【安城市】おうちのような癒しの空間でフォトジェニックなスイーツ&ドリンク

ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2022.10.23

『cafe angora』は、愛知県安城市にあるシンプルながらも洗練されたオシャレな雰囲気が魅力のカフェ。見た目も可愛いドリンクやドーナツが揃っているから、女性に人気のお店です。

 

この記事では、『cafe angora』のお店の雰囲気やオススメのメニューをご紹介!ほっと一息、癒しの時間を過ごしませんか?

 

自分だけのとっておきの時間を過ごせるカフェ

 

『cafe angora』は2020年に安城にオープン。東京のカフェで働き、店長の経験も経た店主が手がける、女性ならではの感性が光るカフェです。アンゴラうさぎをイメージした白壁にインテリアが映える、くつろぎの空間が魅力。

 

 

店内にはベンチシートやテーブル席、ひとりで気兼ねなくゆっくりと過ごせるカウンター席など、シーンに合わせて様々な席を完備。ひとりでゆっくりと過ごしたいとき、友人やパートナーとお話しながら過ごしたいときなど、それぞれの過ごし方で選べる空間が魅力です。

 

そんな空間は「お客さんにとって自宅とは別の、自分の時間を楽しめる場所になってほしい」という店主の想いが込められているそう。木を基調としたシンプルな雰囲気の中、雑貨や植物などを配置。オシャレでどこか落ち着ける空間に仕上がっています。

 

見て食べて楽しめるメニューを紹介

『cafe angora』の癒しの空間はもちろん、さらに魅力となるのが、見た目も可愛いドリンクやスイーツなどのメニュー。ここでは、とくにオススメのメニューをご紹介します。

 

オシャレなオリジナルドリンク

 

店主のお気に入りを一杯ずつハンドドリップして提供するオリジナルブレンドのほかにも、個性ある豆を使用した「シングルオリジンコーヒー」605円も。

 

また「カフェいちご」や「カフェキャラメル」などアレンジメニューも多彩!特に「カフェいちご」はカフェオレの苦みといちごの甘みがくせになる味わいです。

 

全5 色展開の「angora SODA」各715円。

 

さらに、『cafe angora』特製のソーダも欠かせません!特製のホイップクリームとソーダが混ざり合い、もふもふな飲み心地を楽しめます。

 

ストロベリー、レモン、キウイ、ブルーキュラソー、チョコレートの全5種類があるので、友人との飲み比べもGoodです。追加55円で可愛らしいウサギのクッキーを付けることもできます。

 

キュートなウサギのオリジナルドーナツ

こだわりのドリンクと一緒に味わいたいのが、生地から手作りする焼きドーナツとうさぎ型クッキー。店内では、アイスクリームと選べるドリンクがセットになった「ドーナツプレート」がオススメです!

 

ドーナツプレート990 円

 

シンプルな焼きドーナツはもちろん、季節に合わせて味が変わるコフィーのベイクドドーナツや、ふわふわの生クリームとジャムがサンドされたヴィクトリアドーナツなど、ほかでは味わえないこだわりのスイーツがいっぱい!

 

その日の気分に合わせてお気に入りのドーナツを選んでみては?見た目も可愛いのでSNS映えもばっちりです!

 

ランチセットも充実

『cafe angora』では、カフェタイムだけでなくランチにも充実したメニューが展開されています。

 

11:00~14:00までは選べるランチセットとして、メインと前菜プレート、ドリンクがセットになったお得なメニューが楽しめます。

 

メインは、絵本に出てくるようなフォルムのたっぷりたまごのオムライス、三河ポークがアクセントの彩り野菜のこだわり豚丼、野菜たっぷりのラタトゥイユのパスタ、生明太子を使った明太子のクリームパスタと多種多様。どれにしようか迷ってしまうラインナップです。

 

 

このように、『cafe angora』ではランチからカフェタイムまで、幅広いシーンで利用できます。おうちとは違うけれど、おうちのようなほっとする居心地の良い空間で、癒やしの時間を過ごしてみて。

cafe angora

住所
愛知県安城市花ノ木町8-6
公式サイト
https://cafeangora.theshop.jp/
電話番号
0566-55-7878
営業時間
11:00~18:00 (LO17:30)※ランチ11:00~14:00
定休日
月曜・火曜
SHARE!!
ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2022.10.23

PAGE TOP