2万本の大輪が夏空に広がる!フォトジェニックなひまわり畑【岐阜・洲原ひまわりの里】

稲垣朱乃

稲垣朱乃

2021.07.18

本日は、岐阜県美濃市、長良川沿いののどかな山間に広がる『洲原ひまわりの里』をご紹介。春にはネモフィラ、夏にはひまわり、秋にはコスモス、冬は寒咲花菜など、約1,600㎡もの敷地に四季折々の美しい花々が咲き誇ります。

 

そしてこの時期にぜひ見ておきたいのが、約2万本もの大輪が太陽に向かって咲くひまわり!フォトジェニックな写真が撮れる撮影台や真っ赤なポストなど、思わずSNSにアップしたくなるような景色が広がります!詳細をチェックしてぜひ訪れてみて。

 

色とりどりの貴重なひまわりを見に行こう!

自然豊かな山間にひまわり畑が広がります。

 

長良川沿いののどかな場所に広がる『洲原ひまわりの里』。美濃ICを降りて車で約15分、公共交通機関では長良川鉄道洲原駅から橋を渡り徒歩約10分という好アクセスで、岐阜市方面や愛知県からも気軽に訪れることができます。

 

園内に入ると、1,600㎡もの敷地に約2万本の大輪のひまわりの姿が。燦々と降り注ぐ太陽の光を浴びながら強くたくましく育ったひまわりと、緑の山々のコントラストが美しく、訪れる多くの人々を魅了します。

 

多種多様なひまわり。

 

様々な品種や色のひまわりを楽しめるのも『洲原ひまわりの里』の魅力のひとつです。赤・オレンジ・白、そして珍しいピンク色も!1輪ずつ表情や色が異なるので、じっくりと眺めてみて。

 

また、様々な品種が栽培されているため、品種の交雑による突然変異で他では見られない花が咲いていることもあるのだとか。自分にとってのお気に入りのひまわりを探してみてくださいね。

 

SNS映えばっちり。フォトジェニックな撮影スポットがたくさん!

空飛ぶ魔女に大変身!?

 

魔女の衣装やほうきの貸し出しサービスを実施。

 

園内には、SNS映えするフォトスポットもたくさん。まるで映画の主人公のような写真が撮れる撮影台では、魔女の姿に変身できる衣装とほうきの貸し出しサービスも。満開のひまわり畑の上を飛んでいるような、奇跡の1枚を撮影してみて!

 

さらに、8月中旬には、フォトスポットで撮影した写真を応募するコンテストイベント「魔女コンテスト」が開催!とっておきの1枚をぜひ応募してみて。

 

レトロな幸せ行き電車

レトロな「幸せ行き電車」と駅名の看板。

 

レトロでキュートな「幸せ行き電車」の近くにあるベンチは絶好の映えスポット。『洲原ひまわりの里』の隣駅が ‟しあわせ”というのもなんだか嬉しくなりますね!

 

額縁の中に入り込んで映え写真を

 

額縁の中に入り込めば、物語の素敵なシーンを切り取ったかのような一枚に。

 

カップルでの撮影はもちろんのこと、友人同士、ご家族で、さらに愛犬と一緒になど。どんな方でも思わず笑顔になれるような撮影スポットばかり。楽しい発想と数々のフォトブースで、忘れられない夏の思い出を残してみて!

 

行先は「しあわせ」。協力金を寄付して”幸せ”行きの切符を手に入れよう

100円の協力金を払うと手にできる、”しあわせ”行きの切符。

 

『洲原ひまわりの里』では、協力金として100円の寄付を行うと、”しあわせ”行きの切符がもらえます。「ひまわり畑から幸せ行き」、なんとも粋な切符ですよね!ひまわりの上にのせて撮影すれば、さらに映え度UPな写真が手に入りますよ!

 

夏空の下、まぶしく咲き誇るひまわりの風景と映え写真。自然豊かで開放的な『洲原ひまわりの里』に訪れて、夏の風物詩を満喫してみて。

洲原ひまわりの里

住所
岐阜県美濃市下河和468-3
公式サイト
https://www.facebook.com/洲原ひまわりの里-1640547235960444/ https://www.instagram.com/suhara_himawari_no_sato/
電話番号
0575-32-2105(洲原地域ふれあいセンター)
営業時間
終日開放
SHARE!!
稲垣朱乃

稲垣朱乃

2021.07.18

PAGE TOP