【京都×名古屋】120種類以上の個性豊かなパンが『BAKERY 京都桂別邸』に勢揃い!

ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2022.03.29

名古屋市中区・栄の地下街「セントラルパーク」にオープンした京都の老舗ベーカリー『BAKERY 京都桂別邸』についてご紹介します。

 

120種類以上の種類豊富なパンは、京都の文化と名古屋らしさを融合した個性豊かなラインアップ。ぜひあなただけのお気に入りのパンを見つけてみてくださいね。

 

自分好みのパンを見つけられる個性豊かなパン

 

『BAKERY 京都桂別邸』は、京都の桂駅で40年以上愛されている京都の老舗ベーカリーの2号店。東海地区初上陸として、セントラルパークにオープンしました。

 

「きっと見つかる、あなた好みのパン」をコンセプトに120種類以上のパンやサンドウィッチがお出迎え。誰もが自分好みのパンを見つけられるよう、定番からちょっと変わった個性的なパンまで、多彩なラインアップです。

 

お昼時は惣菜系、昼すぎには甘い系など、時間によっても多彩なパンがそろいます。

 

特に、京都らしい伝統・文化を大切にしながらも、新しい側面も取り入れたユニークなパンが話題に。

 

たとえば、おでんの煮玉子をフランスパンで包んだ「おでん玉子のフランス巻き」やもちもちのパン生地にカレーライスが入っている「カレーライスパン」など、オリジナリティあふれるラインアップ。

 

立ち寄るたびにまた新たなパンとの出会いを楽しみながら、お気に入りのパンを見つけられます。ぜひさまざまな味わいのパンにチャレンジしてみて!

おすすめのパンラインアップをご紹介!

ユニークなパンをそろえていますが、気温や湿度に合わせて発酵時間を調整するなど、いつでもおいしい焼きたての食感を楽しめるような味へのこだわりにも妥協はありません。

 

そんなおすすめのパンを紹介します!

 

米グル・抹茶ホワイトチョコ270円

新潟県産の米粉のもちもちベーグルに抹茶とホワイトチョコを加えたパン。抹茶の苦味とホワイトチョコの甘みが絶妙にマッチ!

 

白味噌仕立てのもっちりポテトカルツォーネ320円

京都の煮物で定番の白味噌ベースに、かつおぶしのポテトフィリングを。ほのかな味噌の香りがふわっとただよいます。

 

フォカッチャ・ドライトマトバジル280円

濃厚なドライトマトとバジルソースが相性が抜群!フォカッチャのもちもち感もたまりません。

 

あんバターフランス270円

あんことバターの最高コンビに、生地の深い味わいが見事にマッチ!老舗のフランスパンを贅沢に使用しています。

 

カレーライスパン250円

サクサク&もちもちに揚げたパン生地にカレーライスをまるごとインした珍しユニークなパン!

 

おでん玉子のフランス巻き130円

じっくりと漬け込んだ煮玉子をフランスパンで包んでいます。普段はなかなか味わえない食感、ぜひチャレンジしてみて!

 

和モダンで穏やかな雰囲気の店内

京都らしい白いのれんが目印です。

 

個性豊かなラインアップは大切にしつつ、京都らしさも忘れていません。店内には京都発の店舗らしさがいたるところに感じられます。

 

伝統を大切にしながらも新しいものやトレンドを取り入れた、和モダンな雰囲気の店内は、立ち寄るたびにどこか「ほっ」とするはず。仕事帰りの疲れているときやランチ時のエネルギーチャージにぴったりです。

 

宇治抹茶メロン270円

 

雰囲気はもちろん、パンのラインアップにも京都らしさがあふれています。たとえば、「ずんだ餅バターフランス」や九条ネギを使ったパンなど、京都風の味わいを楽しめますよ!パン屋の定番「メロンパン」には京都宇治産の抹茶あんを使用したオリジナルのメロンパンです。

 

 

バゲットやフランスパンなどのハード系のパンはリピーターが多いのが特徴的。おうち時間を少し豊かにしてくれる、そんなラインアップです。

 

イートインもできる♪焼きたてパンとともにゆっくりとランチタイム

コンセントが付いている席もあるため、ちょっとした作業にも◎

 

店内には、広々としたイートインスペースも完備。焼きたてパンを豊富な種類のドリンクとともにゆっくりと味わうことができます。

 

特に、店内は木を基調としたナチュラルで明るい雰囲気なので、カフェのように癒やされながらゆったりとしたランチタイムを過ごせるはず。買い物の合間や仕事のお昼時間などにふらっと立ち寄ってみて。

 

店内奥にはカウンター席が複数設置されていて、そこからはオープンキッチンになっているパンづくりの光景が見られることも!臨場感あふれる調理風景を眺められます。

 

 

京都らしい伝統・文化・和モダンの雰囲気を大切にしながらも、名古屋らしい斬新さを融合させた『BAKERY 京都桂別邸』。

 

朝の食パンやハード系パンから、ランチタイムの惣菜系パン、そしておやつタイムの甘いパンなど、シーンや気分に合わせてとっておきのパンを選べます。ぜひ数ある種類のパンのなかからお気に入りを選び取る幸せを感じてみて!

 

BAKERY 京都桂別邸

住所
名古屋市中区錦3-15-13 セントラルパーク地下街
公式サイト
https://lightdining.co.jp/restaurants/katsura-bakery/
電話番号
052-228-9186
営業時間
10:00~22:00
定休日
無休
SHARE!!
ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2022.03.29

PAGE TOP