【中区・上前津】『Fleur de luxe』で味わう北海道産の上質な小麦粉で作るドーナツ

ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2023.02.08

『Fleur de luxe』は、名古屋を代表する高級食パン専門店。上質な素材を使ったもちもちのドーナツも人気を集めています。

 

この記事では、『Fleur de luxe』の魅力やおすすめのメニューをご紹介。日々のご褒美に、究極のくちどけのドーナツはいかがですか?

 

国産小麦にこだわった食パン専門店

 

『Fleur de luxe』は、中区・上前津駅の12番出口を出てすぐの場所にある高級食パン専門店。駅近くなので、気軽に立ち寄れるのがうれしいですね。伏見店につづき上前津店は2号店としてお店を構えています。

 

『Fleur de luxe』の食パンは、まさにこだわりの極み。最高級国産小麦粉100%、卵は不使用、本ごねの工程で水を一切使わないなど、手間をかけてじっくりと焼き上げているのが特徴です。

 

食パン以外にもクロワッサンやクリームパンなど種類豊富にそろっています。贅沢に朝を彩りたいときには食パンを、ちょっとしたおやつを手に取りたいときにはパンをなど、シーンを選んで楽しめそうですね。

 

高級食パン専門店が作るもちもちドーナツ!

ピーナッツ194円

 

大好評の食パンと同様に、ドーナツにも、北海道産のこだわりの小麦粉を使用!ドーナツ用に純生クリームでしっかりとこねてふわふわの仕上がりに。口に入れた瞬間、ふわふわなくちどけに思わず感動すること間違いなし!ふわふわながらも、噛めば噛むほどしっとりとした味わいも楽しめますよ。しっかりとした歯ごたえもばっちりです。

 

クランベリー194円

 

そして、季節によって多彩にラインアップするドーナツも見逃せません。寒くなるにつれて恋しくなるのがチョコレート。冬の時期には、ドーナツにチョコをかけたトッピングが施され、季節感を味わえるドーナツが並びます。

 

キャラメルアーモンド194円

 

いろいろな甘みを食べ比べすることができるシュガーボール、キャラメルアーモンド、ピーナツ、クランベリーの4種類が店頭に。なめらかだけど上品でリッチな味わいは、寒い冬のおうち時間のおともにもぴったりです。見た目もかわいらしいので、手土産にもいいですね。

 

シュガーボール194円

 

この冬は、高級食パン専門店が手がける、ふわふわの究極くちどけドーナツを味わってみては?

 

出典:Cheek1月号

書店・コンビニ・amazon等で発売中の「Cheek1月号」では今回紹介したスポット以外にも、素敵なおでかけ情報がたくさん載っています!

 

11/22発売Cheek1月号(amazon)

 

パン選びの参考に、こちらもぜひチェックしてくださいね。

Fleur de luxe 上前津店

住所
名古屋市中区大須4-11-14
公式サイト
https://fleur-de-luxe.com/index.html
電話番号
052-746-9177
営業時間
10:00~20:00
定休日
無休
SHARE!!
ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2023.02.08

PAGE TOP