京都勝牛-昨夏5万食突破の鰻牛カツが今年も大人気!土用の丑の日特別商品も

角屋昌也

角屋昌也

2023.07.26

『牛カツ京都勝牛』で昨年5万食を突破した大ヒット商品!人気のシーズナルシリーズ「肉と海鮮の相盛り膳」夏の限定商品「牛サーロインカツと鰻カツ膳」が今年も大好評販売中!

 

「肉と海鮮の相盛り膳」は『牛カツ京都勝牛』が年に4回シーズナルメニューとして提供している期間限定商品。これまでに「牛カツと鰆カツ」「牛カツと鰹カツ」「牛カツと寒鰤カツ」など、様々な組み合わせを提案。回を重ねるごとに販売数を伸ばしている人気シリーズです。

 

鰻牛カツとは?

通称「鰻牛カツ」は昨夏に初登場すると「鰻の蒲焼きを揚げるなんて斬新」「過去最高の美味しさ」と大反響!ファンから圧倒的な支持を集めて、昨年は3ヶ月の販売5万食を突破した大人気メニュー。

 

 

揚げることで、ふっくら香ばしく

 

炭火で香ばしく焼き上げた肉厚な鰻の蒲焼きを香り高い大葉、山椒と一緒にカツに仕上げています。

 

サクサクの衣に包まれた鰻の身は揚げることで、よりふっくらと、そして香ばしさもUP!大葉で巻いて揚げることで重たすぎない、さっぱりとした味わいに仕上げました。

 

贅沢すぎる牛カツと鰻カツの組み合わせは、夏バテ防止にもぴったりです。

 

 

美味しさの秘密①

 

肉厚な鰻の蒲焼きは揚げることでよりふっくらと、香ばしさもUP!

 

 

美味しさの秘密②

 

大葉の清涼感が加わることで、重たすぎずさっぱりとした味わいに。

 

 

オススメの食べ方

①たっぷり薬味を合わせて爽やかに

 

鰻カツは、京都勝牛定番の山椒塩やわさびと相性バツグン。鰻の濃厚な旨みに、薬味の爽やかな香りがよく合います。

 

②濃厚な京とろろダレでオンザライス

 

濃厚な鰻だれにスタミナたっぷりのとろろを加えた特製「京とろろだれ」と合わせると、よりまろやかに味わえます。

 

〆は「京とろろだれ」をたっぷりと絡ませて、アツアツご飯にオンザライス!

 

③名物の追いカツでさらに贅沢に

ちょっと物足りない人へ、「追いカツ」に鰻カツが登場。「牛サーロインカツと鰻カツ膳」以外にも「牛ロースカツ膳」や「厚切り牛タンカツ膳」「牛ヒレカツ膳」など好きなメニューにプラスして鰻カツを楽しめます。

 

 

商品概要

●牛サーロインカツと鰻カツ膳

1,859円

(追い鰻カツ759円)

※一部店舗では価格が異なります。

 

【発売日】
8月末日(以降なくなり次第終了)

 

【愛知県の店舗】
名古屋伏見店

イオンモール岡崎店

プライムツリー赤池店

ららぽーと名古屋みなとアクルス店

メイカーズピア店

 

※販売状況により終了時期が店舗ごとに異なる場合があります。

 

 

土用の丑の日の限定商品

さらに土用の丑の日の特別メニュー「贅の極み 鰻牛カツ重」と「丸ごと一本鰻カツ重」が7月27日(木)~30日(日)の3日間、愛知県内の上記店舗でも数量限定で登場!

 

●贅沢の極み 鰻牛カツ重

1,998円

 

牛カツと鰻カツを一度に楽しめる贅沢なお重。

 

特製の山椒ダレを絡めたっぷりの九条ネギと味わう牛カツ、大葉と山椒の風味豊かな鰻カツと、どちらも京都らしい上品な味わいに仕上がっています。

 

●丸ごと一本鰻カツ重

4,298円

 

全長32cm!ご飯400gと大ぶりな鰻を一本丸ごと使用したボリュームたっぷりのお重。ひとり贅沢に食べても良いですが、3~4名でシェアしてもオススメです。

 

 

牛カツ京都勝牛について

2014年に京都で創業。牛カツを日本を代表する食文化として世界中に定着させるために「京都から牛カツを、世界のGYUKATSUへ」をテーマに、2023年6月現在国内55店舗以上、海外5ヶ国15店舗以上を展開。日本および世界でNo.1の牛カツ専門店。

牛カツ京都勝牛 名古屋伏見店

住所
名古屋市中区栄2-8-8第2松本ビル1F
公式サイト
https://gyukatsu-kyotokatsugyu.com/
電話番号
052-231-0777
営業時間
11:00-15:00(LO14:30)、17:00-22:00(LO21:30)
定休日
不定休
SHARE!!
角屋昌也

角屋昌也

2023.07.26

PAGE TOP