まるでアンティークショップ!ステンドグラスが魅力の『喫茶ステンド』で穏やかな落ち着く時間を

ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2021.11.27

名古屋市西区、浄心駅からすぐの場所にある純喫茶『喫茶ステンド』。まさに「喫茶店」の雰囲気が残されており、店内に入ればどこか懐かしい空間が出迎えてくれます。レトロな空間で穏やかな時間が過ごせる喫茶店です。

 

今回はそんなレトロな雰囲気漂う『喫茶ステンド』の魅力についてご紹介!アンティークショップを楽しむかのように、穏やかな時間を過ごしてみて。

 

まるで映画の世界!アンティークに包まれたレトロ空間

店内に入るとそこはまるで映画の世界!先代のオーナーが趣味で集めていたというアンティークの調度品が揃っています。テーブルや椅子だけでなく、古時計や照明、コーヒーミル、陶器、古時計など、まるでアンティークショップを訪れたかのよう。

 

約50年前の創業当時から使用しているバタフライテーブル。

 

特に、約50年前の創業当時から使用しているバタフライテーブルや、今も時を刻み続けている古時計など、現役で使われているものが多く残されています。

 

暗めの店内を彩るのは、ステンドグラスから差し込む光やアンティークの照明。ほのかな明かりが、レトロな空間をより彩っているよう。

 

現役で動き続けている古時計や店内を彩るステンドグラスなどが、レトロ空間を引き立てます。

 

店名の由来でもあるステンドグラスが、クラシカルな雰囲気をより一層引き立てています。多彩な色合いや柄を楽しめますよ。

 

もちろん、実際に使われている椅子やテーブルもアンティーク物。まるで博物館を訪れているかのような気分で、店内散策を楽しむのもおすすめです。

 

純喫茶の雰囲気を引き立てる多彩なメニュー

雰囲気はもちろんのこと、食事メニューやコーヒーもこだわりがたくさん詰まっています。

 

自慢の「スパゲッティ」はソース&具を好みで選べる!

 

ソース・具ともに3種類から選べる「スパゲッティ」600円~

 

「スパゲッティ」はソース&具を選ぶことができます。自分好みにカスタマイズできるのが嬉しいですね。

 

ソースは、
トマトソース
クリームソース
ガーリックオイル

 

具は
ベーコン
サーモン
キノコ

 

から1種類ずつ選べます。

 

追加代金で具を増やすことも可能!具が1つで600円、具が2つで650円、具が3つで700円です。

 

ほかにも
オムライス(650円)
カレーライス(600円)
エビピラフ(600円)
ミートソーススパゲッティ(550円)

 

と喫茶メニューがずらり。すべてサラダ付きです。

 

お得なモーニングサービスで落ち着いた朝を

 

また名古屋ならではのモーニングサービスも充実しています。8:00~11:00はモーニングサービスを実施していて、ドリンク代のみで「バタートースト」や「ジャムトースト」がセットに。

 

追加で100円を出せば「ハムエッグトースト」「フレンチトースト」とトーストの幅も広がります。

 

ほかにもコーヒー豆の卸売会社を営んでいることもあり、コーヒーにはこだわりが詰まっています。オリジナルで自慢の「ブレンドコーヒー」をじっくりと味わってみて。

 

煉瓦の建物がレトロ感を演出しています。

 

店内のアンティークな雰囲気、ほっと優しい喫茶メニュー。じっくりと時間を取って、魅惑の空間にどっぷり浸かってみるのがおすすめです。

 

ぜひレトロで落ち着いた雰囲気の空間で、心穏やかな時間を過ごしてみて。

喫茶ステンド

住所
愛知県名古屋市西区上名古屋3-12-21
電話番号
052-522-6371
営業時間
8:00~17:30
※土曜~15:00
定休日
日曜、祝日、第4土曜
SHARE!!
ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2021.11.27

PAGE TOP