名古屋一号店!コロナ禍に対応するメガネ店『アイボリー バイ ビジョンメガネ』がオープン!

ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2021.11.25

2021年10月27日(水)、全国に100以上の店舗を構えるメガネ専門店『ビジョンメガネ』の新業態『アイボリー バイ ビジョンメガネ』が、『イオンモール Nagoya Noritake Garden(ナゴヤノリタケガーデン)』にオープン!

 

ニューノーマルな時代を見据えて、新型コロナウイルス感染予防対策を徹底した店舗を展開し、より安心な環境で好みのメガネをじっくりと選べます。

 

本記事では、名古屋初進出となる『アイボリー バイ ビジョンメガネ』の店舗の特徴や品揃えをご紹介。心地よさや安心感を重視した店舗にぜひ足を運んでみて。

 

コロナ禍を見据えた店舗設計で安心してメガネ選びを!

広々としたナチュラルな雰囲気の店舗の外観。

 

『アイボリー バイ ビジョンメガネ』は、新型コロナウイルス感染予防対策として、店舗の設計自体にこだわりを持っているのが特徴的です。

 

自分で実際に身につけてこそ、ぴったりのものが分かるメガネ選び。安心感のある心地よい店内で、コロナ禍でもじっくりとご自身に合うメガネを見つける空間づくりが魅力のひとつです。

 

背中合わせで座れる円形ソファ

背中合わせで座れる設計のソファで人との接触を最小限に。

 

メガネの修理時やフィッティング時に、他のお客さんと向かい合わないよう、背中合わせで座れる円形ソファが設置されています。待ち時間も安心して店内で時間を過ごせますね。

 

また、個室の補聴器体験ルームを設けて人との接触機会を避ける工夫も。ふかふかのソファに座ってじっくりとご自身に合う補聴器を体験しながら選ぶことができます。

 

個室の「補聴器体験ルーム」

 

メガネの洗浄無料サービスを実施

メガネ除菌・洗浄の無料サービスを実施しています。

 

常に身につけているメガネ、実は見えないところで汚れや菌が付着している恐れも。店舗では、愛用中のメガネの洗浄無料サービスを実施。

 

メガネを分解した上で洗浄するので、普段は拭き取りきれていないフレームとレンズの隙間に付着した汗や皮脂、ホコリなどの頑固の汚れも専用機器を使って超音波で洗浄します。

 

その後、除菌スプレーで仕上げて終了です。菌や指紋などが気になるコロナ禍でも定期的に洗浄・除菌できるのは安心ですね。

 

1,100以上のフレームの品揃え!”マスク映え”に最適なメガネも登場!

ナチュラルテイストの店内は落ち着いた雰囲気。

 

店舗は31坪と広々とした空間。内装とメガネが並ぶ台は木目調のナチュラルな空間で、落ち着いた雰囲気の中メガネ選びを行うことができます。

 

そんな店内で揃えるフレーム数は、なんと40種1,100本以上レンズは500種類以上の品揃えです。豊富な品揃えの中から選べるので、一人ひとりにぴったりのメガネが見つかるはず。

 

国内外のブランド17種と、デザインと機能性にこだわったオリジナルの商品23種類も展開しています。

 

セルフパーソナルカラー診断で自分の顔に合うメガネをチョイス。

 

セルフパーソナルカラー診断で、自分の肌質や顔の特性に合うメガネ「華色(ハナイロ)」も登場。女性用フレームで、自分に合うぴったりのメガネを身につけてみて。

 

細身フレームと肌なじみのいいカラーを揃える「ココロト」

 

また、コロナ禍だからこその商品展開も。”マスク映え”や”オンライン映え”を叶える新発売の女性用メガネ「ココロト」も取り扱っています。顔周りを明るく見せる細身フレームや肌なじみのいいカラーが特徴的。マスクと併用することが多いからこそ、高品質で時代に合わせた1本を選びたいですね。

 

 

このように、コロナ禍の生活スタイルに合わせた店舗設計やサービスを展開している『アイボリー バイ ビジョンメガネ』。家族での来店や小さな子ども連れ、ひとりでも気軽に立ち寄れる雰囲気です。イオンモール内に入っているので、買い物ついでに立ち寄ることのできるのも魅力のひとつ。

 

名古屋初進出の新店舗に立ち寄って、ぜひあなただけのとっておきのメガネを選んでみて!

アイボリー バイ ビジョンメガネ則武新町店

住所
愛知県名古屋市西区則武新町三丁目1番17号 イオンモール Nagoya Noritake Garden 3F
公式サイト
https://eyevory.jp/
電話番号
052-485-9229
営業時間
10:00〜21:00
SHARE!!
ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2021.11.25

PAGE TOP