【日進市】ケーキもパンも美味しい『THE 365 STAND』で過ごすくつろぎの時間

ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2022.10.26

『THE 365 STAND』は日進市のパンとケーキ、コーヒーのお店。店内にはずらりと焼きたてのパンが並び、オシャレな空間が魅力のお店です。

 

この記事では『THE 365 STAND』のお店の魅力やおすすめのメニューなどをご紹介!イートインもできるので、お気に入りのパンやスイーツを選んで、ゆっくりと味わう時間を楽しんでみてはいかが?

 

イートインスペースもあり!洗練されたモダンな雰囲気

『THE 365 STAND』は日進市のベーカリー&スイーツのお店。『FARMER’S KITCHEN THE gram』や『and cafe』など、近隣の竹の山にある人気店の系列のお店です。

 

 

コンセプトは“365日毎日食べたくなるようなパンと、大切な日のための特別なケーキ”。王道から変わり種まで、バリエーション豊かに焼きたてパンを取り揃えています。

 

店内の2階はカフェスペースになっていて、1階で注文したパンやケーキ、コーヒーなどをその場でいただくことも可能です。

 

サイフォンで一杯ずつ丁寧に淹れているこだわりのコーヒーとともに、焼きたてのうちにいただけます。

 

 

イートインスペースは簡素なものではなく、カフェさながらのオシャレな雰囲気。店内が吹き抜けになっているので、2階のイートインスペースからは1階のパンが並ぶ様子を眺めることができます。まるでヨーロッパにあるパン屋さんのような佇まいです。

 

自家製こだわりパンと旬のフルーツを使ったスイーツ

店内には、所狭しと自家製パンが並びます。ショーケースにはケーキやスイーツ、そして隣のカウンターではサイフォンコーヒーをはじめとするドリンクの提供など、それぞれの空間でこだわりの商品を提供しています。

毎朝焼き上げる自家製のハード系パン

中でも特徴的なのが、日本ではなじみの薄いハード系のパンが多くラインナップしていること。バゲットやカンパーニュ、ベーコンエピ、明太子フランスなど、素材の美味しさを満喫できるところも魅力です。

 

ゴーダチーズとブラックペッパーをフランスパン生地で包んだ、香ばしい一品。ゴーダペッパー

 

自家製パンは、こだわりの小麦粉やバターを使い毎朝手作り。ハード系のパンであっても、外はカリカリ、中はふっくらとして、深い味わいが楽しめます。

 

温めるとチーズがとろりとあふれ出す、王道のパニーニサンド。ベーコン&モッツァレラ

 

ほかにも、クロワッサンやメロンパン、あんバターなどの定番も並びます。お気に入りを見つけて、少しずつ味わってみるのもいいですね。サンドイッチやパニーニなどの軽食にもなるパンもそろうので、ピクニックなどのアウトドア時にテイクアウトするのもおすすめです!

 

見た目もかわいい!旬のフルーツを使った絶品ケーキ

パンだけでなくケーキの種類も豊富なのが『THE 365 STAND』の魅力のひとつ!店内のショーケースには、パン屋さんとは思えないほどの豊富な種類のケーキが並んでいます。

 

「THE KING ショートケーキ」と「モンブラン」

 

王道のショートケーキは、いちごがたっぷりと使われたビッグサイズ。ボリューム感があるものの、甘さ控えめで最後までおいしくいただけます。マロングラッセを忍ばせた大人な味わいのモンブランも人気です。

 

ほかにも、季節のフルーツを使ったタルトやチョコレートケーキ、ムース、ロールケーキ、シュークリームなど、一通りのケーキのラインアップが勢ぞろいしています。どれを選ぼうか悩んでしまうほどです。

 

自家製カスタードクリームをたっぷり入れた「コロネ」

 

パンやケーキ、コーヒーなど多様な目的で立ち寄れる『THE 365 STAND』。おうちで食べるパンを購入したり、店内でスイーツやコーヒーをゆったりと味わったり。シチュエーションやその日の気分に合わせて、色々な利用方法を楽しんでみては?

THE 365 STAND

住所
愛知県日進市竹の山1-2009
公式サイト
https://365stand.com/
電話番号
0561-73-5665
営業時間
9:00~20:00
定休日
月曜
SHARE!!
ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2022.10.26

PAGE TOP