名古屋・東山公園のお土産屋さん『露店喫茶シヤチル』のテイクアウトはピクニックにぴったり

稲垣朱乃

稲垣朱乃

2021.09.26

大人気喫茶『シヤチル』の新業態は「お土産屋さん」?

1階には姉妹店『コアラド』も併設。洋食がイートインで味わえるお店です。

 

2021年3月21日(日)にオープンした、千種区・今池の人気グランド喫茶『シヤチル』の新業態、『露店喫茶シヤチル』をご紹介!お土産屋さんとして、ベーグルやサンドウィッチ、カヌレなど、『シヤチル』の代表メニューをテイクアウトで楽しめます。おうち時間やピクニックに利用してみてはいかがですか?

 

『シヤチル』の代表メニューが勢ぞろい!

スイーツからサンドウィッチなどグルメ系まで、さまざまな商品がショーケースにずらりと並びます。

 

❝どこか懐かしく、でも新しい❞、そんな雰囲気が魅力の『シヤチル』では、SNSでも話題を呼ぶこだわりのメニューがたくさんあります。そんなメニューを求めて、行列ができることもしばしば。そこで『露店喫茶シヤチル』では、そんな『シヤチル』の代表商品や人気メニューが勢ぞろい!気軽に話題のグルメをいただくことができます。

 

看板メニュー!「ソルトビーフベーグル」

分厚いお肉とピクルスを豪快にサンドした「ソルトビーフベーグル」(750円)

 

まずご紹介するのは、『シヤチル』の看板メニューとして知られる「ソルトビーフベーグル」

 

手作りのベーグルに、塩漬けした分厚いパテ、大きくカットされたピクルスを豪快にサンド!ベーグルのもちもち感と、お肉のジューシーさ、ピクルスの酸味、マスタードのピリッと感。全てが絶妙なバランスを保つ絶品メニューです。ボリューミーで食べ応えもあるのでランチタイムにもぴったりです!

 

テイクアウトならではの美味しさにこだわる!冷やして美味しい「ミックスサンド」

たまごサンド、大人のツナサンド、自家製ロースハムサンドの3種がセットになった「ミックスサンド」(640円)

 

『シヤチル』といえば、ふわふわで分厚い「たまごサンド」も人気。普段イートインで提供されるのは、熱々のできたてたまごサンドですが、テイクアウト用に考案されたのが❝冷やして美味しい❞たまごサンドです。弾力がありながら、食べるととろけるようにほぐれ、食感も合わせて楽しめます。テイクアウトならではの味わいをお試しあれ!

 

「ミックスサンド」では、たまごサンドのほか、大人のツナサンドと自家製ロースハムサンドの3種類がセット!シェアしながらいただくのも楽しそう!

 

外はカリッ、中はモチッ!食感が魅力の「カヌレ」

外側のカリカリ食感を保つため、晴れの日限定で提供されます。「カヌレ」(270円)

 

おやつタイムに欠かせないのが、人気の焼き菓子「カヌレ」。外はカリカリ、中はモチモチの絶妙な食感がたまりません!ラム酒が効いた、甘さ控えめの大人の味わいです。

 

雨の日などの湿気の多い日には、外側のカリカリ食感を保つことができないため、晴れの日限定で販売されているそう。カフェタイムのおやつにおひとついかがですか?

 


 

おうち時間のカフェタイムにぴったりな『露店喫茶シヤチル』のテイクアウトメニュー。お店の近くには、名古屋の代表的な観光スポット『東山動植物園』があるので、入園前にテイクアウトして、ピクニックのお供としていただくのもオススメです。様々なシーンで活用してみて!

 

露店喫茶シヤチル

住所
愛知県名古屋市千種区東山通4-10-5
公式サイト
https://www.instagram.com/roten_kissa/?hl=ja
電話番号
052-898-2944
営業時間
11:00~21:00
定休日
月曜、火曜
SHARE!!
稲垣朱乃

稲垣朱乃

2021.09.26

PAGE TOP