【昭和区】穏やかな夫婦が真心込めて営む小さなカフェ『haru.』で優しいひとときを

ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2022.03.01

名古屋市昭和区、川名公園の前にある小さなカフェ『haru.』。穏やかな夫婦が営む小さなお店は、「お菓子」「コーヒー」のペアリングが楽しめ、ほっと落ち着く気分を味わえます。

 

そんな穏やかなひとときを過ごせる『haru.』の空間づくりやメニューについてご紹介。豊かで優しい気持ちになれるカフェ空間で、とっておきの休日を過ごしてみてはいかが?

 

穏やかな夫婦が真心込めて営むカフェ

大きな全面ガラス張りの外観。店内には明るい自然光が差し込みます。

 

昭和区・川名公園の目の前という緑豊かなロケーションにある『haru.』。地下鉄川名駅からも徒歩3分で、気軽に立ち寄れる立地です。

 

お店は、山岡さん夫婦がおふたりで営んでいます。オーナーの亮太朗さんが、豆の個性を生かした、自家焙煎のスペシャリティーコーヒーを提供。そして、スイーツはさくらさんが季節の素材を使って真心込めてすべて手作りしています。

 

そんな、おふたりが作り出す雰囲気と息ぴったりの「コーヒー」と「お菓子」を楽しめる場所が『haru.』なんです。

 

カウンター中心の店内は、ナチュラルな雰囲気でほっと落ち着ける空間。店内には植物が飾られていて、ゆったりと過ごすことができます。真っ白な壁とコーヒー器具、そして外から差し込む自然光が明るい休日をイメージさせる雰囲気です。

 

店内から臨む緑豊かな『川名公園』が、こちらに実店舗をオープンしたポイントに。

 

窓からは川名公園で遊ぶ親子の様子を眺められ、自然とほっこりとした気分に。休日にコーヒーとお菓子を楽しみ穏やかな日常を楽しむのも良し、記念日に大切な人へのプレゼントを探しても良し。さまざまなシーンで、つい立ち寄りたくなる素敵な空間が広がります。

 

コーヒーとスイーツのペアリングを楽しむ

 

3つの焙煎度合いの5種類からその日の気分に合わせてセレクト。豆の販売も実施しています。

 

コーヒーはブレンドコーヒーを中心に、中煎りや中浅煎りなどの5種類からセレクトできます。数々のコーヒー店で修行を積んだ亮太朗さんが、1杯ずつ丁寧にドリップして提供。スイーツとの組み合わせを考えてチョイスするのもおすすめです。

 

ショートケーキやタルトなど、ショーケースに並ぶお菓子。素材を生かす手作り感が味わえます。

 

スイーツは、季節によって多彩な種類がショーウインドウに並びます。ショートケーキやタルト、クッキー、プリン、ファーブルトンなど、さくらさんが真心込めて丁寧に作る姿が想像できるものばかりです。

 

コーヒーとお菓子のそれぞれのペアリングをじっくりと味わってみて。

 

『haru.』での楽しみは、なんといってもコーヒーとスイーツのペアリングを心ゆくまで味わうこと。お菓子とコーヒーをどちらもメインと考えていて、それぞれの組み合わせや相性も楽しめます。

 

たとえば、お菓子に合わせてコーヒーをセレクトしたり、コーヒーとぴったりのお菓子を考えたり。お互いのコーヒーとお菓子を想いながら真心込めてペアリングを考えているそう。

 

イチゴのショートケーキとブラックコーヒー、プリンとカフェラテなど、それぞれの良さを引き出し、より味わい深く感じられるよう仕上がっています。夫婦で真心込めて作るからこそ感じられる極上のマリアージュをぜひ味わって。

 

グリーンをアクセントに、白を基調とした店内。ほっと落ち着ける空間です。

 

また、目の前に緑豊かな川名公園が広がるので、コーヒーをテイクアウトして外で過ごすのもおすすめ。テイクアウトしたコーヒー片手に、本を読んだり遊ぶ親子を眺めたり。思い思いの休日を過ごせそう!

 

日常に寄り添う素敵な雰囲気のカフェで、優しい夫婦の愛情を感じながら、ほっと落ち着く憩いのひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

haru.

住所
名古屋市昭和区広路通8-13 グレース川名1F
公式サイト
https://www.instagram.com/haru_coffee_cake/
電話番号
052-680-7567
営業時間
11:00~17:00
定休日
火曜
SHARE!!
ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2022.03.01

PAGE TOP