【伊勢志摩】英虞湾を見渡す温泉が癒し『丁渚ばさら邸』/名古屋から一生に一度は訪れたいお宿

ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2022.09.28

日本全国には、名古屋からわざわざ足を運んで訪れたい至福の温泉宿がたくさん。温泉はもちろん、絶景に美食、文化財など魅力あふれる宿を厳選してご紹介します。

 

今回は、名古屋からもアクセスしやすい、プチ旅行にピッタリな三重県志摩市の秘湯の宿『丁渚ばさら邸』をご紹介します。日々の疲れを癒す名湯とともに非日常なひとときを過ごしに訪れよう。

 

まるでリゾート!高台に佇むリラックス空間

空には満天の星々。静寂の隠れ宿で日々の喧騒から離れた、リラックス空間が広がります。

 

絶景の海と新鮮な海の幸が有名な三重県志摩市に位置する旅館『丁渚ばさら邸』。リアス式海岸の特徴をもつ英虞湾の高台にある秘湯の温泉旅館となっています。

 

穏やかな海を眺めるバリエーション豊かな部屋をご紹介

全室露天風呂付き!自然との一体感を感じるスタンダードルーム

本館には全15室のお部屋を用意。全室露天風呂付きで、お部屋でまったり人目を気にせず温泉を満喫できるのが魅力です!

 

本館の部屋タイプ

■「灯の棟」定員2~3名
ツインベッド+和室リビング+露天風呂付。本館の2階にあり、英虞湾が一望できる眺め抜群のお部屋。約50㎡の高い天井で、露天風呂は無双窓付なので思いっきり星空を眺めることもできます。

 

■「空の棟」定員2~3名
ツインベッド+和室畳リビング+石の露天風呂付きのお部屋。琉球畳のリビングにゆとりあるソファを置いた、天井の高い広々としたスタイルとなっています。清潔感溢れる石タイルの露天風呂からは、抜けるような英虞湾の絶景を眺めることができるのも魅力です。

 

■「汀の棟(壱)」定員2~4名
ツインベッド+和室4.5帖+畳リビング+専用デッキテラスと庭に東屋スタイルの檜露天風呂がついた和を感じるお部屋。香り高い檜の露天風呂から英虞湾を眺めて、のんびり過ごしてみて。

 

■「汀の棟(弐)」定員2~4名
「汀の棟(壱)」と同様のスタイルで、さらに段差のないバリアフリーがプラスされた客室。パウダールームの面積にゆとりを持たせたりと、いろんな人に優しい設計になっています。

 

■「風の棟」定員2~4名
ツインベッド+和室4.5帖+リビング+専用テラス+庭に岩の露天風呂+内風呂のついたお部屋。洋をベースとした100㎡の広さに、和室も備えた和洋療法を感じることのできるデザインとなっているのもポイントです。
庭には野趣あふれる露天風呂があり、夕暮れや夜には満点を眺めながら温泉を満喫するのもおすすめです!

 

■「杜の棟(壱)」定員2名
桧の内風呂(炭酸風呂)が楽しめ、ツインベッド+専用テラスと庭+18帖大の畳リビングのプレミアムなお部屋。豊かな自然と英虞湾の絶景に包まれて、のんびり特別なお風呂を満喫しよう。

 

■「杜の棟(弐)」定員2〜4名
ツインベッド(4.5帖)+畳リビング12帖+専用テラスと庭+プライベートヒーリングルームのついたお部屋。露天風呂も東屋スタイルで炭酸風呂も楽しめる、本館の中で最上級の客室となっています。

 

ヴィラタイプのおしゃれな別邸

本館以外に別邸にもお部屋が用意されている『丁渚ばさら邸』。2つの別邸があり、ヴィラタイプのプレミアムスイートがあるのが魅力。心地よい風を浴びてくつろぎながら、至福のひとときを過ごしてみて。

 

別邸&ヴィラタイプのお部屋

■別邸「漣のはなれ星見」

さらなるくつろぎを追求したヴィラタイプの特別室。タイプの違うお部屋が3部屋あり、海の風を浴びながら贅沢なひとときが過ごせます。
各部屋おすすめプランもあるので、そちらもあわせてチェックしてみて。

○「花の冠」定員2~4名
プライベートヒーリングルーム+ツインベッド・和室リビング12.5畳+内風呂・寝湯付露天風呂(シルキーバス)のついたお部屋。

○「翔の冠」定員2~4名
プライベートヒーリングルーム+ツインベッド・和室リビング10畳+東屋スタイル檜露天風呂(シルキーバス)付き。

○「月の冠」定員2~4名
プライベートヒーリングルーム+ツインベッドルーム+キングサイズベッドルーム+和室リビング12.5畳+絶景展望露天風呂(シルキーバス)付き。お部屋はメゾネットタイプとなっています!

 

100m²の広大な露天風呂「天の鏡」

『汀渚 ばさら邸』には、占有面積100m²の広大な露天風呂「天の鏡」があるのも魅力の1つ。英虞湾を一望できるだけでなく、夜には満点の星空を眺めてゆったりロマンチックで幻想的な時間を過ごすことができます。

 

湯を見る楽しみを提案する露天風呂「天の鏡」。志摩の自然が織りなす景色を映す湯鏡は一度はみたい絶景です!

 

志摩料理にエステで、身も心も満たされるサービス充実

海と大地の恵みが盛りだくさん!志摩料理

地元・志摩の野菜や魚介を使用した、志摩の自然を感じることができる料理。

 

1年を通して魚介類が豊富な志摩エリア。伊勢海老や鮑といった名物食材をはじめ、潮風の影響でミネラルたっぷりな土で作る栄養満点な野菜も使用しています。
志摩の魅力を一度に感じることができる料理を堪能してみよう。

 

自然に囲まれたスパで身も心も癒される

『汀渚 ばさら邸』には、露天風呂や別邸のほかにもエステを受けることができるスパ棟も。木々に囲まれた中で、アユールヴェータの原理に基づいた上質なエステで身も心も癒されて。

汀渚 ばさら邸

住所
三重県志摩市阿児町鵜方3618-74
公式サイト
https://www.basaratei.com/
電話番号
0599-46-1189
営業時間
チェックIN15:00~/OUT~11:00
定休日
不定休
SHARE!!
ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2022.09.28

PAGE TOP