【刈谷】2022年春オープン『ノビコーヒーロースターズ』でこだわりの自家焙煎珈琲を

ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2022.10.03

名鉄三河線刈谷市駅から歩いてすぐの場所に、2022年春オープン。趣ある外観で、多くの地元の人から愛されています

 

最新の焙煎機を導入したスペシャルティコーヒーが味わえる、話題のロースタリーカフェが愛知にも続々と登場中!その中から、ナゴヤドット編集部注目のロースタリーカフェを紹介します!

 

今回ピックアップするのは、刈谷市にある理容室をリノベーションした、古き良きロースタリーカフェ『NOBI COFFEE ROASTERS(ノビ コーヒーロースターズ)』。地元愛に包まれた癒しの空間で、ドイツ製の焙煎機で淹れたスペシャルなコーヒーを味わいましょう。

 

古き良き理容室をリノベ!地元愛溢れる癒しの空間をご紹介

唯一無二のユニークさ!理容室の面影残るレイアウト

地元・刈谷市出身のオーナーが”コーヒーが飲めて、人が集まれる場所を刈谷にも作りたい”という思いで、取り壊し予定だった理容室をリノベーションして作った『NOBI COFFEE ROASTERS』。

 

周辺に浅煎りのスペシャルティコーヒーを飲めるカフェがなかったことも、このお店ができたきっかけの一つです。刈谷の街をもっと住みやすい街にしたい、という地元愛に溢れたカフェです!

 

可能な限り理容室時代の面影を残した店内は、レトロな雰囲気が漂います。

 

壁や柱、鏡、電灯など、理容室時代の家具や内装をできる限り残した風情ある店内。土壁や柱の茶色をプラスし、ツートンカラーを基調としています。

 

むき出しの壁にどこか懐かしさも感じる、落ち着きのあるユニークなレトロカフェとなっています!

 

2階にはカウンター席!好みの椅子でゆったり仕事や勉強も

種類の違うさまざまな椅子が置かれた、2階のカウンター席。

 

レトロな雰囲気の店内2階には、白を基調としたカウンター席を設置。椅子の種類は統一せず、あえて色々なデザインの椅子が並んでいます。

好みの椅子を見つけて、柱の木のぬくもりとあたたかい灯りに包まれて、仕事や勉強など思い思いの時間を過ごすことができますよ。

 

カフェだけでなく、モーニングヨガなどのイベントも開催しているので、そちらもチェックして体験してみて。

 

苦味を抑えたフルーティーな味わいが魅力!自家製コーヒー&コーヒーに合う焼き菓子

最新機器を使用!苦味を抑えたフルーティーな味わいのコーヒー

日本で最も早く取り入れたという、ドイツ製の最新焙煎機器を使用。

 

ドイツ製の焙煎機器を使用した自家焙煎コーヒーは、苦味を抑えたフルーティーな味わいが魅力。コヒーが苦手な人でも飲みやすい、華やかなテイストのスペシャルティコーヒーが楽しめます!

 

自慢の自家焙煎コーヒー&ドリンクをチェック!

○「フィルターコーヒー(HOT/ICE)」
※値段は産地によって異なります。

○「エスプレッソ」400円
○「アメリカーノ」400円
○「カプチーノ」560円
○「カフェラテ」560円
○「ダーティ」550円

○「アイスカフェラテ」660円
○「アイスアメリカーノ」550円
○「エスプレッソトニック」700円

○「エスプレッソバナナスムージー」750円
○「チョコレートバナナスムージー」750円
○「パイナップルスムージー」750円

○「抹茶ラテ」HOT560円/ICE600円
○「デカフェ チャイ」600円

 

コーヒーと相性ピッタリ!焼き菓子やパン

 

『NOBI COFFEE ROASTERS』には、こだわりのスペシャルティコーヒーと相性抜群の焼き菓子やトーストメニューも。

 

焼き菓子は、オーナーがマルシェなどでコーヒーに合うものをベースにセレクト。お菓子の種類は定期的に変わります。

 

店内入ってすぐのカウンター。焼き菓子とともに、おうちカフェなどにおすすめのコーヒー豆(100g1,000円〜)が並びます。

NOBI COFFEE ROASTERS

住所
愛知県刈谷市大正町3-121
公式サイト
https://www.instagram.com/nobi_coffee_roasters/
電話番号
080-5729-5794
営業時間
7:00~19:00
定休日
木曜
SHARE!!
ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2022.10.03

PAGE TOP