東京にも出店して話題沸騰!名古屋・北区『THE LAB 』の‟究極のガトーショコラ”

稲垣朱乃

稲垣朱乃

2021.07.17

お取り寄せから実店舗へ。食を思い出に変える「THE LAB NAGOYA」

「THE」は、2020年に老舗イタリアンレストランに従事した経験をもち、チョコレートアーティストとしても活動している澤田明男氏が立ち上げたブランドです。

 

“あなたの食の体験を思い出の瞬間に変えたい”というコンセプトのもと、「THE chocola」(ガトーショコラ)をオンライン上で販売。コロナ禍のおうち時間需要も増えたことにより、ものの数分で完売という人気ぶり。瞬く間に全国から注文が殺到するようになりました。

 

そして2020年11月には、全国初の実店舗『THE LAB NAGOYA』が名古屋市北区にオープン。2021年7月には旗艦店として東京・自由が丘に『THE LAB TOKYO』がオープンと、ますます目が離せない活躍です。

 

今回はそんな話題の絶品ガトーショコラ「THE chocola」の魅力に迫ります!!

 

テレビでも話題沸騰!口の中でふわっととろける”究極”のガトーショコラってどんなもの?

自分用のご褒美にも贈り物にもぴったりなこだわりガトーショコラ。

 

味・食感・見た目すべてにこだわりをもつ「あなたの常識を覆す 究極のガトーショコラ」3,800円。『THE LAB NAGOYA』では、毎週水曜日限定で店舗での販売を実施しています。通常、オンライン上の販売では冷凍発送のみですが、実店舗では、冷蔵タイプも用意されているのだとか。

 

いただいてみると、、まさにガトーショコラの常識を覆す食感!超微粒子のメレンゲを使用することで、まるでチョコレートの雲を食べているかのような、ふわっとした口溶けを実現しているのだとか。

 

新感覚の味わいが話題を呼び、テレビ番組「マツコの知らない世界」でも取り上げられるほど!人気沸騰のスイーツは要チェックですよ!

 

グルテンフリー、上質糖不使用など。こだわりは素材にもあり!

稀少価値の高いカカオ豆を中心に3種類をブレンド。

 

ひと口食べればつい虜になってしまう〝究極のガトーショコラ″。その魅力は、一つひとつにこだわりが光る厳選された素材にもあります。

 

カカオは、香り豊かな3種類をブレンド。なかでも希少価値の高いエクアドル農園で栽培されたアリバ種のカカオ豆を使用することで、フルーティーな果実の香りが楽しめるガトーショコラになるのだとか。

 

 

カカオ以外の原材料は、卵・生クリーム・バター・てんさい糖・塩のみ。グルテンフリーかつ上質糖をいっさい使用せず、どんな人でも安心して食べられるスイーツとなっています。贈り物にも喜ばれそうですよね!!

 

実店舗『THE LAB NAGOYA』では、オリジナルチャイラテサービスも!

毎週水曜日の店舗販売で提供されるオリジナルチャイティー。

 

”自身でお客様をおもてなしする環境を作りたい”という、オーナーの想いから実現した実店舗。『THE LAB NAGOYA』では、実店舗ならではの感動体験を体感できます!

 

なかでも毎週水曜日の店舗販売時には、チョコレートに合うオリジナルチャイの無料サービスを実施。オーナー自らが気候やその日の状態で選定する、茶葉とスパイスで煎れたオリジナルチャイを楽しめます。

 

予約はInstagramのDMから可能です。半年先まで予約で埋まっているため、早めにスケジュールを組んで、訪れてみて。

 

特別な日のちょっとした贅沢や贈り物に。ガトーショコラのおいしい食べ方をご紹介!

じっくりと解凍してゆっくり味わってみて。

 

おいしくいただくコツは、じっくりゆっくりと完全解凍をすること。8時間~10時間程かけて、10℃前後の冷蔵庫で解凍することで、生地のしっとりさがアップするのだとか!

 

さらに、生クリームや季節のフルーツを添えたり、電子レンジで5秒温めたり。好みによってアレンジしてみるのもおすすめ!カットする際には、湯煎などで温めたナイフでカットをすると一層美しくカットすることができますよ。

 

シェフがチョコレートで執筆した「chocola」の文字が目を惹くパッケージ。

 

高級感あるパッケージも素敵です。「chocola」の文字は、チョコレートアーティストとしても活躍するシェフが、チョコレートで執筆したのだとか!おしゃれで洗練されたデザインは、贈り物にも喜ばれること間違いありません。

 

ぜひ、贅沢なおうち時間に、大切な人への贈り物に、〝究極のガトーショコラ″を手に取ってみてくださいね。

THE LAB NAGOYA(ザ ラボ ナゴヤ)

住所
愛知県名古屋市北区光音寺町野方1907-210 第一マツヤビル3階
公式サイト
https://www.the-chocola.com/
営業時間
11:00〜17:00
定休日
毎週水曜日の限定販売
SHARE!!
稲垣朱乃

稲垣朱乃

2021.07.17

PAGE TOP