【知多市】歴史ある岡田の町並みに佇む複合施設で過去と未来をつなぐ美味しい時間

ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2023.01.14

昨年の6月に知多市・岡田に誕生した複合施設『SoN(ソン)』

アットホームなベーカリー「かもぱん」をはじめ、歴史ある町のNEWシンボルで焼き立てパンやコーヒーとともに、ゆったりとした時間を。

古民家をリノベーションした町のNEWシンボル

趣あふれる岡田で、築86年の古民家をリノベーションした複合施設。今は使われなくなった蔵や民家を利用して、過去から未来へとつながる場所として誕生!

 

ベーカリーをはじめレストラン、コーヒースタンド、ギャラリーなどを集結した岡田の町の新たなシンボルに。

 

 

古民家ならではの縁側も。岡田の町に溶け込みながら、ゆったりとカフェやディナータイムを過ごしてみて。

 

まるで村のリビング!ゆったりと過ごせる庭も

 

木の温もり感じるガーデンスペース。シンボルツリーもあり、癒しのひとときを過ごせます。

 

訪れた人が自由に使える庭も『SoN』の魅力です。村のリビング的なスペースとなっていて、日々の喧騒を忘れて、ゆったりとしたひとときを過ごしてみて。

焼き立てパンをその場で味わうカフェスペースも

カフェスペースで味わえる、併設の「かもぱん」のパンとスペシャリティコーヒー。

 

開店直後から行列の絶えない「かもぱん」のパンを、スペシャリティコーヒーをお供に、カフェスペースで味わうこともできます。

 

イベントも開催予定!蔵のギャラリースペース

『SoN』内には、風情ある雰囲気が漂う蔵を利用したギャラリースペースも。

 

まるで博物館やテーマパークのような非日常感あふれる空間が広がります。今後、イベントや展示会も開催予定なので、ぜひそちらも注目してみて。

『SON』の注目ショップは?

コーヒースタンド「SoN COFFEE」

 

岡田の町並みを眺めながら、スペシャリティーコーヒーや自家製ジュース、地元のクラフトビールが味わえるコーヒースタンド。落ち着いた空間で非日常のひとときを。

 

懐かしい縁側やモダンな店内などお好みのシートで、ゆったりとしたカフェタイムを過ごしてみて。

-ショップ情報-

【営業時間】
10:00~17:00(LO16:00)

 

【定休日】
月曜・火曜

地元愛あふれるレストラン「SoN DINING」

 

吹き抜けの開放的な空間のダイニング。

 

「OKD KOMINKA BREWING」のクラフトビールを中心に、OKDが厳選した国内外のビール16タップが揃います。

 

麦芽をアクセントに配合した自家製麺「木麺(オリジナル蕎麦)」や愛知で獲れる豊富な食材×国をまたいだレシピで、地元愛あふれる美味しい時間をぜひ!

-ショップ情報-

【TEL】

0562-77-4901

 

【席数】

1F36席、2F22席、個室12席

 

【営業時間】

11:00~21:00

 

【定休日】

月曜・火曜

開店直後から行列!人気ベーカリー「かもぱん」

“日々の食事がもっと豊かになる”開店直後から行列の絶えない小さなベーカリー。

 

レトロ可愛いサインと、アットホームな小さな扉が目印。

 

外はパリッと中はもちっとしたバゲットや高加水でもちもち&ふんわり仕上げた食パン、バターの風味が心地良いクロワッサンなど。毎日の食卓にぴったりなシンプルで味わい深いパンが種類豊富に並んでいます。

-ショップ情報-

【営業時間】

10:00~18:00※なくなり次第終了

 

【定休日】

月曜・火曜

 

【インスタ】

kamo_pan

 

※Cheek1月号パン特集からの抜粋です。
※2022年11月22日発売号の取材日時点の情報です。最新情報はおでかけ前にご確認ください。

 

出典:Cheek2月号

書店・コンビニ・amazon等で発売中の「Cheek2月号」では今回紹介したスポット以外にも、素敵なおでかけ情報がたくさん載っています!

 

11/22発売Cheek1月号(amazon)

 

パン選びの参考に、こちらもぜひチェックしてくださいね。

SoN

住所
愛知県知多市岡田字東島9
公式サイト
https://son-okada.com/
電話番号
0562-77-4901
営業時間
11:00~18:00※土曜11:00〜21:00(17:00~SoN DININGのみ)
定休日
月曜・火曜
SHARE!!
ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2023.01.14

PAGE TOP