2022.04.07
自家製天然酵母を使った食事パン専門店『まるご製パン&cafe』。水分量105%を実現した奇跡のパンと呼ばれるほどのもちもち食感を楽しめます。
本記事では、そんな素材へのこだわりが凝縮された『まるご製パン&cafe』についてご紹介。モーニングをはじめカフェ利用もできるので、ぜひ足を運んでみて。
天白区・植田駅が最寄りの『まるご製パン&cafe』。5分ほど歩いた場所、インパクトのある食パンの写真入りの看板が目印です。
店内には、テイクアウト用の食パンが丁寧に並べられています。店内にはカフェスペースもあるので、ほっと一息つきたいときにもぴったりです。
「奇跡の角食105%」「奇跡の山食105%」各864円(税込)
店内で毎朝焼き上げるこだわりの食パンは、小麦粉100に対して水分量105%の奇跡のパン。常識では小麦粉100に対して水分量が75%のパンが多いところを水分量105%を実現!水分量が多ければ多いほどもっちりと柔らかい食感を楽しめるのです。
パンの味わいを決める重要な要素である水は、純粋な能登海洋深層水濃縮ミネラル水を使用。口溶けが甘く、耳までしっとりとした食感を味わえます。
ただ、水分量が多いとべちゃべちゃになりがちな食パン。その絶妙な調整をするために牛乳、生クリームを入れて、水分たっぷりのもちもち食感を実現しています。
焼き立てはもちろん、水分量105%の食パンは2日目がおいしい食パン!2日目の食感は、その違いがより明確になります。少し時間を置くとパンの外側と内側のバランスがなじむことで、驚くほどしっとり食感に。
2日目こそパン本来の旨みをじっくりと味わえますよ。ほかにも、自家製天然酵母と北海道産小麦を使用するというこだわりもばっちりです!
カンパーニュ生地にたっぷりのカレンズレーズンとローストしたクルミを練り込んだハード系パン。パンに混ぜ込むだけでなく、酵母にもレーズンを使っているので、レーズンの旨みがぎゅっと詰まった味わいを楽しめます。
イタリアのトスカーナで親しまれているパン。通常のカンパーニュよりもしっとり、もっちりとした味わいで、口どけのいいパンです。
小麦粉と酵母と水のみというシンプルな素材で作られているので、パンそのものの風味や食感を楽しみたい方におすすめです。朝食からランチ、おやつなどどんなシーンでも飽きることなく味わえますよ。
ほかにも、パンとの相性を考え抜いて作られたジャムや北海道産の発酵バターと種子島産の洗双糖を使用した「天然酵母食パン ひとくちラスク」など、お土産にもぴったりなアイテムも販売されています。
店内ではテイクアウトだけでなく、カフェスペースも完備。明るい雰囲気の店内で焼きたてのパンやアレンジ惣菜パンなどを楽しめます。イートイン限定のパンケーキやフレンチトースト、アレンジパンなど多彩なラインアップが勢揃いです。
自慢のトーストは、バターや小倉、ハニートーストなどアレンジをして提供されます。さらに、ツナとコーンのピザトースト、カルボナーラトーストなどの惣菜系のトーストも!
また、105%食パンを厚切りにトースト、トロトロのオムレツやベーコン、チーズ等をサンドしたエッグトーストサンドもおすすめ!もちもち食感のパンととろけるチーズやとろとろの卵との相性は抜群です。
ドリンクは、コーヒーや紅茶などのカフェ定番のドリンクはもちろん、濃厚ミルクチーズ イチゴ、フルールハーブ アールグレイオレンジなどのユニークなドリンクも。パンとの相性を考えながらぴったりのお好みドリンクを見つけてみて。
素材や水分量にまでとことんこだわった奇跡の食パン、極上のしっとり食感や口どけを楽しんでみて!
天然酵母食事パン専門店 まるご製パン&cafe
2022.04.07