【予約推奨】北名古屋市〈ムスタッシュ〉欲張り心を満たす!彩りランチプレート

竹田美穂

竹田美穂

2020.08.23

色とりどりの旬野菜が満載!欲張り心を満たすランチプレート

もともと美容師として働いていた夫婦が「地元にこんなお店があったらいいな」と、2019年11月にカフェ〈ムスタッシュ〉をオープンしました。

 

店内にはドライフラワーやアンティーク家具がセンス良く配され、至るところに2人のこだわりが感じられます。

 

窓からは美しい日本庭園が見え、ゆっくりと過ごすことができます。

 

こちらでいただけるのは「見た目は楽しく、味は美味しく」をテーマに、色とりどりの旬野菜を盛り込んだお総菜のランチプレート。

お野菜たっぷりヘルシーランチ1,650円、ムスタッシュランチ1,760円(すべて税込)

北名古屋市産など地元で採れた野菜や、店主の祖母が自家栽培するものをメインに、旬の食材をふんだんに使用した、ヘルシーながらも食べ応え満点のランチが話題です。

 

「お野菜たっぷりヘルシーランチ」(写真手前)のメインは、お肉を使用せず、おからコンニャクで仕上げたスコッチエッグ。タンパク質、食物繊維ともに豊富で嬉しい!

「ムスタッシュランチ」(写真奥)のメインは、低温調理した恵那鶏。

 

和・洋・中のジャンルレスな料理で楽しませてくれます。食後には、スペシャリティコーヒーやハーブティーなどこだわりのドリンクがいただけるのも嬉しいかぎり。

また、母の日限定「ちらし寿司」や、父の日の「オードブル」など季節のスペシャルメニューも不定期で登場します。

「ここで過ごす時間が特別になるように」という店主夫妻のおもてなしで、心身ともにパワーをチャージして。

 

なお、ランチは数量限定のため、予約推奨とのこと。予約状況・方法はお店の公式Instagramでチェックすることができます。

ムスタッシュ公式Instagramはこちら

 

特製「わらび餅ドリンク」やショッピングも楽しめる

「極上わらび餅ドリンク」 黒蜜きなこ750円、抹茶ラテ700円

わらび餅専門店『たなか屋』とコラボした「極上わらび餅ドリンク」も、発売以来好評です。

テイクアウトもOKなので、食後のデザート代わりに持ち帰りも◎。

 

お店にはドライフラワーを扱う花屋が併設。

もう一つのお楽しみは、併設されたショップスペース。ドライフラワーが種類豊富に揃い、インテリアの夢も膨らみます。

 

作家作品のアクセサリーも販売しています。ハンドメイドならではの個性的なデザインもあって、選ぶのに迷ってしまいそう。

 

お買い物がてら訪れられるカフェで、のんびりと休日を満喫してみてはいかがでしょうか。

 

ムスタッシュ

住所
愛知県北名古屋市二子瀬古43-1
公式サイト
https://www.instagram.com/__mustache.cafe/
電話番号
0568-39-6491
営業時間
11:00〜16:00(ランチは11:00〜LO14:00、予約推奨)※変動あり、公式インスタグラムを要確認
定休日
木曜※その他不定休あり
SHARE!!
竹田美穂

竹田美穂

2020.08.23

PAGE TOP