名古屋の旅系インスタグラマーとOMO7大阪へ!地元密着のディープなおもてなしとは?

角屋昌也

角屋昌也

2023.11.22

–星野リゾート大阪OMO旅①–

OMO7大阪 by 星野リゾート編

 

昨春に大阪の新世界エリアに誕生、星野リゾートOMO ブランド10施設目のホテル。

 

名古屋在住の旅系インスタグラマー(@aikorin1015)と『OMO7大阪 by 星野リゾート』へ。

 

大阪をもっとディープに満喫できる、新しい旅の形を紹介します。

 

大阪らしいおもてなしと
上質なサービスの融合!

 

大阪を代表する観光地のひとつ・新世界の通天閣まで歩いて行ける、観光の拠点にも最適な『OMO7大阪 by 星野リゾート』。

 

 

「ほれてまうわ、なにわ」をテーマに、なにわラグジュアリーを追求する街ナカホテル。星野リゾートならではの洗練された空間と上質なサービスに笑いとおせっかいという大阪らしいおもてなしを取り入れて、他では体験することができない新しい旅の形を提供します。

 

船の帆で覆われたような外観からは大阪の街が見え隠れ。木立や芝生が広がるガーデンエリアは宿泊客で賑わい、別館の湯屋で癒しのひとときも過ごせます。

 

全長約85m、高さ約5mの開放的なパブリックスペースには「OMOカフェ&バル」「OMOダイニング」「ライブラリーラウンジ」があり、大きな窓からは、四季の移ろいも一望。都会にありながら、リラックスした時間も約束する、まさに新感覚の大阪ステイです!

 

そして食の都や食い倒れの街とも呼ばれる大阪グルメは、フレンチの技法を融合した、友達に自慢したくなる鮮やかな姿にアレンジ。もっとディープに、知れば知るほど大阪の旅がもっと楽しくなる!『OMO7大阪 by 星野リゾート』で“なにわにほれてまう”こと間違いなし!

 

\通常料金より最大30%OFF/
\OMOダイニング朝食ブッフェ付き/

Cheek限定スペシャルプラン

OMO7大阪の予約はこちら
・予約受付~2024.3.31
・宿泊期間~2024.4.25

 

 

星野リゾート大阪OMOステイ②–

OMO関西空港 by 星野リゾート編はこちら

 

●ここに注目①

緑あふれるガーデンエリア
みやぐりん

 

 

芝生広場を囲うデッキテラスや散策路など。都市部にありながら自然を感じられる、緑の丘のような癒しの場所です。

 

●ここに注目②

いつでもお祭り気分を
PIKAPIKA NIGHT

 

 

夜も遊べるガーデンイベントを毎日開催。たこ焼き発祥のお店『会津屋』のたこ焼きや、クラフトビールが振る舞われるディープな大阪らしい演出も嬉しい!

 

 

約13,000個のLED照明を利用して、ホテルの外装壁面に打ち上がる!花火の中にはトラやタコ、くいだおれ人形など遊び心あふれる大阪のシンボルも。

 

●ここに注目③

ゲートにたこ焼き⁉

大阪らしさがいっぱいです

 

 

ホテル内には大阪らしさが色々と。「OMOベース」へと続くゲートは、大阪らしいたこ焼きをモチーフにデザイン。

 

●ここに注目④

時間帯により異なる魅力

併設の湯屋に癒されて!

 

 

併設の湯屋に癒されます。天井部分には外に通じる天窓があり、時間帯によって異なる雰囲気を楽しめるところも魅力です。

 

 

居心地の良いガーデンスペースは湯上りにも最適です。湯屋にちなんだ、オリジナルのネオンアートも可愛い!

 


 

お部屋チェック

大きな窓から通天閣も!
コーナーツインルーム

 

 

二面の大きな窓から大阪の街を一望する「コーナーツインルーム」。方角によっては通天閣も望む人気ルーム。

 

 

こちらは「いどばたスイート」。大阪の観光スポットが描かれた「OSAKAボード」を見ながら、井戸端会議のように楽しんで。

 


食事チェック

大阪の食文化に独自のアレンジを
いつでも美味しいOMOグルメ

 

【朝】

 

朝からディープに大阪を堪能できる彩り豊かなビュッフェ。ご近所の「大阪木津卸売市場」の総菜など、地域密着型OMOブランドらしいメニュー展開も。

 

【昼】

 

いつでも利用できる「OMOカフェ&バル」では大阪の定番はもちろん、オリジナルメニューの「OMOシュー」や「たこチー」も。

 

【夜】

 

