【今池】レトロモダンのグランド喫茶『シヤチル』でモーニングや進化形サンドウィッチを堪能

ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2022.05.02

千種区・今池エリアに位置するグランド喫茶『シヤチル』。新しさと懐かしさを融合させたレトロモダンな雰囲気は、名古屋の喫茶文化を色濃く継承しています。

 

本記事では、そんな今にときめくグランド喫茶『シヤチル』の魅力やメニューについてご紹介。シェフこだわりのドリンクやフードメニュー、スイーツなどを心ゆくまで楽しんでみて。

 

心くすぐる懐かしくてモダンな世界観

広小路通り沿いに建つビルの1階に位置しています。シンプルでレトロなロゴが目印。

 

地下鉄東山線の今池駅と千種駅の中間地点に位置する『シヤチル』。大通り沿いにある、ひときわ目を引くレトロモダンな空間です。

 

『シヤチル』は、「グランド喫茶」という独自のスタイルで若い世代から高齢者まで幅広い世代の方の支持を集めています。

 

グリーンがテーマカラーのオシャレな空間。目に入る小物ひとつひとつに心ときめきます。

 

人気の秘密は、懐かしくも新しい独自の雰囲気。家具や照明にこだわった店内は、古き良き名古屋の喫茶店の雰囲気を色濃く残しながらも、現代のカフェにあるようなナチュラルな素材を取り入れた、新しさと懐かしさが融合する雰囲気を演出しています。

 

カウンター席もあるので、夜の雰囲気にもぴったり。モーニングからランチ、おやつタイム、そしてディナーまでさまざまなシーンで利用できますよ。

 

こだわりが詰まったバラエティ豊かなメニュー

メニューは、名古屋喫茶の定番のものから、モダンな要素を取り入れたオリジナリティあふれるものまで、バラエティ豊かなメニューがそろいます。

 

ここではそんな多彩なメニューのなかからおすすめをご紹介します!

 

朝からがっつり!「グッドモーニングバーガー」

グッドモーニングバーガー920円

 

『シヤチル』では、通常のモーニングはもちろんのこと、土曜日、日曜日の9時から11時までの限定で「グッドモーニングバーガー」が提供されます。

 

ブリオッシュ生地のほんのりバンズは、モーニングにぴったり!ふかふか食感とバター風味を味わえるので、コーヒーとの相性も抜群です。間には、粗挽きパティとチーズをイン。ジューシーなお肉の味わいにチーズが絡み合い絶品です!

 

おやつにはボリューム満点の「シヤチルのプリン」を。

シヤチルのプリン710円と、クリームソーダ600円

 

デザートやおやつには、見た目にもインパクトのある「シヤチルのプリン」がおすすめ!レトロを存分に体現した、SNS映えもばっちりな一品です。

 

昔からの喫茶店によくある固めのしっかりとしたプリン。濃厚な味わいのカラメルとぷるんとした弾力のあるプリンは相性抜群です。

 

ボリューム満点の食べ応え良しな、まさに大人のためのプリン。食後のデザートやおやつとしてぜひ味わってみて。

 

クリームソーダやナポリタンなどレトロモダンメニューがいっぱい!

 

そのほかにも、涼しげで爽やかな見た目のクリームソーダやサンドウィッチ、ナポリタンなど、喫茶店定番のメニューが勢揃い!

 

特に、サンドウィッチは定番の「たまごサンド」から、ピクルスとビーフをたっぷりと挟んだ「ソルトビーフサンド」、「ローストビーフサンド」などの変わり種まで幅広くそろっていて、何を食べようか悩んでしまうほど。

 

ランチではカレーライスやスパゲティ、そして夜18時以降には、ナイトナポリタンなどのセットメニューもあります。シーンや気分に合わせてぴったりのメニューが選べますね。

 

 

このように、名古屋の純喫茶の雰囲気を色濃く残しながらも、居心地のいいカフェにようなナチュラルさを取り入れたグランド喫茶『シヤチル』で、レトロモダンな体験をしてみてはいかがでしょうか?

シヤチル

住所
名古屋市千種区今池1-5-9 オフィスイリヤビル1F
公式サイト
https://www.instagram.com/shachill_nagoya/
電話番号
052-735-3337
営業時間
11:30~23:00(LO22:00)
※土曜・日曜9:00~
定休日
月曜
SHARE!!
ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2022.05.02

PAGE TOP