新栄町『チャードルズ』には本場・韓国仕込みの「チャドルバギ」ほか新感覚グルメが満載

稲垣朱乃

稲垣朱乃

2021.12.23

 

名古屋ではまだ珍しい、韓国で親しまれている焼肉「チャドルバギ」が楽しめると話題の『チャードルズ』。2021年11月18日、名古屋市中区・新栄町にオープンしたばかりのこちらに行ってきました。

 

 

お店の入り口には、韓国焼酎・チャミスルのボトルがぎっしり!夜の街並みにとても映える外観です。ネオンの看板もとっても可愛い!さっそくお店に入ってみましょう!

 

本場韓国の家庭料理が楽しめるコリアンレストラン『チャードルズ』

 

モノトーンを基調としたスタイリッシュな空間には、韓国居酒屋らしいドラム缶が設置。ネオンライトがオシャレに取り入れられ、新しくイマドキな雰囲気です。

 

 

外観のチャミスル瓶がインパクトがありましたが、店内にもチャミスル瓶が!ライトとして活用されているなんて斬新です!

 

ここでいただけるのは、韓国で古くから親しまれている焼肉「チャドルバギ」を看板メニューとした、韓国の家庭料理。本場の味を知り尽くした在日シェフが手掛ける本格的な味が楽しめます。

 

チーズにキムチ、特製ダレで変幻自在!味わいいろいろな焼きしゃぶ「チャドルバギ」

チャドルバギ 1人前1,518円(注文は2人前より)

さっそく看板メニューの「チャドルバギ」をいただきましょう!運ばれてきたのは黒毛和牛あばらの霜降り肉。薄くスライスされた状態で運ばれてきました。サシがとっても美しい!

 

ケランチム(韓国の蒸し卵料理)やチーズ、キムチやにんにくが乗った鉄板で焼いていきます。脂身がとろけてジューシー!焦げないように気を付けて!

 

食べ方はいろいろ!サムギョプサルのように、サンチュやエゴマで巻くのも良し!

 

タレは2種類。韓国でも店舗により様々な特製のタレが用意されていますが、こちらではポン酢ベースと、からしベース。まったく異なる味わいが楽しめるので、エンドレスに楽しめます!

 

女子度高めな新感覚トッポギ

トッポギ カルボナーラ 638円

可愛い器で運ばれてきたのは、なんと「トッポギ」!『チャードルズ』のトッポギは、甘辛・明太クリーム・バジル・カルボナーラとまるでパスタのようなラインナップ!

 

トッポギ 明太クリーム 638円

濃厚な味わいとなるよう研究を重ね完成したこちらのメニュー。ちょうどいいサイズ感も女性には嬉しい!

 

他にもおすすめ!お肉がとっても大きくてジューシーな「ヤンニョムチキン」528円。

 

いろんなナムルが一緒に合えてあり満足感がある「ごちゃまぜナムル」528円。

 

グループで盛り上がること間違いなし!振って完成「韓国弁当」

韓国料理では、ビビンバのみならず弁当までも、シャカシャカ振って混ぜて食べる昔ながらの文化があります。そんな文化にちなんだメニューが、こちらの「韓国弁当」858円

 

銀のお弁当箱には、ごはんにスパム、目玉焼き、ナムルにキムチ、特製甘辛ソース。勢いよく振って、均一に具材が混ざったら食べごろです!みんなでワイワイ、シャカシャカ振って、そんな体験も合わせて楽しんで。

 

ドリンクのおすすめは『チャードルズ』オリジナル「美酢」×「チャミスル」=ミチョスル!

韓国焼酎やマッコリなどの定番のお酒が種類豊富に揃う『チャードルズ』。中でも特におすすめなのが、お店オリジナルのカクテル「フルーツミチョスル」各748円です。

 

韓国で人気の❝飲むお酢❞ドリンク「美酢」を「チャミスル」で割ってつくられたこちら。種類はイチゴ、マスカット、パイナップル。フルーツがごろごろと入っていて、見た目にも可愛い!「美酢」の甘さが効いて、とっても飲みやすくて美味しかったです。

 

デザートまで抜かりなく!女子にはそれが重要!

デザートまで充実しているのが、このお店の魅力の一つ。いただいたのは「苺スノードーム」1,320円です。

 

フレンチの名店を渡り歩いたシェフ・パティシエが考案したというこちらのスイーツ。熱々のパイの上に、苺ムースとアイスクリームが入ったドーム状のホワイトチョコレートをトッピング。温かいイチゴのソースをかけて、チョコを溶かし崩しながらいただきます。

 

まるでコース料理のアシェットでセールのような芸術的な一皿。コリアンレストランでこのクオリティのスイーツがいただけるのは驚き!!

 


 

フォト映えなスポットやメニューも満載!ワクワクして美味しい食体験が楽しめる『チャードルズ』。オシャレで今ドキ、でも味は本場仕込みの本格派!とってもオススメなこちら、ぜひ訪れてみて。

チャードルズ 広小路葵店

住所
名古屋市中区東桜2-19-7
公式サイト
https://chadols.com/
電話番号
052-934-7317
営業時間
17:00~24:00(L.O.23:30)※土曜・日曜・祝日16:00~23:00(L.O.22:30)
定休日
無休(年末年始1月1日~5日休業)
SHARE!!
稲垣朱乃

稲垣朱乃

2021.12.23

PAGE TOP