【八事】お祭りの定番りんご飴の進化型!パリパリ飴と豊富なフレーバーでリピート必至!!

角屋昌也

角屋昌也

2022.05.23

 

八事駅より歩いて5分ほど。シャキシャキ×パリパリ食感がクセになる、みんな大好きりんご飴の専門店が『天使のりんご飴 八事店』が登場しました。

 

可愛くて美味しい!
リピート必至な
シャキ&パリ食感

 

店内には、色とりどりの可愛いりんご飴が並びます(時期により、店頭に陳列していない場合もあります)。りんごは甘みが強く、飴でコーティングした後もシャキッと食感が残る上質なものを、青森を中心に仕入れているさすがのこだわり!

 

ツヤが出るように塗られた飴は、食べやすさも意識したほど良い薄さと、パリパリの食感がポイントです。

 


テイストは彩り豊かに、見た目にも可愛い9種類をラインナップ。定番人気の「プレーン」をはじめ、八事店だからこそ味わえる「ラズベリー」や、ギフトにもオススメな華やかな「金箔」など、バラエティ豊かな品揃えで何度も足を運びたくなる!

 

初めての人は、基本となるプレーンからチャレンジして、その後、各種パウダーによる味のバリエーションもぜひ楽しんでください!

 

※プレーン580円、ココア・紅茶・シナモン・ヨーグルト・ココナッツ・抹茶各680円、ラズベリー780円、金箔1,080円

 

映え用にそのままでも、
食べ歩き用のカットでも、
お好みに合わせてどうぞ!

 

“そのまま・大きめカット・ひと口カット”3種類から、それぞれのシチュエーションに合わせて選べる提供スタイルで、りんご飴の魅力を思う存分に堪能することができます。

 

 

そのままの形でテクアウトする場合は、おうちの冷蔵庫で冷やしておけばOK。りんごの甘みが増して、飴もよりパリパリするから、いつでも美味しく楽しめます。新鮮な味わいを満喫するために、基本的には当日中に味わってください。

 

食べやすくカットしてくれるから、小さな子どもからお年寄りまで世代・性別問わず気軽に楽しめるところも魅力です。

 

もちろん店頭でカット後を提供する場合は、購入後すぐに美味しく食べられるよう冷やした状態に。りんごの水分で飴が溶け始めてしまうため、特にこれからの季節はお早めにどうぞ。

 

ファンシーなパネルが彩る
可愛いすぎる空間は
SNS映えも抜群です!

 

 

八事駅から北へ、本山駅へと向かう大通り沿いにあり、キュートなブルーの外壁がひと際目を引きます。八事駅近くの好立地ですが、お店から歩いてすぐの場所に専用の駐車場(2台分)を完備しているところも嬉しい。地下鉄でも車でも、アクセス良好です!

 

店内はホワイト×ピンクをベースに可愛らしい雰囲気で、オーダー前からテンション上がること間違いなし!

 

 

シーズンごとに貼り替えるというフォトジェニックなパネルスポットも人気です。

 

絶対に写真を撮りたくなる素敵な空間に仕上がっているから、可愛いりんご飴を片手に、ぜひフォトジェニックな一枚を!

 

 

お祭りの屋台で食べる、あの懐かしいりんご飴の新たな魅力を…りんご、飴、食べ方など全てにこだわった『天使のりんご飴 八事店』。

 

店頭のテラスにはベンチも用意しているから、仕事の途中や学校帰りのひと休み等に立ち寄って癒しの時間を過ごしてみたり、また映える見た目と他にはない食感で、自分へのご褒美はもちろん、大切な人へのお土産にもGood!

 

近年は新型コロナウイルス感染症対策の影響もあり、開催が中止・延期になることも多いお祭り気分に浸りながら、可愛い店内で、食べ歩きで、おうちで…様々なシーンで味わいたい、進化したりんご飴の魅力をぜひ楽しんでみてください!

天使のりんご飴 八事店

住所
名古屋市昭和区山手通5-2-5レジデンス山手
公式サイト
https://www.instagram.com/tenshinoringoame_yagoto/
電話番号
052-990-9950
営業時間
11:00~19:00
定休日
不定休
SHARE!!
角屋昌也

角屋昌也

2022.05.23

PAGE TOP