【豊田市】お茶好きが通う癒し系オシャレカフェで居心地の良い時間を

ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2022.11.20

愛知県豊田市にある『RiRi tea』は、お茶好きが通うこだわりのお茶専門店。さまざまな茶葉を使った多彩なお茶の世界を楽しめます。

 

この記事では、そんな『RiRi tea』のお店のコンセプトやメニューなどの魅力をご紹介!明るい光が差し込む居心地いい空間で、ほっと一息癒やされてみませんか?

 

お茶好きが集える居心地いい場所を目指して

 

『RiRi tea』は、「お茶好きが通えるカフェを」という想いから誕生したお茶専門店。コーヒー専門店が多い中、お茶好きが毎日でも通いたくなるような居心地いい空間を、というコンセプトで本場の台湾やフィリピンに出向いてレクチャーを受けたこだわりのドリンクを楽しめます。

 

 

店内は白を基調としたシンプルながらもあたたかみのある空間。間接照明やドライフラワーなど、居心地のいい雰囲気の空間が広がります。

 

 

カウンター席とテーブル席もあるので、1人でふらっと立ち寄ったり、友人との待ち合わせに使ったりとさまざまなシーンで活用できそう!

 

選りすぐりの茶葉で淹れるこだわりのお茶&プレートランチ

ここでは、おすすめのドリンクやランチをご紹介します。

 

種類豊富なドリンク類

 

何よりも魅力なのが、専門店ならではの種類の豊富さ!本場の味を引き継いだ、本格派の茶葉で淹れるこだわりのお茶が楽しめます。また、茶葉にはそれぞれに味わいや香り、働きがあるので、飲み比べも楽しいかもしれません。

 

 

花の香りがただよいリラックス気分が得られるジャスミン、東洋の秘薬ともいわれるブラックティー、後味が甘く食事と一緒に味わうのがおすすめの鉄観音、台湾で生産されるすっきりとした味わいが特徴的な四季春、柑橘系のフルーティーな味わいが楽しめるアールグレイ、ビタミンCがたっぷりの東方美人など、気分や好みに合わせて茶葉を選ぶことができます。

 

ストレートで飲むのはもちろん、黒糖タピオカ入りのミルクティーとしてやフルーツを組み合わせたフルーツティーとしてなど、アレンジのあるドリンクも楽しめますよ!気分や好みに合わせて毎日でも通いたくなる多彩なドリンクラインナップが魅力です!

 

お茶とともに彩り豊かなランチプレートも!

こだわりのお茶のほかに、多彩なランチがそろうのも『RiRi tea』の魅力のひとつ!プレートランチでは、週替わりでデリ、スープ、プチデザートがセットになっています。彩り豊かで野菜たっぷりのランチは、身も心も癒やしてくれるはずです。

 

せいろランチ(バオサンドセット)1,200円

 

ほかにも、お茶専門店ならではのせいろランチも。白いパンに具材が挟まれたバオサンドや小籠包、カオマンガイなど、アジアンテイストなメニューがそろいます。見た目も味わいも大満足のランチ、セットドリンクとともにゆっくりと味わってみて!

 

また、スイーツや飲茶などを種類豊富に楽しめる飲茶アフタヌーンも登場!さまざまなおかずやスイーツを少しずつじっくりと味わいたい方にぴったりのメニューです。予約制なので、気になる方は予約をした上で立ち寄ってくださいね。

 

 

毎日でも通いたくなるようなほっと癒やされる空間とこだわりのお茶。ゆっくりと思い思いの時間を過ごすのにぴったりの場所です。ぜひ日々の癒やしの時間としてお茶を楽しむ時間を取り入れてみてはいかが?

 

RiRi tea

住所
愛知県豊田市桜町1-25
公式サイト
https://riri-tea.co.jp/
電話番号
090-6583-1518
営業時間
月〜金
11:30〜17:00
土日祝
11:00〜17:00
定休日
火曜
SHARE!!
ナゴヤドット調査隊

ナゴヤドット調査隊

2022.11.20

PAGE TOP