新栄町で人気の新感覚グルメを楽しめる韓国料理店『チャードルズ』夏にぴったりの新作メニュー登場!

秋山かおり

秋山かおり

2022.08.20

 

2021年11月、名古屋新栄にてオープンした、韓国で人気の新感覚焼肉「チャドルバギ」を堪能できるコリアンレストラン『チャードルズ』から、夏にぴったりの新作メニューが登場!今年の夏にしか食べられない期間限定のメニューを、編集部が体験してきました!

 

夏の新作メニューは、冷麺3種類、そしてかき氷2種類の全部で5品。どの料理も遊び心があって、わくわくするものばかりです。では、さっそく料理の紹介をしていきましょう!

 

夏にぴったりのしびれる辛さ!『冷やし極太麻婆春雨』

冷やし極太麻婆春雨 1,180円

 

夏にぴったりの山椒が効いたしびれる辛さの麻婆春雨。牛骨の冷麺スープをベースに作られたコクのある麻辣スープに合わせるのは、このメニューのためにセレクトされたという幅約2㎝の極太春雨!トッピングは、『チャードルズ』のメイン料理にも使われている、牛あばらの霜降り肉がたっぷりのっています。

 

 

特徴的な極太春雨は、食感も楽しく食べごたえ抜群!それでいてヘルシーに食べられることから、男女問わずリピートが続く一品だそう。この機会に、ぜひ食べてみてください♪

 

輪切りレモンがインスタ映え『レモタン冷麺』

レモタン冷麺 1,180円

 

低温調理でじっくり火を入れた後、表面をカリッと焼あげた柔らかいタンと、特製のネギ塩がトッピングされたネギタン塩風の冷麺。輪切りにしたレモンが浮かんだ夏らしい一品で、塩ベースのスープがさっぱりとした風味!

 

低温でじっくりと火入れし、調理したタンは特製のネギ塩と合わせていただいて。

 

暑い夏にはさっぱりしたものが食べたくなると思いますが、そんな時に食べたくなる一品です!ぜひ、夏が終わる前に食べてみてくださいね♪

 

蒸鶏と梅の相性抜群!『しっとり鶏と梅の冷麺』

しっとり鶏と梅の冷麺 980円

 

さっぱりとした冷麺スープは、低温調理で柔らかく仕上げた蒸鶏をトッピング。細かく刻んだネギと梅、カリカリ梅が散らされ、食感も楽しめるさっぱりとした冷麺です。蒸鶏と梅の相性をぜひ、味わってみて♪

 

自家製どら焼きがトッピングされたかき氷!『どらパッピンス』

最後まで美味しく食べられるように、中にもきな粉と黒蜜がたっぷりかけられているのがポイント。どらパッピンス 1,480円

 

韓国で古くから親しまれている小豆のかき氷、通称「パッピンス」に自家製のどら焼きをトッピング!氷は、甘めの牛乳を使用して作られたミルク氷で、氷だけでも美味しい!柔らかくふわふわな氷の上には、小豆、生クリームが重ねられ、きな粉と黒蜜もたっぷり振りかけられています。そして仕上げには、白玉がずらり!チャードルズ流の「パッピンス」をいただけます。

 

自家製どら焼きをトッピング!ずらりと並ぶ白玉も魅力的です。

 

サプライズが隠されているイチゴのかき氷『雪山ピンス』

イチゴとスイカの2種類から選べる雪山ピンス イチゴ1,280円/スイカ1,380円

 

こちらも甘い牛乳で作られたミルク氷を使用。雪山のような真っ白なビジュアルが特徴的です。その真っ白さをさらに際立たせるのが、てっぺんにポツンと乗っている真っ赤なイチゴ。横に添えられたいちごのソースをかけていただきます。

 

一見シンプルなかき氷に見えますが、食べ進めていくうちに山盛りの氷の中に隠れていたフレッシュなイチゴが見えてきます!甘いミルク氷がフレッシュなフルーツによく合う涼を感じるひんやりスイーツです♪「雪山ピンス」はイチゴのほかスイカの味も選べます。

 

山盛りの氷の中に隠れいているフレッシュフルーツ

 

以上、『チャードルズ』夏の新作メニュー紹介でした!

ぜひ、今年の夏が終わる前に『チャードルズ』へ友人と訪れて、新作の新感覚グルメを体験してきてください!

 

『チャードルズ』のグランドメニューを紹介している記事も合わせてチェック

新栄町『チャードルズ』には本場・韓国仕込みの「チャドルバギ」ほか新感覚グルメが満載>>

チャードルズ 広小路葵店

住所
愛知県名古屋市中区東桜 2-19-7
公式サイト
https://chadols.com/
電話番号
052-934-7317
営業時間
月~金 17:00~23:00(L.O. 22:30)
土日・祝 15:00~23:00(L.O. 22:30)
定休日
無休
SHARE!!
秋山かおり

秋山かおり

2022.08.20

PAGE TOP