「ニューバランス名古屋」移転増床オープン!こだわりの❝フィット❞を体験する新サービスも

稲垣朱乃

稲垣朱乃

2021.08.06

 

2021年8月6日(金)、名古屋市中区にあったニューバランスオフィシャルストア『ニューバランス名古屋』が、同じ栄エリアで移転増床オープン!❝フィット❞をテーマに店舗デザインやサービスも一新。新たに生まれ変わった店舗の詳細をご紹介します!

 

ガラス張りのスタイリッシュな建物。

 

『ニューバランス名古屋』❝フィット”を体験できる注目のサービスとは

2021年8月6日(金)、移転オープンを迎えた『ニューバランス名古屋』。ブランド誕生以来、ニューバランスが大切にしてきた、全ての人に❝フィット❞する靴づくり。その❝フィット❞をテーマに、だれもが実際に試して納得のいくショッピングが楽しめる店舗に生まれ変わりました。

 

具体的にはどんなサービスを体感できるのか。注目のポイントをご紹介します!

 

3Dスキャンによる足のサイズ計測

方法はこの白いボックスに足を入れるだけ。3Dスキャンで、足の幅から土踏まずの高さ、左右の微妙なサイズの差など、細かい足のサイズ計測を簡単に行うことができます。それを踏まえて、一人ひとりに❝フィット❞するサイズの提案をしてくれる、とっても有難いサービスです。

 

トレッドミルを店内に導入!

今回新しく、店内にトレッドミルを導入!購入する前にシューズを履いて実際に走ってみることで、走り心地や❝フィット❞感を確認することができます。購入した後に、「やっぱり合わなかった」といった残念な事態を極力防げそうですよね!

 

デジタルサイネージでコーデを提案!

店内に設置されているデジタルサイネージでは、気になる商品のバーコードをスキャンすることで、そのアイテムのおすすめコーディネート一覧を見ることができます!表示されたアイテムと合わせて試着することも可能ですし、「お家のアイテムとどうやって合わせよう」など、アイテムの取り入れ方の参考になりますよね!

 

充実のラインナップ

そして最後の魅力は何といっても、オフィシャルストアならではの充実のラインナップ!ランニングシューズはもちろん、ランニングウェア、アパレルなど幅広いシーンで活躍できるアイテムが揃います。

 

これまではメンズコーナー、ウィメンズコーナーと商品を分けて陳列されていましたが、ジェンダレスな提案に一新。カテゴリーごとに区分けされたレイアウトで、性別にこだわらずアイテムが探しやすくなったのも新店舗の特徴の一つ。

 

もしその場での購入を迷っていしまった際は、「myNB会員」への入会がオススメ!マイページで気になる商品をお気に入り登録しておけば、後日公式オンラインストアにて購入することも可能です。

>>会員サービス「myNB」についてはこちら

 

この機会に手に入れたい!注目アイテムをご紹介!

Made in U.S.A.「990バージョンシリーズ 990v2」

品番:M990VS2  価格:36,300円

ブランドを代表する「990」シリーズが2022年に40周年を迎えることを記念して、過去のバージョンが復活!公式オンラインストアなどでは既に完売となっている「990v2」が名古屋店リニューアルオープンと同時に発売されます!

 

他にもランニングシューズでは、究極のクッション性を追求したFRESH FOAMシリーズ。ファミリーには、9月には大人のお揃いカラーが登場予定の、キッズモデル「996」シリーズ。アパレルからは、24時間快適な心地よさを実現したMET24コレクション。ランニングアパレルからは、高い通気性や吸汗速乾性を備えた夏のランニングにピッタリなコレクションImpact Run

 

ぜひ店頭で試してみて。

 

オープン記念!3日間限定の特別イベントを開催

8月6日(金)~8月8日(日)までの期間には、オープンを記念して、様々なキャンペーンやイベントの開催も予定しているそう!今しか体験できない体験を求めて、この週末は新しくなった『ニューバランス名古屋』に訪れてみてはいかがですか?

 

▼オープン記念イベント

無料シューケアEVENT

お気に入りのシューズをできるだけ長くキレイに履くためのお手入れ方法を、シューズのプロから学べるイベントです。期間中は、100%天然由来成分の「SNEKER LAB(スニーカーラボ)」を使用した簡単お手入れを実際に体験。この機会に日頃のお手入れについての疑問点をプロに相談してみてもいいかも!

【開催日】

2021年8月6日(金)~8月8日(日)

12:00~18:00予定

【料金】

無料

【対象】

myNB会員(当日の入会でも参加可能)

 

スニーカーワイププレゼント

「無料シューケアEVENT」の参加者で、シューズを購入した先着500名限定、「SNEKER LAB」のペーパークリーナー「スニーカーワイプ」のサンプルをプレゼント!酵素とバクテリアのパワーで汚れを分解。汚れをふき取るだけで簡単にお手入れできる感動の商品をぜひお家でも実践してみて。

 

ニューバランスとは

マサチューセッツ州・ボストンに本社を置くニューバランス。誕生したのは1906年。当時は足に故障がある人のための矯正靴やアーチサポートインソールを製造する小さな会社でした。そのインソールをシューズの中に入れると”新しいバランス”感覚が生まれるということから「ニューバランス」というブランド名が生まれたそうです。現在はアスレチックブランドのリーディングカンパニーとして、ランニングをはじめ、ライフスタイル、テニス、ベースボール、フットボール、ゴルフのためのふっとウェアとアパレルを展開しています。

>>ニューバランスの詳細についてはこちら

ニューバランス ジャパン公式Twitter:@newbalance_jp

ニューバランス公式Instagram:@newbalance

>>会員サービス「myNB」についてはこちら

>>ニューバランスオフィシャルストアの感染症拡大防止の取り組みについてはこちらをチェック

 

 

ニューバランス名古屋

住所
名古屋市中区栄3-3-21 セントライズ栄
公式サイト
https://company.newbalance.jp/store/official-store/nagoya
電話番号
052-243-1906
営業時間
10:00~20:00 ※オープン日より当面の間は~19:00までの時短営業
定休日
不定休
SHARE!!
稲垣朱乃

稲垣朱乃

2021.08.06

PAGE TOP