【OMO5京都祇園(おも) by 星野リゾート】よーじやとコラボでべっぴんになる旅【1日1室】

角屋昌也

角屋昌也

2023.02.16

京都の美意識をテーマに
よーじやとOMO5京都祇園の
コラボプランが誕生!

 

 

祇園に暮らすような街の楽しみ方を提案する“街ナカ”ホテル『OMO5京都祇園 by 星野リゾート』では、5月23日(火)まで「よーじやべっぴん(*1)ルームステイ」を1日1室限定で販売します。

 

京都祇園に本店を構える化粧品・化粧雑貨ブランド「よーじや」との共同企画。レトロ可愛いデザインに仕上げた部屋で、滞在中に「よーじや」のスキンケアや身だしなみアイテム、オリジナルの「おへやティータイムセット」を楽しめます。

 

「よーじや」がホテルのコンセプトルームを手がけるのは、今回が初の取り組みです!

 

 

さらに、本プランの宿泊者限定で行う『よーじや祇園本店』でのスキンケア体験や「ご近所ガイド OMOレンジャー(*2)」と美の神社へお詣りするツアーも。1泊2日の滞在を通して、べっぴんさんになる旅を提案します。

 

*1 べっぴんとは、京ことばで美しい人の意味。*2 ご近所に足を運び情報を集め、おもてなしに活かすスタッフ。以下OMOレンジャー。

 

 

『OMO5京都祇園 by 星野リゾート』は、名駅から新幹線等の公共交通機関を利用して1時間強。古くから「祇園さん」と親しまれている『八坂神社』まで徒歩1分と、祇園の文化に思い切り浸れる、京都観光に最適な立地です。

 

“街ナカ”ホテルならではの快適アクセスで、現地での滞在時間をより長く、効率良く利用できるところも魅力ですね!

 

 

CHECK①

よーじやべっぴんルームで

レトロ可愛いステイを体験!

 

 

部屋の中心には、ロゴイラストの要素を散りばめた手染めののれんを設え、着物で過ごしてもテンションの上がるデザインに。

 

またルームウェアや、OMO・よーじやの形をしたオリジナルクッションを組み合わせて写真を撮るなど、旅の思い出を残せるフォトグッズを各所に詰め込んでいます。

 

最大5名まで宿泊可能です。

 

 

CHECK②

本プランの宿泊者限定!
よーじやスキンケア講座開催

 

 

『OMO5京都祇園』から徒歩約2分の場所にある『よーじや祇園本店』で、よーじやのスタッフがスキンケアについてレクチャーするオプショナル講座を開催。

 

最初に、200種類以上の商品が揃えられた空間で「よーじや」の歩みをご紹介。その後、実際にアイテムを使いながら、肌の調子を整え、保湿していく美しい素肌づくりをレクチャーします。

 

京都の化粧文化や美意識に触れ、同時に自身の肌にも向き合うことで、美意識をより高めることができるでしょう。さらにお土産として、保湿成分米ぬかエキスを配合し、じっくりと肌のケアができる「ぬか袋」をプレゼント!

 

 

CHECK③

OMOレンジャーと
美の神社へおまいりツアー

 

 

“うるわしい(*3)”をテーマに、OMOレンジャーと祇園をめぐる「祇園うるわし朝まいり」に参加できます。華やかな街並みを歩きながら、花街や、神社仏閣の門前町である祇園のうるわしい文化を体感!

 

見どころは、八坂神社の境内にある『美御前社(うつくしごぜんしゃ)』。祭神が容姿端麗であったとの言い伝えから美容の神として信仰され、美容祈願のご利益で知られています。

 

 

社前に湧き出る「美容水」を肌に数滴つけると、身も心もキレイになるという言い伝えを実際に試すことができます。

 

*3 美しい、人に感銘を与えるさま、整っている、本物であるという意味。

 

 

滞在スケジュール例

<1日目>
11:00 京都到着、着付け(別途要申込)
15:00 チェックイン
15:30 お部屋で撮影を楽しむ
16:00 ティータイム
19:00 鶏の水炊き鍋夕食(別途要申込)
21:00 バス・スキンケアアイテムで癒される
22:00 ルームウェアで撮影タイム

 

<2日目>
06:30 祇園うるわし朝まいり(別途要申込)
08:00 焼き立てパンの朝食
10:00 チェックアウト
11:00 よーじやスキンケア講座(別途要申込)
11:30 街の散策へ出発

 

よーじやべっぴんルームステイ

【期間】
2月1日(月)~5月23日(火)

 

【料金】
1泊16,000円~(2名1室利用時1名あたり、税込、宿泊税別)

 

【定員】
1日1組(5名)

 

【予約】
公式サイトより宿泊3日前までに

予約はこちら

 

※よーじやスキンケア講座、祇園うるわし朝まいり、着物の着付け処の案内、お部屋内の夕食手配は公式サイトにてオプション申込み。

 

What’s よーじや??

江戸時代の化粧文化が色濃く残る明治時代、初代國枝茂夫氏が舞台化粧道具を大八車(だいはちぐるま)に積んで売り歩きながら、京都の三条御幸町下るに「國枝商店」として店舗を構えました。

 

以来、100年以上に渡り時代に合わせた化粧品を取り揃えながら、京都の土地で美しさを育む企業として歩んできました。近年は肌ケアアイテムを中心に、ヘアケアや化粧雑貨などを取り扱っています。

 

2021年、本店を祇園に構えてリニューアルオープン。現在は5代目の國枝昂氏がグループの代表取締役を務めています。新たなジャンルの商品開発、カフェをはじめとした飲食事業なども展開。

What’s OMO(おも)??

 

「OMO」は星野リゾートが全国に展開する都市ホテルブランドです。

 

ブランドコンセプトは「テンションあがる『街ナカ』ホテル」。地域と一体となって街を楽しみ尽くす旅を追求しています。

 

全ての「OMO」で、街歩きをサポートする Go-KINJO サービスを展開。全国11施設で、都市観光の楽しさを発信しています。

 

⇒詳しくはこちら

OMO5京都祇園 by 星野リゾート

住所
京都府京都市東山区四条通大和大路東入祇園町北側288
公式サイト
https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/omo5kyotogion/
電話番号
050-3134-8095(OMO予約センター)
SHARE!!
角屋昌也

角屋昌也

2023.02.16

PAGE TOP