【中川区】地元で愛された喫茶店が大変身!ねこ満載の可愛いパン屋『ぱんとねことごはん』

ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2022.03.27

昭和40年にオープンした喫茶店『みたけ』をベーカリーにリノベーション。地元に愛されていた当時の面影を残しつつ、ねこをモチーフにした癒しの可愛い空間に大変身しています!

 

今回ご紹介するのは、中川区・中島駅近くにある、可愛いねこのモチーフが人気のパン屋さん『ぱんとねことごはん』

 

地元の人々に愛され、惜しまれながら閉店した喫茶店『喫茶みたけ』をリノベーション。小さな赤い屋根の外観も可愛いとオープンから話題のお店です!

 

ねこをモチーフにしたマリトッツォをはじめ、北海道産の小麦粉を100%使用したオリジナルブレンドのパンなど。ここでしか出会えないバラエティ豊かなパンを楽しみに訪れよう!

 

パンもグッズも!ブサ可愛いねこに囲まれた癒し空間をご紹介!

話題性◎マリトッツォなどブサかわねこのパンが勢揃い!

店名の通り、ねこをモチーフにしたパンが並ぶ『ぱんとねことごはん』。ねこの名前がついた食パンやブサかわねこの顔がデザインされたマリトッツォなど、お土産にもピッタリな可愛いパンが並んでいるのが魅力!

 

話題づくりにぜひ、可愛いねこのパンたちをゲットしてみてはいかが?

 

ねこのパンたちをチェック!

 

○「ぱんとねことごはんのマリトッツォ」300円

お店オリジナルのねこの絵柄×人気のマリトッツォを組み合わせたメニュー。コクのある絶品生クリームをしっとりふわふわな生地に挟んだおやつにピッタリの1品です!

 

○「食パン 各種」

国産小麦を使用したもっちり食感のさまざまな味の食パンも勢揃い!それぞれに異なる、ねこの名前がついているのもこのお店だけの魅力。食パンの味にちなんで名付けられた、ねこたちの名前にもぜひ注目してみて。

各食パンの値段は公式Instagramをチェック!

 

【ねこ食パンの名前たちをご紹介!】
○通常販売
「おもちさん」:お店で一番人気のプレーン。定番人気。
「くるみちゃん」:くるみ味の食パン。こちらも定番メニューです!
「ぱりおくん」:ハードトーストで、レアキャラなパン。

 

○火木土の限定販売
「あんさん」:名前の通り、あんこ味の食パン。
「おいもはん」:さつまいもテイストでほっこり。

 

○水金日の限定販売
「マスオさん」:食パンでは珍しい!マスカットレーズン味。
「かぼちゃん」:おしゃれなランチタイムにも。かぼちゃの食パン。
「玄さん」:素朴な味わいの玄米を使用した1品。

 

パンだけじゃない!ブサかわねこグッズも豊富

パンだけでなく、オリジナルのねこグッズも豊富に展開。マグカップやTシャツなど、ねこ好きはもちろん、ゆるキャラ好きにもたまらないグッズがゲットできますよ。

 

おすすめブサかわねこグッズをご紹介

○「マグカップ」1,080円

 

○「おもちさんTシャツ」2,980円
プレーン食パンの名前にも使われている、おもちさんの柄が真ん中にデザインされたシンプルTシャツ。

Mサイズのみの用意で、女子がだぼっと着れるサイズ感も魅力。ほかにも3パターンのデザインがあるので、そちらもあわせてチェックしてみて。

 

○「缶バッチ」
お店のオリジナルのねこたちが、新しく缶バッジになって登場。推しねこを見つけて、リュックなどにつけてオリジナリティ溢れる『ぱんとねことごはん』の世界観を楽しもう!

 

毎月22日はねこの日!気になる商品を1度にゲット

毎月22日は”ねこの集会の日”と題して、週替わりで登場するねこの食パンが一堂に集結!気になっているねこたちを1度にゲットできるチャンスとなっています!

 

小麦本来の味を堪能できる!ごはんにもおやつにもピッタリなパンをご紹介!

食事系から 菓子パン、マフィンまで種類豊富。店内には、焼きたてのパンの香りが広がります。

 

ふっくら焼きそばも!おかずにもピッタリの惣菜パン

ふっくらした生地のコッペパンを使用した焼きそばパンやプルコギバーガーなど。北海道から取り寄せた小麦粉を100%使用したオリジナルブレンドのもちもちパン×人気のお惣菜がマッチしたおかずにピッタリのパンも並びます。

 

時間が経ってもしっとりさが失われないのも嬉しいポイント。学校や職場で食べるランチとして、持って行っても出来立てと変わらない美味しさが堪能できますよ。

 

おすすめ惣菜パンをチェック!

○「みたけ焼きそば パン」250円

リピーター続出の人気商品。ふっくらしたコッペパンに焼きそばをたっぷり挟んだ、お腹が空いたときにピッタリなパンです。

 

○「プルコギバーガー」400円

小ぶりなサイズで食べやすい!ほど良いボリュームのバーガー。忙しい合間でも手軽にエネルギーチャージができるのが魅力です!

 

○「チリドッグ」240円
こちらも小ぶりで可愛いサイズが魅力。ピリッと辛い食べ応えのある1品となっています。

 

ピスタチオクリームのフランスパンなどユニークな菓子パンも充実

惣菜パンだけでなく、おやつにもおすすめな菓子パンも種類豊富に取り揃え。ピスタチオなどといったユニークな味のパンに出会えます!

 

バラエティ豊かな菓子パンメニューをチェック!

○「ピスタチオミルキー」250円

フランスパンの生地に、ピスタチオミルキークリームをサンド。クリームには、カルピスバターを使用しているのも注目ポイントです!

 

○「クランベリークリームチーズ」240円
クランベリーを練り込んだフランス生地が絶品。クリームチーズもアクセントになった、ティータイムにもってこいですよ。

ぱんとねことごはん

住所
名古屋市中川区小碓通4-13
公式サイト
https://www.instagram.com/pantonecotogohan/?hl=ja
電話番号
052-886-4314
営業時間
10:00〜18:00
定休日
月曜、第2・4火曜
SHARE!!
ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2022.03.27

PAGE TOP