名古屋初上陸!NY発祥の街のベーカリー『THE CITY BAKERY』でこだわりパンを堪能

ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2022.03.28

ニューヨークが発祥の”街(=city)のベーカリー”が名古屋に初上陸!『イオンモール Nagoya Noritake Garden』に『THE CITY BAKERY』がオープンしました。

 

本記事では、こだわりパンの魅力から名古屋限定の商品など、気になるラインアップをご紹介!イートインも可能なので、ショッピングの休憩がてら立ち寄ってみて。

 

ベーカリーとレストランの複合スタイルでイオンモールに登場!

 

1990年にニューヨークではじまった『THE CITY BAKERY』。2013年に世界初進出先を日本に決め、それ以来いまは、東京を中心に大阪、福岡、長野、京都など全国にニューヨークスタイルのベーカリーを展開。

 

ニューヨーク発祥ならではの魅力をさまざまな形でアレンジしながらそれぞれの街に溶け込むように少しずつ形を変えて営業しています。

 

 

特に名古屋の店舗は、焼きたてのパンが多彩に並ぶベーカリー&カフェ『THE CITY BAKERY』と石窯で調理するグリル料理やピザが自慢のレストラン『THE CITY BAKERY NEW YORK GRILL』の複合スタイルです。

 

名古屋駅から徒歩圏内ながらも、どこかのびのびとした雰囲気の則武エリア。「ノリタケの森」のとなり『イオンモールNagoya Noritake Garden』の1階に立地しているので、名駅エリアでのショッピング帰りや仕事の前後などに気軽に立ち寄れますよ!

 

 

イートインスペースもあるので、ショッピングの休憩がてら立ち寄ったり、ショッピング帰りにテイクアウトしたりと多彩なシーンで利用できます。

 

ニューヨークの味わいを名古屋で堪能しよう!

食事系からスイーツ系、ハードパン、食パンまで多彩な焼きたてパンが並びます。

 

『THE CITY BAKERY』の魅力は、なんといってもニューヨークの本場仕込みであること。創業者・モーリー・ルービン氏の独創的な発想から生まれた「プレッツェルクロワッサン」をはじめ、パンやスコーン、マフィンなどがずらりと並んでいます。

 

その豊富なラインアップは、まるでニューヨークの魅力をそのままに再現したかのよう。「Quality」「Creative」「Concept」の3つの言葉をコンセプトにほかにはないユニークな発想から生まれたこだわりのパンが並びます。

 

本場の味わいを名古屋で体感できる、焼きたてパンをぜひじっくりと味わってみて。

 

人気のパンラインアップをご紹介!

 

種類豊富にずらりと並ぶパンを前に、「何にしようか迷ってしまう……」という方もいるのでは?そこで、人気のパンのラインアップを厳選してご紹介!

 

ぜひパン選びの参考にしてみてくださいね。

 

プレッツェルクロワッサン

プレッツェルとクロワッサンを融合したパン。クロワッサンのサクッとした食感と、プレッツェルの塩味が絶妙にマッチして、やみつきになる味わいです。生地は全粒粉を使用しています。

 

クロワッサンサンドウィッチ

 

軽食にもぴったりなさまざまな具材が入るサンドウィッチ。BLTサンド、たまごサンド、ツナなどの惣菜系の食材が挟まっています。

 

ピタサンド

中にぎっしりと食材が詰まった、見た目だけでも食欲がそそる一品。大豆ミート、チキン、牛肉など、さまざまなお肉が味付けされています。

 

ベーカーズマフィン

クロワッサンの生地にシナモンシュガーをのせて焼き上げたユニークなマフィン。シナモンの香りがふわっとただよい、サクッと感ともっちり感を同時に味わえます。

 

名古屋限定のオリジナルメニューも!

 

東ヨーロッパので生まれニューヨークでブームを巻き起こしたパンをあんを使ってアレンジした「あんバブカ」や三河産のしらすを使用した「しらすチェダー」、三重県産小麦100%の「名バゲット」など、名古屋ならではのメニューも楽しめますよ!

 

レストランも併設!地元の食材で仕上げる絶品料理

こだわりのパンとの相性抜群の「トマポークステーキ」

 

しっかりと食事を摂りたい方は店内奥のレストランを利用するのがおすすめ。地元の厳選食材をふんだんに使用した、パンに合う料理を楽しめます。

 

特に、愛知県産渥美豚や三河赤鶏、県内で仕入れた野菜など、東海地方の食材を贅沢に使用。名古屋の土地だからこそ味わえる素材を大切にした料理をじっくりと味わえます。石窯で焼き上げたカリカリもちもち食感のピザも人気!

 

 

カフェスペースは、大きな窓から差し込む光で明るい雰囲気。ショッピングの疲れを癒やしたり、仕事の休憩中にほっと一息つくのにぴったりの空間です。

 

爽やかな風が吹き抜けるテラス席もおすすめです。

 

次々と並ぶ焼きたてのパン、バリスタが丁寧に淹れるコーヒー、そして地元の厳選食材が織りなす料理まで、シーンや気分に合わせて、こだわりの味を楽しんでみてはいかがでしょうか?

THE CITY BAKERY

住所
愛知県名古屋市西区則武新町3-1-17 イオンモール Nagoya Noritake Garden 1階
公式サイト
https://thecitybakery.jp/
電話番号
052-526-2890
営業時間
7:30~22:00(L.O 21:00)
SHARE!!
ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2022.03.28

PAGE TOP