新鮮野菜をたっぷり味わうならココ!岡崎カフェ『野菜日和』の芸術的なごちそうランチ

稲垣朱乃

稲垣朱乃

2020.11.04

本日ご紹介するのは、愛知県岡崎市にあるビストロレストラン『キッチンベル』の2号店として、2020年4月にオープンをしたカフェ『野菜日和』。こだわりの野菜を気軽に楽しんで欲しい、との思いのもと営まれるカジュアルなスタイルのお店です。

 

名物は契約農家から仕入れる新鮮な無農薬野菜

「たっぷり野菜の特製プレート」1,650円

いただけるのは、「ナチュラルフードコーディネーター」の資格をもとに、 無農薬栽培の契約農家から仕入れる新鮮な野菜をふんだんに使用したモーニングやランチです。

 

写真は、瑞々しいフルーツも使ったボリューム満点のサラダと、芸術的な旬野菜のテリーヌが付く人気ランチ。 フレンチの前菜さながらの本格テリーヌがこの価格でついてくるなんてとてもお得ですよね。メインの料理は肉や魚から選ぶことができます。

 

テイクアウト限定メニューと専用カウンター

お店の入り口とは別に、テイクアウトメニューの専用カウンターを発見。ハンバーグ弁当やサンドイッチなどの食事メニューを始め、趣向を凝らされたドリンクメニューなど充実のラインナップが楽しめます。

 

中でも気になったのが、『野菜日和』ならではのメニューをと考案された「8種の野菜とフルーツのサンデー」1,296円。センスよく盛り付けられた様はまるでパフェのよう!ベリーのソースが爽やかな、新感覚のサラダを楽しめます。

 

第3水曜の野菜マルシェをチェックしよう

店先では、毎月第3水曜日に野菜マルシェを開催。珍しくて新鮮な野菜を求める方々に大変好評なようです。良い食材にこだわることが、今や当たり前になりつつある昨今。美味しい野菜の楽しみ方を学びに、ぜひ訪れてみてはいかがですか?

野菜日和

住所
愛知県岡崎市康生通南3-42
公式サイト
https://instagram.com/831.biyori?igshid=17ls7l7yyk2cm
電話番号
0564-20-8567
営業時間
8:00〜18:00
定休日
月曜
SHARE!!
稲垣朱乃

稲垣朱乃

2020.11.04

PAGE TOP