【話題】東海地方で全国の人気ラーメンを巡る!冷凍麺の自動販売機「ヌードルツアーズ」

ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2021.12.31

今、話題の冷凍ラーメンが手に入る自動販売機「ヌードルツアーズ」を知っていますか?

 

東海地方では現在、静岡に2店舗、愛知に1店舗、三重に1店舗展開している東京の有名店のラーメンを手に入れることのできる冷凍自販機です!

 

今回は、そんな今話題の冷凍ラーメン自販機「ヌードルツアーズ」の魅力をご紹介していきます!
まだまだ続くコロナ禍でも自宅や職場で気軽に全国のラーメンを味わってみてはいかが?

 

自動販売機設置場所はこちらをチェック!

「ヌードルツアーズ」の魅力を解説!

「ヌードルツアーズ」とは

2021年3月にサービスを開始した、全国の有名ラーメン店が味わえる冷凍自販機。非対面式で購入可能、24時間稼働しているので、いつでも好きな時に気軽に購入できます!

 

スープもお店で作ったスープをそのまま冷凍しているのも魅力。麺は製麺所で製造した冷凍麺を使用し、実際の店舗さながらの味が楽しめるような工夫がされています!

 

冷凍麺アンケート3冠達成!


2021年11月に日本トレンドマップ研究所が製麺会社が提供する冷凍ラーメン通販に関するアンケート調査を実施。

その結果、「ヌードルツアーズ」が”ラーメン好きが選んだ人気No.1″、”ラーメン通が選ぶ支持率No.1″、”料理人が選ぶおすすめNo.1″の3冠を獲得したことでも今注目を集めている自動販売機です。

「ヌードルツアーズ」参加店舗をご紹介!

「ヌードルツアーズ」には、東京をはじめ、関東の店舗を中心に多くの人気店が参加。そんな「ヌードルツアーズ」に参加する店舗を一挙ご紹介。

「ヌードルツアーズ」参加店舗一覧

○東京
『バリ男』:今や海外にも進出する二郎インスパイアされ、国産の高級豚骨のみを大量に煮込んだスープが人気のラーメン店。ガツンとくる濃厚な豚骨スープとクリーミーな味わいが特徴です。

『つじ田』:濃厚豚骨魚介つけ麺のパイオニア的ラーメン店。厳選された豚骨、鶏がら、魚介、昆布、野菜のほか合計10数種類の食材を元に作られたスープで、日々進化し続けているお店です。

『田中そば店』:豚の頭からつま先までを3日間煮込んだ王道のスープが特徴。福岡から直送される極細麺、特製窯で焼き上げた本格チャーシューのバランスを大切にしコクがあるラーメンとなっています。キレがある本物の一杯を味わってみて。

『超ごってり麺 ごっつ』:「ごってり」背脂のラーメンが特徴。メニューも豊富でラーメンには4つのベースが存在。色々試してぜひ自分だけの特別なラーメンを作ることができます!

『麺屋 音』:国産鶏をメインに大量の食材を3日間煮込んだとろっとろの鶏白湯スープが特徴。さらに、煮干しが放つ深い味わいがマイルドなラーメンです。小麦の香りが漂う自家製麺にも注目です!

『灯火』:選りすぐりの真鯛を使用した「鯛出汁」が自慢のお店。喉に染み渡る旨味が魅力の「鯛塩らぁ麺」などが人気です!

『カネキッチンヌードル』:ミシュランガイドTOKYO 2019・2020・2021年のビブグルマンを獲得。醤油のキレコク香りのあるタレに地鶏丹波どりを贅沢に使ったスープ、三河屋製麺特注の国産小麦100%のなめらかな麺が程よく絡み合う醤油ラーメンが自慢んおお店です。

『ラーメン前原軒』:豚骨醤油ラーメンのお店。吉村家リスペクトの家系ラーメン店となっています。

『餃子屋 龍』:元々は自社製の皮を使用して毎日手作りしている餃子のお店。そんな人気の餃子店の味を楽しんでみて。

『銀座いし井』:魚介系醤油ベースのつけ麺とラーメンのお店。『つけ麺 つじ田』で修行した店主が独立しオープンした人気店です。

『ど・みそ』:東京を中心に何店舗もお店を構える東京スタイルの味噌ラーメンを提供する人気店です。

○千葉
『雷神』:油そば専門店。最近では、食べ終わった最後に残るタレを利用した美味しい食べ方をすすめ流など、様々な味の油そばを探究し提供しています。

○神奈川
『AFURI』:阿夫利山の麓から湧き出る天然水と厳選された素材からつくられるスープが特徴。化学調味料を使用せず、素材の味を活かしたラーメンが話題となっています。

『菜香新館 匠Jang』:「おいしい!」を追求する、担担麺と麻婆豆腐の専門店。味を第一に、食材を吟味し、香りとして香辛料にもこだわっているのが特徴です。

○群馬
『餃子工房RON』:餃子一筋51年のお店も登場!そのほか、焼売なども展開しています!

○新潟
『オーモリ』:上越とんこつとチャーハンが自慢のお店。「Hikakin TV」でも紹介された食堂ニューミサ冷凍ミソラーメンにも注目です!

○福島
『麺処若武者』:福島のこだわりの名産を使ったスープ・麺・海苔を使用。地元・福島の旨味がぎゅっと詰まった味が特徴です!

○山形
『中華そば 雲ノ糸』:スープには季節ごとに厳選した数種類の煮干しを使用。その日打ち立ての自家製麺の香りと味が楽しめるラーメンが待っています。

○大阪
『丸福』:中華麺を中心として、うどん、そば、餃子の皮を製造。関西の多様なニーズを満たしてきた「毎日食べても飽きない麺」が楽しめます。

○京都
『らーめん錦』:「鯛出汁らーめん」が自慢のお店。自家製の鯛出汁と食感を大事にしつつ出汁を引き立てる自家製麺が特徴の京都の情緒漂うラーメン店です。

SHARE!!
ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2021.12.31

PAGE TOP