【日進市】ナチュラルでおしゃれな雰囲気『towa cafe』でランチやスイーツを堪能

ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2022.10.27

『towa cafe』は愛知県日進市にある2020年にオープンしたカフェ。ナチュラルな雰囲気で、ゆったりと過ごせるお店です。

 

この記事では、『towa cafe』のお店の魅力やおすすめのメニューなどをご紹介します。1人での滞在や子連れ、友人同士での滞在などさまざまなシーンで活用できるカフェ。ぜひ落ち着いた空間でほっとするひとときを過ごしてみては?

グリーンがいっぱいのナチュラルな雰囲気のカフェ

『towa cafe』は愛知県日進市に2020年にオープンしたカフェ。店名の通り、永遠(towa)=末永く愛されるお店になるようにという思いが込められています。

 

 

店内の大きな窓からは光が差し込み、明るい雰囲気。白や木を基調としたナチュラルな雰囲気の店内に、植物のグリーンがアクセントとなっています。

 

 

テーブル席はもちろん、カウンター席も完備されているので、1人でのカフェタイムにもぴったり。気兼ねなくゆっくりと時間を過ごせますよ。ほかにも、小上がりお座敷席が用意されていて、子連れにも安心!おもちゃが置かれた空間もあるので、小さな子どもでも退屈せずに時間を過ごせます。

 

手作りにこだわったおしゃれなランチを

そんなナチュラルでおしゃれな雰囲気でいただけるのは、細かい部分まで手作りにこだわったランチ。季節ごとにパスタやサラダランチ、ハンバーグランチなどラインアップが変わるのも魅力のひとつです。日替わりで4種類ほどから選べます。

 

パスタランチは、クリーム系やトマト系など2種類から選択できます。

 

とくに、人気のメニューが自家製グリーンカレー。ココナッツミルクやライムリーフをふんだんに使用した本格派のグリーンカレーです。野菜もたっぷりで見た目も美しい一品!また、ロコモコプレートやキーマカレーなど、カフェならではのメニューも人気です。

 

サラダとスープが付いていたり、珈琲または紅茶のドリンクも付いたりと、お得にバランス良く楽しめるのが嬉しいポイント。ほっとする味わい深いランチメニューに、ついつい長居をしたくなるのもうなずけます。

 

そのほかにも、自家製フレンチ液に一晩中漬け込んだ「いちごのフレンチトースト」は見た目もかわいいのでSNS映えも抜群!季節によっては「いちごのミルフィーユ」「いちごのタルト」など、彩り豊かなスイーツも見逃せません。

 

 

ランチやカフェタイムにゆっくりとした時間を過ごせる『towa cafe』。忙しない日常を離れて、ほっと一息つく時間を作ってみてはいかがでしょうか?

 

towa cafe

住所
愛知県日進市岩藤町下原194-1
公式サイト
https://www.instagram.com/towacafe/
電話番号
0561-76-8436
営業時間
月・火・木・金・祝11:00〜18:00
土 11:00〜21:00
日 11:00〜19:00
定休日
水曜
SHARE!!
ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2022.10.27

PAGE TOP