名古屋から車で約60分!長野県【ヘブンスそのはら】のおすすめ春レジャー!

木村しのぶ

木村しのぶ

2021.04.15

日本一の星空として人気の長野県阿智村にある『ヘブンスそのはら』の春シーズンが4月15日(木)にオープン。通年通してここでしか楽しめないアクティビティが用意されており、名古屋中心部から車で約90分で行くことができる手軽さから、愛知県民の誰もが1度は訪れたことがあると言われています。

▶【ヘブンスそのはら】公式サイト

 

今春おすすめのアクティビティをご紹介!

1.4/15(木)OPEN【富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら】

長野県阿智村にある山岳リゾート施設【ヘブンスそのはら】。全長2,549メートル、高低差610メートルのロープウエイで、標高1,400m地点まで約15分間の空中散歩が楽しめます。また、園内には標高1,600m地点にある展望台、ペット同伴で遊べるわんちゃん広場、入場無料のキッズワールド、そして約1万株の水芭蕉が群生する水芭蕉の小径や全国でも数少ないセラピーロードとして認定された癒しの森いわなの森遊歩道など、ヘブンスそのはらならではの自然を楽しむことができます。

ちなみに、同施設が位置する長野県阿智村は、環境省により「日本で最も星が輝いて見える場所」第1位(2006年度)に選ばれた村。ヘブンスそのはらでも、満天の星を楽しめる期間限定のナイトツアーが行われています。手を伸ばせば届くような星空は忘れられない思い出となります。

園内情報はこちら!

 

2.4/29(木)OPEN【富士見台高原山開き】

長野県阿智村と岐阜県中津川市の境界にある標高1739mの頂上にあり、一面に千島笹が生い茂る富士見台高原。山頂に立てば恵那山、北アルプス、南アルプス、中央アルプスの360°の大パノラマが楽しめます。

また、近くには古代東山道の中で最大の難所といわれた神坂峠もあり、ベテラン登山家も訪れる人気の山登りスポット。ヘブンスそのはらの園内から山頂までは片道約3時間。道中には、富士見台高原バスでの移動や設備が整った山小屋の萬岳荘もあるため、山登り初心者でも登れる点も富士見台高原の魅力の一つです。

山登り情報やルート情報はこちら!

 

3.春の絶景や豪華な食事を味わい尽くす1Dayキャンプ場【Luxe(リュクス)】

昨年8月に園内にオープンした1Dayキャンプ場Luxe(リュクス)。高原にあるコテージを貸し切った快適な空間で、阿智村でしか味わうことができないグルメやアクティビティが満喫できます。BBQでは、阿智村産和牛や地場産の野菜など大満足のメニューが楽しめます。今春には2棟限定のハイグレードプランも登場!!

利用プラン・予約はこちら!

 

絶景鑑賞や自然アクティビティ、山登りにアウトドアも楽しめる【ヘブンスそのはら】。絶景好きや自然体感好きには特におすすめのスポットです。

富士見台高原ロープウェイ ヘブンスそのはら

住所
長野県下伊那郡阿智村智里3731-4
公式サイト
https://mt-heavens.com/spring/
電話番号
0265-44-2311
SHARE!!
木村しのぶ

木村しのぶ

2021.04.15

PAGE TOP