【小牧市】カレーパングランプリ最高金賞受賞!北海道の名店『ペンギンベーカリー』が登場

稲垣朱乃

稲垣朱乃

2021.07.31

 

北海道に9店舗を構える『ペンギンベーカリー』。❝北海道の大地で育った小麦を使い、子どもから年配の方まで毎日食べていただけるパン屋さん❞をコンセプトに幅広い年代の方から愛されるパン屋さんです。「カレーパングランプリ2020」にて最高金賞を受賞したことでも話題に。

 

そんな北海道で人気な『ペンギンベーカリー』が愛知県小牧市にオープン!愛知県内では豊田浄水店に次いで2店舗目のオープンとなります。魅力とおすすめ商品をご紹介するのでチェックしてくださいね!

 

北海道の人気パン屋さん『ペンギンベーカリー』が小牧市にオープン

本州初上陸の『ペンギンベーカリー豊田浄水店』では行列ができるほどの話題に。

 

今や北海道を代表する大人気パン屋『ペンギンベーカリー』。2021年1月には本州初上陸として『ペンギンベーカリー豊田浄水店』がオープンしました。本州初上陸ということもあり、オープン当初から行列が絶えず、テレビや雑誌で話題に!半年が経過した現在も、豊田市民のみならず愛知県内外からの来店で賑わいを見せています。

 

そんな中、愛知県2号店となる『ペンギンベーカリー小牧口店』が2021年7月16日(金)にオープン!名鉄・小牧口駅より徒歩5分。駐車場も25台完備し、車でも公共交通機関でも気軽に立ち寄れる好立地が魅力的です。

 

『ペンギンベーカリー』ってどんなパン屋さん?

『ペンギンベーカリー』は、北海道産の小麦を使用した優しい味わいが魅力のパン屋さん。国内のその他の小麦や外国産小麦と比べて、もっちり柔らか、風味豊かなパンがいただけます。通常北海道産小麦を使用するパンは高級志向になりがちですが、『ペンギンベーカリー』では、「家族みんなで毎日食べてほしい」という想いを込めてリーズナブルな価格設定となっているのも特徴の一つ。

 

また、子どもから年配の方まで美味しく食べられるバリエーション豊かなパンを揃えているので、家族みんなで楽しめるのも魅力です。

 

注目のメニューをご紹介

小牧口店では、カレーパングランプリ2020で最高金賞を受賞した看板メニュー「日本一のカレーパン」はもちろんのこと、北海道産小麦〈ゆめちから〉を100%使用する「とべない食パン」、北海道のご当地パンとして知られる「ちくわパン」など人気メニューが勢ぞろい。ぜひ足を運んで話題の美味しさを味わってみて!

日本一のカレーパン「カレーパンフォンデュ」

カレーパングランプリ2020金賞受賞「カレーパンフォンデュ」

 

日本カレーパン協会が主催する「カレーパングランプリ2020」の東日本揚げカレーパン部門にて金賞を受賞した「カレーパンフォンデュ」。サックサクの衣と、とろ~りとしたフォンデュチーズの組み合わせがたまらないと話題に。一度食べたらやみつきになること間違いなし!

 

バラエティ部門金賞受賞「海老カレーパンフォンデュ」

カレーパングランプリ2020最高金賞受賞「海老カレーパンフォンデュ」

 

さらに、バラエティ部門にて最高金賞を受賞したのが「海老カレーパンフォンデュ」。北海道の甘えびオイルを使用し、エビの身をまるごと包み上げたカレーパン。ぷりっとしたエビの食感と口いっぱいに広がるエビの風味が絶妙!北海道ならではの美味しさが詰まったパンをぜひ堪能してみて!

 

売り切れ必至!北海道産小麦100%使用の「とべない食パン」

無添加かつトランス脂肪酸ゼロの「とべない食パン」

 

寒暖差が激しい厳しい大地で育った北海道産小麦〈ゆめちから〉を100%使用した「とべない食パン」。創業以来からある人気商品で、今でも毎日売り切れの看板商品です。手間のかかる湯種製法で丁寧に作り上げた食パンは、”もっちり””ふんわり”。小麦本来のうま味をぎゅっと閉じ込めた美味しさを味わえます。爽やかな朝の食卓にもぴったり。

 

さらに嬉しいのが、卵・乳製品・はちみつ・バター・マーガリンを一切不使用。トランス脂肪酸ゼロで、アレルギーや添加物が気になる方や、お子さんも安心して食べられます。そのまま食べても美味しいですし、こんがり焼いてサクッとした食感を楽しむのもオススメです!

 

道民のソウルフード「ちくわパン」

パン×ちくわの意外な組み合わせが食べられるのは、県内でここだけ!?

 

パン×ちくわ・・・意外な組み合わせですが、実は北海道ではソウルフードと言われるほど日常に溶け込んだご当地パン!ちくわの中にツナサラダを詰めて焼き上げるという、とてもシンプルな製法ですが、東海エリアではなかなか見ないですよね。

 

ちくわを焼き上げることでもちもち感が増し、北海道産小麦のパンがもつふわっと感と相性抜群。新しい組み合わせに驚きながらもやみつきになること間違いなしです!ぜひ新感覚の総菜パンを味わってみて!

 

ペンギンベーカリー小牧口店

住所
愛知県小牧市大字北外山字桜井765-1
公式サイト
https://www.penguinbakery.com/
電話番号
0568-72-6087
営業時間
8:30〜19:00
定休日
無休
SHARE!!
稲垣朱乃

稲垣朱乃

2021.07.31

PAGE TOP