南紀勝浦に浮かぶ離島を独り占め『熊野別邸 中の島』/名古屋から一生に一度は訪れたいお宿

ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2022.10.07

名古屋から一生に一度は訪れたい、憧れの宿をピックアップ!今回は、和歌山県・勝浦湾に浮かぶ離島にある温泉旅館『碧き島の宿 熊野別邸 中の島』をご紹介。勝浦の海に囲まれた、至極のプライベート宿となっており、海と一体化したロケーションや、地元名産の熊野牛や海の幸が楽しめます!

勝浦の絶景と選りすぐりの食材を使った食事で癒されて。

 

絶景ロケーション!一島一館の温泉宿

熊野灘の名勝「紀の松島」にある小島「中の島」。熊野灘を望める見晴台や遊歩道を巡る散策も満喫してみて。

 

熊野灘の名勝「紀の松島」にある小島「中の島」。『熊野別邸 中の島』は、そんな美しい紺碧に囲まれた温泉旅館となっています!

 

和歌山の勝浦港から専用の船で行くことができ、プライベートな空間を楽しめるのが魅力。全国でも珍しい一島一館の宿となっていて、広々とした島の自然をのんびり満喫することができます。

 

海に囲まれた絶景ロケーションのお部屋

『熊野別邸 中の島』には、潮騒の聴こえる伝統的な和洋客室や、全室露天風呂付きの和モダンな客室など。和と海を感じることのできる心地よいお部屋が揃っています。

 

和の空間と潮の音で穏やかに過ごせる「潮聞亭」

オーシャンビューが魅力の伝統的な和洋客室「潮聞亭」。 潮の音が聴こえる広々とした和の空間で、穏やかに過ごすことができますよ。

10畳〜と広々とした和室のみの部屋やベッドが備え付けられている部屋が用意。用途や好みに合わせてお部屋を選ぶことができます。

 

「潮聞亭」お部屋ラインナップ

■「潮聞亭」和室10畳(定員4名)
■「潮聞亭」和室12畳(定員5名)

■「潮聞亭」和室ツイン(定員2名)
10畳の和室にベッド2台を配置したお部屋。

■「潮聞亭」和室コーナー(定員6名)
子供連れのファミリーにもおすすめです。

■「潮聞亭」和洋室コーナー(定員6名)
和室10畳に洋室をミックスしたお部屋。

 

全室露天風呂付き!新館「凪の抄」

“山の熊野、海の熊野”をテーマにした和モダンかつラグジュアリーな装いの新館「凪の抄」

 

2019年にオープンした全室露天風呂付きの新館「凪の抄」。お部屋からは碧く美しい勝浦湾を眺めることができる、人気の高級和風リゾートルームとなっています。

木をふんだんに使った内装にも注目。木の温かいぬくもりを感じる、心地よい空間でのんびり癒されてみて。

 

「凪の抄」お部屋ラインナップ

■「凪の抄」スーペリア(定員4名)

■「凪の抄」スーペリア バリアフリールーム(定員3名)
バリアフリーのいお部屋。ベッド2台+補助ベッド1台が設置されています。

■「凪の抄」スーペリアコーナー(定員4名)
「凪の抄」スーペリアより少し大きめのお部屋となっています。

■「凪の抄」ラグジュアリー(定員4名)
高級感漂う家具が配置されたラグジュアリー空間となっています。

 

宿泊客から好評!絶景露天風呂「紀州潮聞之湯」

目の前に勝浦湾が広がる迫力の絶景露天風呂「紀州潮聞之湯」

 

『熊野別邸 中の島』で特に好評なのが、目の前に勝浦湾が望める絶景露天風呂「紀州潮聞之湯」。海と一体化したロケーションが人気で、目の前に波が押し寄せる、ほかでは味わえないスケールに注目です!

 

ロケーションはもちろん、その温質も魅力。島内に源泉が6本あり、1日700トンと豊富な湯量を誇る、天然100%の源泉掛け流しの温泉が満喫できます!弱アルカリ性で硫黄成分も多く含むので、高い美肌効果も期待できます。

 

熊野のお肉に海の幸!美しく彩られた料理に舌鼓を打つ

熊野牛が味わえるしゃぶしゃぶや、南紀熊野の海の幸など、地元の食材をふんだんに使った会席料理。

 

天然温泉で癒されたあとは、地元の食材を使った料理に舌鼓を。熊野の名産・熊野牛や勝浦の海の幸など。選りすぐりの天然食材が思う存分味わえます。

碧き島の宿 熊野別邸 中の島

住所
和歌山県東牟婁郡那智勝浦町勝浦1179-9
公式サイト
https://kb-nakanoshima.jp/
電話番号
0735-52-1111
営業時間
チェックIN15:00~/OUT~11:00
定休日
不定休
SHARE!!
ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2022.10.07

PAGE TOP