【新店】韓国発祥スイーツ“トゥンカロン”専門店が登場!話題のあのドリンクも

竹田美穂

竹田美穂

2020.08.08

韓国発祥、関東・関西エリアでも話題の新トレンドスイーツ、“トゥンカロン”専門店が大須商店街にオープンしました!

場所は、以前タピオカドリンク店『チーターズ』があった跡地で、ピンク色のガーリーな店構えが目印です。

 

 

最新トレンドスイーツ“トゥンカロン”とは?

トゥンカロンとは、韓国語で「トゥントゥンハダ(太った)」+「マカロン」からなる新造語。

バタークリームをたっぷりとサンドした、分厚くコロンとしたフォルムが“太った”マカロンに見えるということで、この名前が付いたようです。

 

 

各フレーバーごとに、デコラティブに飾ったカラフルでPOPな見た目も特長の一つ。

こちらのお店では約20種類ものレパートリーを揃えているそうなので、ご紹介していきますね。

 

 

お店の店名は『私はトゥンカロンに恋をした』という、ユニークなネーミング。

ハングルでの店名も記されているので、韓国のカフェを訪れたような気分になり、ついつい写真を撮りたくなってしまいます…!

 

 

フレーバーごとに異なるキュートなデコレーションに注目

バタークリームをたっぷりと挟んだ“トゥンカロン”。

プレーン、抹茶、塩バターなどバタークリームをベースに、さまざまなフレーバーがあるそうですよ。

そしてマカロン生地もピンク、黄色、ブルーなど種類豊富で、それぞれのテーマに合った装飾がなされ、個性豊かなラインアップが揃います。

 

 

全20種類のレパートリーの中から店頭に並ぶのは、日替わり9種類。この日は7種類を取材用にご紹介いただきました!

日替わりで9種類が登場。各種400~450円

 

本場さながらのキュートなデコレーションが光ります。

中央の貝殻型のものは「リトルマーメイド」という商品で、インパクト大!また、おなじみのお菓子をそのままサンドした「オレオ」も定番の美味しさで人気なのだとか。

 

その日の分は再生産がなく数量限定なので「これが買いたい!」というお目当てがある場合は、早めに訪れてくださいね。

 

私がいただいてみたのは「キャラメルプレッツェル」という商品。キャラメルフレーバーのバタークリームにはちょっぴり塩味が効いていて、甘じょっぱさがクセになる味でした!

小ぶりに見えますが、バタークリームが濃厚なのでこれ一つでケーキを食べたようなボリューム感。おやつタイムにぴったりです。

 

話題のドリンク「ダルゴナコーヒー」がお店で飲める…!?

もう一つ、注目しておきたいメニューがこちら。

タルゴナラテコーヒー500円

この春に、韓国でのトレンドがSNSを通じて日本にも広がり、大いに盛り上がった「タルゴナコーヒー」

「タルゴナ」とは韓国語で「カルメ焼き」を意味し、インスタントコーヒー・砂糖・水を合わせて、なんと手動で400回(!)シャカシャカとかき混ぜて出来上がったものを、牛乳の上に乗せて飲むドリンク。

 

ステイホーム中に作っておうちカフェを楽しむ人が続出しましたが、こちらのお店ではそれを作らずとも…!いただけてしまうんです。

コーヒーの苦みとお砂糖の甘さが濃厚な味わい。コーヒーが苦手だという人は、ココアや抹茶のタルゴナラテもオススメです。

 

トゥンカロンのお供に、そして大須まち歩きのお供にいかがでしょうか。

 

今後はイートインができるカフェスペースも

また、今後は2階にカフェスペースのオープンを控えているとのこと。まち歩きの休憩スポットとして賑わいそうですね。

 

現在はテイクアウトのみですが、溶けやすいトゥンカロンをきれいな状態で持ち帰ることができる保冷バッグも用意されています。

お土産にも喜ばれること間違いなし!冷凍保存ができるのもうれしいですよね。

 

 

「マカロンアイス」「マカロンフレーク」といった新メニューも続々と登場しているので、今後のメニュー展開もぜひチェックしてくださいね。

 

▽お店の最新情報はこちらをチェック▽

公式Instagram

https://www.instagram.com/watashi_ha_koiwoshita_osu/

 

私はトゥンカロンに恋をした 大須店

住所
名古屋市中区大須3-33-30
電話番号
080-6360-4485
営業時間
12:00~19:00
定休日
不定休
SHARE!!
竹田美穂

竹田美穂

2020.08.08

PAGE TOP