マルシェでも大人気!土鍋でふっくら炊き上げた、体に優しいおにぎり専門店!!

角屋昌也

角屋昌也

2021.04.11

マルシェやイベントで人気のおにぎり

店舗も話題を集めています

 

2015年よりマルシェやイベント出店などで活動してきた『おにぎりやさん』。昨年末、大須にオープンした待望の実店舗がこちら。

 

 

大須の交差点から少し南へと進んだ国道19号線沿い、レンガ調の建物の1階にあります。

 

 

ナチュラルな雰囲気で、女性好みのシンプル&オシャレな店内。全ての商品はテイクアウトのみの販売となっています。

 

 

白米は塩にぎりや梅なめたけ、 玄米はごま塩や小豆入りなど、月替わりで展開しています。値段は150円~と超リーズナブル!

 

毎日の食事はもちろん、週末のピクニックにも利用できますね。

 

豊富なバリエーションと、コロンとしたフォルムが魅力的!たくさん撮って、たくさん食べたくなるから、リピート必至です!

 

 

お米は、知多・美浜で稲作を行っている『杉浦農園』より仕入れています。

 

白米は土鍋で美味しく丁寧に炊き上げて、玄米は、圧力鍋で風味豊かにしっかりと炊き上げています。お米の種類によって調理法も変えているそうです。

 

 

そして、おにぎりのお供には、豚汁や『美濃加茂茶舗』のお茶をどうぞ。各種ドリンク320円~。日本茶は3種類用意しています。

 

また「ホーリーバジルと陳皮のブレンドティー」もオススメです。

おにぎりやさん

住所
名古屋市中区橘1-17-28日置ビル1F
電話番号
052-887-4551
営業時間
9:00~14:00 ※土曜のみ11:00~16:00
定休日
日曜~水曜
SHARE!!
角屋昌也

角屋昌也

2021.04.11

PAGE TOP