大阪の食文化とフランス料理の技法を融合。箱寿司などの郷土料理を華やかにアレンジした「Naniwa Neo Classic」のディナービュッフェ。

 


 

 

ご近所アクティビティ

OMOレンジャーと

街を丸ごと遊び尽くす

 

 

徒歩圏内の街を知り、新たな発見や出会いを通して街に溶け込むことをサポート。『OMO7大阪 by 星野リゾート』ならではの魅力が詰まった、ご近所アクティビティをご紹介。

 

街を楽しむアクティビティをサポートするツアーガイド。「OMOレンジャー」自身が街をめぐり、ご近所さんから得たディープな情報をお届けします。

 

街を丸ごと楽しみつくすOMOならではのサービス「Go-KINJO」。『OMO7大阪 by 星野リゾート』のご近所は、大阪で最もディープなエリアと言っても過言ではない新世界。

 

SNS映えも◎な賑やかな街並みに食い倒れと呼ばれるほどの食文化、そして人情味あふれる街の人たち。そんな魅力あふれる街を満喫する旅を提案したいという思いを込めて、様々な企画を展開しています。

 

どこへ行こうか、何をしようか迷ったときは、街角ガイドの「OMOレンジャー」のツアーにぜひ参加してみて。

 

大阪のランドマークのひとつ通天閣と新世界に、少し足を延ばして料理人ご用達の大阪木津卸売市場、日替わりの大阪講座など、ガイドブックにはないディープな出会いが待っています!

 

●ご近所アクティビティ①

大阪名物・新世界のトラ柄専門店へ

ほないこか、ツウな新世界さんぽ

 

 

大阪を代表する観光スポットへ。クイズを取り入れるなど、通のネタを随所に交えながら、新世界をご案内。

 

●ご近所アクティビティ②

じゃますんでー、

なにわ店主と出会う西成はしご酒

 

 

「西成はしご酒」ではツアー限定メニューをお供に、個性豊かな西成の3店舗をめぐります。下町の風情あふれるエリアをOMOレンジャーとめぐる!はしご酒グルメはOMOオリジナルメニューを提供。

 

 

人情味あふれる「ぶらり亭」のお母さんと。

 

●ご近所アクティビティ③

ええだし出てますわツアー

ご近所のディープな市場へ

 

 

「大阪木津卸売市場」で関西のだし文化を案内してくれる「ええだし出てますわツアー」。

 

人情味あふれる会話も楽しい!昆布や鰹節、乾物など大阪のだし文化について知る機会に。

 

●ご近所アクティビティ④

毎日20:30~様々なテーマで開催

『なにわ』ってなんやねん講座
 

 

大阪の知られざる歴史や文化を紹介する「『なにわ』ってなんやねん講座」です。毎日20:30~開催しています。

 

●ご近所アクティビティ⑤

聞かな損やで!OMOレンジャーが語る

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのハナシ
 

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公認のOMOレンジャーが実際に足を運んで見つけてきた、ガイドブックにはない情報満載の講座です。身に着けグッズでテンション上げるのも楽しい!!

 

TM & © 2023 Sesame Workshop
Universal elements and all related indicia TM & © 2023 Universal Studios. All rights reserved.
 
 

\通常料金より最大30%OFF/
\OMOダイニング朝食ブッフェ付き/

Cheek限定スペシャルプラン

OMO7大阪の予約はこちら
・予約受付~2024.3.31
・宿泊期間~2024.4.25

 


 

What’s OMO??

星野リゾートが全国に展開する、「テンションあがる“街ナカ”ホテル」。街をこよなく愛するスタッフが地域の方々と仕掛ける新感覚のホテルです。

 

思いもよらない魅力と出会い、知らず知らずのうちにその街までお気に入りに。現在は大阪・京都に5施設、全国に15施設展開中。

 

●数字でわかるサービス内容

 

OMOの数字・アイコンはサービスの幅。「OMO3」はベーシックホテル、「OMO5」はカフェ機能などのあるブティックホテル、「OMO7」はOMOブランド最上級のフルサービスホテル。旅の目的やシーンに合わせて使い分けを

 

大阪のもうひとつのOMO『OMO関西空港』は数字ではなく「エアポートホテル」という新しいカテゴリーです。

 

⇒詳しくはこちら

OMO7大阪 by 星野リゾート

住所
大阪府大阪市浪速区恵美須西3-16-30
公式サイト
https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/omo7osaka/
電話番号
050-3134-8095(OMO予約センター)
営業時間
チェックイン15:00~、チェックアウト~11:00
SHARE!!
角屋昌也

角屋昌也

2023.11.22

PAGE TOP