【三重県】まるで韓国旅行気分!コーヒーと焼き菓子がおいしい“韓国っぽ”カフェ

竹田美穂

竹田美穂

2020.09.05

気軽に行ける海外旅行先として人気の高いお隣の国・韓国ですが、感染症拡大の影響でなかなか行けない日々が続いています。

 

そんな中、この春、三重県鈴鹿市にオープンしたばかりのカフェが、“韓国っぽい!”と淡色女子を中心に人気を集めています。

 

2020年4月30日にオープンした『kaul coffee(カウルコーヒー)』。

 

韓国語で「秋」を意味する店名がつけられた、コーヒーと焼き菓子が美味しい、姉妹が営むお店です。

 

現地のカフェをイメージしたというシンプルおしゃれな店内が素敵!

 

空間作りを担当するお姉さんが、留学の際に気に入ったという現地のカフェをイメージした店内には、白を基調にグリーンのインテリアがセンス良く配されています。

 

 

遠方からわざわざ足を運ぶ人も多く、韓国へ旅した気分に浸れる店内で、必ず写真を撮っていくそう。

シンプルな空間にガーリーな要素が散りばめられ、思わず胸がときめきます。

 

こだわりはエスプレッソコーヒーと焼き菓子

エスプレッソにこだわったコーヒーを中心に、ドリンクも豊富に揃います。

県内ではハンドドリップが主流で、エスプレッソのお店は数少ないのだとか。

 

左より/カウルコーヒー600円、キウイエイド570円

エスプレッソに程よい甘さの生クリームをプラスした「カウルコーヒー」は同店オリジナル。

また、季節のフルーツの手作りジャムを使用した炭酸ドリンク“エイド”も韓国のカフェを彷彿とさせます。

 

お菓子づくり担当の妹さんが手がけるのは、本格的なマカロンや焼き菓子。

 

各種マカロン290円~

淡い色合いがナチュラルで、マカロンにもオリジナリティが溢れています。

 

甘すぎないチョコレートコーヒー味。ティラミスマカロン320円

 

酸味と甘みが絶妙ハーモニー!クリームチーズマカロン310円

 

和テイストの大人味。抹茶マカロン310円

 

スコーン生地はバターを使用せず見た目よりも軽い食べ心地。男性客の指名買いもあるという各種スコーンもぜひお試しを。

手前より/あんバタースコーン1個390円、ブロックチョコスコーン1個370円

 

なお、現在はテイクアウトのみ(2020年9月1日時点)。

今後のイートイン開始時期については、お店のInstagramをチェックしてくださいね。

 

現地で買い付けたアイテムの販売も、旅行気分を盛り上げてくれる!

店内の一画には、韓国で直接買い付けたバッグ各3,900円、シューズ4,900円も並びます。

現地でも人気のファッションアイテムは必見です!

 

海外渡航の自粛により、現在はほぼ完売状態。終息したらまた買い付けに行くそうなので、お楽しみに。

 

 

名古屋からのアクセスは、高速道路経由で車で1時間ちょっと。公共交通機関利用の場合は、近鉄名古屋線白子駅から徒歩10分ほどで行くことができます。

今年は、カフェで“プチトリップ気分”を味わってみてはいかがでしょうか。

kaul coffee

住所
三重県鈴鹿市中江島町18-25 ハミ ングバートII 1F
電話番号
電話番号はありません
営業時間
10:00~20:00
定休日
不定休
SHARE!!
竹田美穂

竹田美穂

2020.09.05

PAGE TOP