【伏見】ファン多数の名物のあんバタートーストを求めて。老舗レトロ喫茶『珈琲処カラス』

ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2022.05.27

今回は、伏見のオフィス街に佇む創業50年近くのレトロ喫茶『珈琲処カラス』をご紹介。代々受け継がれるお店の味を求めて、遠方から訪れる人もいるのだとか。

 

そんな『珈琲処カラス』では、訪れた人の多くが注文する名物の「あんトースト」や、特製カレー、ドリップで丁寧に淹れたコーヒーが人気。値段もお手頃なのが嬉しいところ。昔ながらの雰囲気とメニューでのんびり懐かしのひとときを過ごそう。

 

レンガや古時計で懐かしさMAX!昭和レトロな店内をご紹介

50年前にタイムスリップ!レンガに古時計で趣ある雰囲気を感じる

レンガの壁や古時計といったレトロアイテムが趣ある店内はまさに昭和レトロ。50年前の創業当時の面影がそのまま残る、どこか懐かしいゆったりとしたときが流れています。

 

今では珍しい!あの喫茶店アイテムも

今ではなかなかみられない!懐かしのゲームテーブルもそのまま設置。2席のみなので座れたらラッキーな人気の席。ぜひ貴重な席を体験してみて。

 

メディアで話題の名物も!代々受け継がれる喫茶店メニューをご紹介!

軽食にピッタリのトーストメニュー

ファン多数!「名物!あんトースト」をはじめ、バタートーストやエッグトーストといった素朴な昔ながらの味がが魅力。小腹が空いたときにピッタリのメニューとなっています。

 

懐かしのトーストメニューラインナップ

○「名物!あんトースト」450円

自慢のトーストにたっぷりのあんをサンドした人気の1品。テレビでも紹介され話題です!

 

「バタートースト」400円
「エッグトースト」500円
「ハムトースト」500円
「エッグサンド」550円
「ハムサンド」550円
「ミックスサンド(エッグ&ハム)」600円

 

カレーにオムライス!喫茶フード

特製カレーにオムライスなど、昔ながらの喫茶店フードも人気。1代目から現在の2代目オーナーへ代々受け継がれる、素朴でどこか懐かしさを感じさせてくれるフードメ

ニューでゆったりとしたお食事タイムを過ごすのもおすすめです。

 

特製フードメニューラインナップ

○「カラス特製カレー」600円
じっくり炒めた玉ねぎの甘さに、オリジナル配合された香辛料でスパイシーに仕上げたビーフカレー。

○「こだわりソースの焼きそば」550円
○「懐かしのオムライス」650円

 

平日限定ランチで満腹に!

平日限定で味わえる!ライス&お味噌汁付きの「焼きそば定食」(700円)も魅力。日替わりで本日のおすすめもあり、リピートしたくなること間違いなしの仕掛けも待っています!

 

さらに、ランチor550円以上のフードメニューを注文した人には、+200円でドリンクを注文できるサービスも。ドリンクは、コーヒー、ソフトコーヒー、紅茶、ミルクの中から好きなドリンクが選べます!

 

不定期登場のメニューも!レトロ感じる自家製スイーツ

コーヒーゼリーやホットーケーキなど、素朴で優しい自家製スイーツにも注目。運が良ければ出会える!不定期で登場する、現オーナーの娘さん特製のケーキも絶品です。

 

デザートメニューラインナップ

○「ブル-ベリーのクランブルケーキ」250円

不定期登場!優しい味が魅力の特製ケーキです。

 

○「自家製!珈琲ゼリー」450円
特製のカラスブレンドコーヒーで作る1品。

 

「アイスクリーム」500円
「ホットケーキ」500円

 

ほっと一息つきたい人にピッタリ!素朴なドリンクメニュー

厳選したコーヒー豆をじっくり時間をかけて自家焙煎したオリジナルのブレンドコーヒーをはじめ、ウィンナーコーヒーやソーダフロートなど喫茶店定番ドリンクメニューも充実。昭和レトロな趣のある空間で、素朴なお食事やデザートとともに味わって。

 

さらに、ドリンクを注文の人には「トースト+ゆで玉子」のモーニングサービスもついてくる!提供は、平日の開店〜10時までとなっています。

 

ドリンクメニューラインナップ

○「カラスブレンドコーヒー」400円
○「ソフトコーヒー(アメリカン)」400円
○「カフェ・オーレ」450円
○「ウィンナーコーヒー」500円
○「たっぷりブレンドコーヒー」500円
○「コーヒーフロート」550円

○「紅茶(レモン・ミルク・ストレート)」400円
○「ココア」450円
○「ソーダ水」400円
○「コーラフロート」550円
○「ソーダフロート」550円

珈琲処カラス

住所
名古屋市中区栄1-12-2
公式サイト
https://www.instagram.com/karas_u1988/
電話番号
052-231-1563
営業時間
8:00〜17:00
※土曜・日曜・祝日9:00~
定休日
不定休
SHARE!!
ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2022.05.27

PAGE TOP