伏見駅すぐ!関西発の韓国ダイニング『李朝園』名古屋初出店!自家製キムチ食べ放題で大満足

稲垣朱乃

稲垣朱乃

2021.08.19

 

2021年8月18日(水)、創業30年、大阪鶴橋発の人気韓国ダイニング『李朝園(りちょうえん)』が名古屋に初登場!名古屋市中区栄、伏見駅より徒歩2分の場所に『コリアンダイニング 李朝園 名古屋伏見店』としてオープンしました。ネオンが灯された看板が目印。階段を上って2階にお店があります。

 

『李朝園』は現在、大阪を中心に兵庫、京都、滋賀、奈良と関西圏に15店舗展開。関西以外への出店は初となります。韓国料理激戦区の関西で人気を誇る、こだわりの味を堪能してきました!

 

注文や呼び出し、お会計はスマホから!

紙のメニューもありますが、席に着くともらえるQRコードを読み取ることで、専用のサイトから料理の注文をすることができます。注文履歴を見ることができたり、店員さんの呼び出し、お会計まで自分のスマホを使って行えるので楽ちん!衛生面から見ても今の時代に合っていて安心です。

 

お通し「自家製キムチ」が食べ放題!

まず運ばれてきたのが、お通しの「白菜きざみキムチ」。本場韓国仕込みの味をベースに、日本人の舌に馴染むよう、カツオ節や昆布の和出汁を組み合わせた『李朝園』の代表的なメニューであるキムチ。それがこの名古屋伏見店ではなんと食べ放題!嬉しすぎるサービスです。

 

手前より/「キムチ3種盛合せ」420円、「ナムル盛合せ」420円

 

食べ放題の「白菜きざみキムチ」以外にも、「イカマヨキムチwithきゅうり」や「鶏軟骨チャンジャ」「大根キムチ」など、バリエーション豊かに展開しているキムチ。公式のオンラインショップではさらにたくさんの種類がラインナップ。気に入ったらお取り寄せ利用もオススメです!

 

韓国料理を大満喫!注文メニューをご紹介!

ここからは、編集部が実際に気になって注文したメニューたちをご紹介!メニュー数が豊富で、注文する前からワクワクです!

 

海鮮フェ

海鮮フェ 850円

刺身を指す「フェ」。新鮮なタコ、イカを使った海鮮サラダです。プリプリの魚介類の食感が楽しい!レモンを絞ってさっぱりいただきます。

 

海鮮チヂミ

海鮮チヂミ 680円

お皿からはみ出すほどの大きなチヂミは、生地から自家製。このコストパフォーマンスも魅力的です。人気No.1「海鮮チヂミ」のほかにも、「ニラチヂミ」「チーズチヂミ」「豚キムチチヂミ」。さらにモッツアレラ、カマンベール、パルメザン、クリームチーズの4種のチーズをトッピングした「チヂミ クアトロ フォルマッジ」も大人気だそう。

 

自家製キムチ餃子

自家製キムチ餃子(6コ入り)420円

『李朝園』のロングセラーメニューの一つ、「自家製キムチ餃子」。あぐー豚の挽肉とキャベツをベースに、自家製の白菜キムチをたっぷり使ったオリジナルの餃子です。キムチと言っても辛くなく、お肉と野菜のうま味が口いっぱいに広がって幸せ!

 

チャプチェ

チャプチェ 550円

こちらもロングセラーメニューより注文。お肉も入っていて食べ応えがあります!たっぷりの量でこのコスパ、、素晴らしいです!

 

チーズ塩麹サムギョプサル

チーズ塩麴サムギョプサル 1,180円

お肉メニューからセレクトしたのは「チーズ塩麴サムギョプサル」。塩麹で下ごしらえを加えられた柔らかい豚バラ肉とキムチ等が乗った鉄板に、堤野菜、ネギサラダがセット。鉄板の真ん中にあるチーズをたっぷりつけて、好みの具材と一緒に野菜で包んでいただきます!

 

お肉は予めカットされているので食べるのが楽ちん!1人前のサイズからあるので、いろんなメニューと合わせていただきたい方には丁度いいサイズ感で嬉しい!お肉メニューは他にも「石板チーズダッカルビ」や「蒸し豚ポッサム」などがあります。

 

ホルモン鍋

ホルモン鍋(2人前)2,980円

韓国といったら外せないのが鍋料理!私たちはたっぷりのホルモンと野菜を特製みそタレでいただく一番人気メニュー「ホルモン鍋」を選択!ほかにも、カマンベールチーズまるごと1個と自家製キムチ餃子が入った「カマンベールプデチゲ」や、韓国風海鮮鍋「ヘムルタン」もあり、とっても気になりました!

 

鍋の後は、うどん・雑炊・中華麺から選べる「鍋〆セット」420円も合わせてぜひ!

 


 

他にも「ヤンニョムチキン」をはじめとした特製チキンや、海苔巻き(キンパ)、トッポギ、ピビンパ、自家製麺でいただく冷麺やチャジャン麺、スンドゥブチゲ、サムゲタン、スイーツではホットックやパッピンスまで。とにかくメニュー数がとっても豊富で、自家製のこだわりメニューばかり!

 

11:00~22:00の営業時間、通し営業をしているので、どの時間帯に訪れてもグランドメニューを堪能することができますが、ランチの時間帯には、ピビンパと冷麺のセットメニュー「まんぷくセット」850円やお得な定食メニューも登場!さらに〈ウーバーイーツ〉や〈出前館〉ほかテイクアウトも行っています。

 

愉しみ方いろいろな『コリアンダイニング 李朝園 名古屋伏見店』で関西発の本格韓国料理を楽しんでみてくださいね!

 

※コロナ禍の影響により営業時間に変更が出ている場合があります。お店の営業状況については、公式SNSや直接店舗にお問合せ下さい。

>>公式SNS(@richouen_nagoyafushimi)

コリアンダイニング 李朝園 名古屋伏見店

住所
名古屋市中区栄2丁目2-29 若まつビル2階
公式サイト
https://www.instagram.com/richouen_nagoyafushimi/
電話番号
052-253-9897
営業時間
11:00~22:00
定休日
無休
SHARE!!
稲垣朱乃

稲垣朱乃

2021.08.19

PAGE TOP