【中川区】大人の隠れ家空間『Casa Oka』自分好みにおかずを選べるプレートランチを

ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2022.03.10

中川区・西高蔵にある『Casa Oka』。名古屋市中央卸売市場の裏というニッチな場所に、大人の隠れ家のような雰囲気のカフェがあります。

 

本記事では、女性店主が真心たっぷりこめて作るこだわりの料理や空間づくりについてご紹介。栄養満点の食事で心も身体も癒やされてみて。

 

大人の隠れ家へようこそ。居心地抜群のカフェ空間

「紫キャベツのマリネとキャロットラペ」や「鹿児島産天然はまちの山いも蒸し」などカウンターには10種類の料理が並びます。

 

名古屋市中央卸売市場の裏、築50年ほどのレトロなビルにたたずむおしゃれなカフェ。木を基調としたナチュラルな雰囲気は、大人の隠れ家のような空間。店内へは靴を脱いで入るので、おうちにいるかのようなリラックスした気分を味わえます。

 

靴を脱いでロースタイルのイスへ。居心地抜群!

 

店内には4つのテーブル席とカウンターが5席。テーブル席はロースタイルのイスが配置されていて、居心地抜群です!ゆったりとした気分でくつろげるので、ひとりで自分だけの時間を過ごしたり、友達やパートナーと気兼ねなく話すのにぴったりな空間。無垢の木材が心地よく、明るい雰囲気を演出しています。

 

自分好みのオリジナルプレートの完成!

地元の名店『かわ瀬菓子舗』のふまんじゅうやデザートも選べます!

 

こちらのお店の魅力は、なんといっても数あるおかずのなかから好きなものを選べること。カウンターのショーケースに並ぶ約10種類のお皿から好きな料理を3種類、または5種類選んで楽しめるのです!

 

定食は生野菜のサラダとご飯、スープが付いてきます。お好きなお皿5種類1,400円

 

「真心込めて、丁寧に」をモットーに季節や素材によって変わるおかずを楽しめます。化学調味料は不使用、無農薬の野菜に国産の上質なお肉、そして市場の近くという立地を生かした新鮮な魚介類、未精製の塩やきび砂糖……。こだわりをあげれば切りがないほど。ひと口料理を口に運べば、きっとこのこだわりや味わい深さが伝わるはずです。

 

おかずに加えて揚げ物がプラスできる「ちょこっと揚げ物セット」1,800円も人気!

 

ランチプレートには玄米、十六雑穀米のご飯と煮干し出汁の日替わりスープもセットで付いてきます。また、追加代金でロースカツや唐揚げをプラスできる「ちょこっと揚げ物セット」も人気です。季節に応じてそれぞれの旬を大切にした料理が提供されるので、足を運ぶたびに新しい料理との出会いを楽しめますよ!

 

メニューは、

・お好きなお皿5種 1,400円

・お好きなお皿3種+ちょこっと揚げ物セット 1,600円

・お好きなお皿5種+ちょこっと揚げ物セット 1,800円

・煮干し出汁と有機スパイスのカレー980円

 

など、量や種類で自由に調整できます。ぜひ気分や好みに合わせて、あなたにぴったりのおかずを選んでみて。

 

味と素材、そしてほっと一息つける空間、すべてにこだわりと真心を込めたカフェ。木の温もりあふれる空間でいただく栄養バランスの良いプレートランチは、きっと心も身体も癒やしてくれるはずです。

 

日々の拠り所になること間違いなしの空間、ぜひ何度も足を運んでみて!

Casa Oka

住所
名古屋市中川区柳川町14-24
公式サイト
https://www.instagram.com/casa_oka/
電話番号
070-8937-0456
営業時間
11:00~18:00 (LO17:00)
定休日
日曜
SHARE!!
ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2022.03.10

PAGE TOP