているため、着色料や香料、保存料も使っていません。子どもからお年寄りまで世代問わず、安心して味わえるようなパンを目指しています。

 

また、一般的な小麦は使わずに、低糖質のパンにはふすま粉を、低アレルゲンの商品にはスペルト小麦を、グルテンフリーの商品には米粉や大豆粉を使用。糖質制限中の人やアレルギーの人でも、おいしく健康的に味わえるような工夫が詰まっているのが何よりの魅力です。

 

 

 

 

さらに、すべてのパンが低糖質であることも嬉しいポイントのひとつ。小麦ふすま、スペルト小麦、羅漢果など素材にこだわり、美味しく食べて糖質を減らすことができるパン作りを心がけています。

 

無農薬や減農薬で育まれた自社農園の野菜や果実をはじめ厳選素材にこだわり、店頭には収穫したばかりの野菜が並んでいるのも特徴的。美味しいパンは美味しい素材から、という想いが伝わってきますね。

 

ふすまあんパン

 

特に人気のパンは、北海道産小豆を羅漢果で炊いた自家製あんこを使用した「ふすまあんパン」や、ふすまパンの生地に、カカオをたっぷりと入れた「プレミアムチョコパン」など。おいしいものを食べながら糖質を減らすことのできる嬉しいパンばかりが並びます。

女性に人気!グルテンフリーのスイーツも

パン以外にも、女性を中心に人気を集めているのがグルテンフリーのスイーツ。砂糖や人工甘味料も一切不使用で、甘味成分が身体に吸収されない羅漢果やエリスリトールを使用しています。

 

プリンやアイスクリームも豆乳ベースで低糖質で作られているので、健康志向の強い女性も美味しくヘルシーに味わえますよ!

 

甘酒パウンドケーキ3,780円

 

さらに、飲む点滴とよばれる甘酒を使用したパウンドケーキは、しっとり感のある大豆粉とたっぷりのナッツで、グルテンフリーということが気にならないほど美味しい!

 

ダイエットをしているけれど、甘いものはやめられないという欲張りな女性にもオススメです。

 

心も身体も喜ぶパンやスイーツが並ぶ『ロカヴォーノ』。毎日食べるものだからこそ、素材と質にこだわって、日々の暮らしを豊かにさせてみてはいかが??

 

※Cheek1月号パン特集からの抜粋です。
※2022年11月22日発売号の取材日時点の情報です。最新情報はおでかけ前にご確認ください。

 

出典:Cheek2月号

書店・コンビニ・amazon等で発売中の「Cheek2月号」では今回紹介したスポット以外にも、素敵なおでかけ情報がたくさん載っています!

 

11/22発売Cheek2月号(amazon)

 

パン選びの参考に、こちらもぜひチェックしてくださいね。

ロカヴォーノ本店

住所
052-253-6572
公式サイト
https://locabuono.jp/
電話番号
名古屋市中区栄1-23-16カーサビアンカ伏見1F
営業時間
10:00~19:00※日曜~17:00
定休日
不定休
SHARE!!
ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2022.12.30

PAGE TOP